流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

妊娠初期の胃痛?

こんばんは。 3人目希望で先日検査薬で陽性を確認しました。現在私の計算では4週2日くらいです。 まだ病院へは行ってません。 つわりもあまりなく、強いて言うならば眠気がいつもより強いです。 妊娠初期の胃痛について教えてください。 今日の夕飯後胃が痛くなりました。胃痛だと思うのですが同時にガスも溜まっているようなお腹がぱんぱんになっている感じです。 少しガスが出た後は楽になりました。(便秘の様な感じ+胃痛という症状です。) 実はちょうど一年前くらいにも3人目を妊娠しましたが、残念ながら8週くらいで繋留流産してしまいました。そのときも胃痛とガスが溜まったようなお腹の張りがあり日増しに強くなって、流産がわかる直前には冷や汗をかくくらいでした。 この胃痛やガスの溜まった感じというのは直接流産と関係しているのでしょうか? それとも上二人の育児ストレスによる胃痛だったのでしょうか? 今回もまた同じ事を繰り返さないか心配でなりません。 (そのストレスもまただめなのかもしれませんが) 昨年の妊娠する前の夏には妊娠はしておりませんでしたが、胃痛から全身が痛くなり2ヶ月くらい治療をしていました。そのときの診断名は慢性胃炎でした。 同じ事を繰り返したくないので質問させてもらいました。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後すぐの【採卵〜着床前診断】について

person 40代/女性 -

1年で2回(15週・9週)染色体異常による流産をしています。妊娠はどちらも自然妊娠です。 1週間前(1/28)に初期の流産手術を受け、術後の経過を見るため手術から1週間経った今日(2/4)病院へ行ってきました。経過は問題なしで、今後の話になりました。 あと1回挑戦したいと伝えると、年齢的にも時間がないことや、流産になってまた次…となると時間がとられてしまうことから、主治医から下記のような治療選択もあると情報を頂きました。 ●生理を早める為、今日から14日間ホルモン剤を服用する(プレマリン錠服用後、少し遅れてデュファストン錠も服用)。 ●その後数日後に生理が来たら3日以内に来院し体外受精採卵に向けての準備を始める。 ●着床前診断を行うことで、流産の可能性を減らす。 体外受精の経験はありません。自然妊娠だと流産後間をあけないといけないので、体外だとすぐに治療ができることがいいなと思い、この治療でやってみたいと主治医に伝え薬をもらって帰宅しました。 ★この治療の流れについて先生方の個人的な意見で構いませんのでご教示下さい。 1 ホルモン剤を服用して生理を早めて採卵しても影響はないのでしょうか。それとも1日も早く治療を始めたい気持ちがあっても、ホルモン剤を服用せず自然に生理を待ったり、もしくは1回の生理を見送ったりした方がその後の結果がよかったりしますか? 2 43歳6ヶ月になりますが、同じ位の年齢の方で、【体外受精→着床前診断】で出産までいけた方は先生方の患者さんにいらっしゃいましたか?旦那は49歳です。 3 着床前診断には結果が出るまでどれくらい時間がかかるのでしょうか。 誕生日を迎えたら諦めようかと考えていますが、43歳の間に自然であと一回挑戦するか、体外&着床前診断か悩んでいる為、考える材料の一つとして上記の質問に対しご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)