検索結果:7,926 件
先月の2月13日に進行性流産により手術を受けました。先生から1か月後位には次の生理が来るでしょう、と言われたのですが3週間もたたない2月29日に生理が来ました。出血の量から見ても生理ではないかと思うのですが、この時期の生理としては早すぎませんか?これは生理なのでしょうか。
1人の医師が回答
昨年の2月頃に完全流産してから一度も妊娠しません。 生理は毎月2831日でちゃんときています。 流産後に2、3ヶ月ほど生理が終わったあたりに通水を受けていたのですが、通水をした1、2時間後ぐらいにいつも生理痛のような激痛がありました。その時は、なぜ通水するのかもよくわからずにいました。あまり詳しく聞かないまま引っ越ししてしまった今は、まったく産婦人科には行っていません。 なんかのサイトで完全流産後は自然妊娠は無理だとみたのですが、本当なのでしょうか?あの時になぜ、通水検査を受けさせられたのかもなぞです。卵管に問題ありなのでしょうか?そして通水後のあの激痛…なんなのでしょうか? 自然に妊娠できるのかとても不安です。
4月3日に稽留流産の手術を受け、経過は順調です。卵巣が腫れているそうが、流産後よくある事で心配ないと言われています。 ただ、今も時々卵巣のあたりに痛みがあります。放置しておいて大丈夫ですか? また、いつになったら治るのでしょうか? あと、5月3日に生理が来ました。その後、5月22日ぐらいから数日間、ほんの少し、オリモノに血液が混ざっていましたが、今は止まっています。ただ、生理が来る気配がありません。このまま様子見でも大丈夫でしょうか?
4月に一度目の繋留流産をしました。(手術なし) その後、1ヶ月程で月経が来たのですが 普段は5日間くらいある生理が 5月6月と生理期間が3日で終わっています。 排卵日も検査薬で調べたところ1週間程遅れているようです。 流産後、低体温と月経不順が続いており 現在、妊活中なのですが、すごく不安です。 ホルモン検査など受けるべきでしょうか?
2人の医師が回答
凍結胚移植予定の為、検診を受けていた所、流産後無排卵で2回目生理がこなくてノアルテンDを飲んで生理がきましたが、無排卵で卵巣に中身の無い卵が4、8センチができていて無くす為に7月は10日間ノアルテンDで生理を起こしましたがまだ卵巣に残ったままで今月も10日間程飲んで生理がきましたがまだ残ったままなので生理3日目今月12日からまたノアルテンDを飲んでいます。流産から4ヶ月経ちますがなかなかから体が元に戻らなくて治療も進まない状態です。何か病気は考えられますか?流産してから妊娠初期のような子宮にキリキリした痛みがあります何か関係していますでしょうか?よろしくお願いします
流産掻爬手術後3週間で1回目の生理が来て、この生理が終わってから10日でまた来ました。 生理?なのか血が鮮血というかサラサラな感じです。 量も前回の生理と変わらずです。 受診した方が良いのでしょうか? また、受診をするなら出血中が良いのでしょうか?終わってからが良いのでしょうか?
16人の医師が回答
現在39歳、今年40歳になります。4月初めに二人目を流産しそうは手術を受けました。流産後の1回目の生理は29日目に、2回目は28日目に来ました。医師からは2回生理が来たら子作りOKと言われてましたので、今月から再開する予定です。 しかし年齢のこともあり、再び妊娠できるのか、もし妊娠してもまた流産するのではないかと不安がつきません。 世の中40代でも自然妊娠・出産している方はたくさんいらっしゃいますが、やはり心配でたまりません。 やはりこの年齢では自然妊娠は難しいのでしょうか? ちなみに基礎体温は流産後も計っていて、まだ乱れがあるものの二相になってます。
回答お願いします。 生理の周期は27〜28日で、遅れるコトはまずありません。 1月23日が生理予定日で、遅れていたので検査薬して陽性、その2日後に病院行って袋はみえず、検査薬で陽性でしたが1月31日に鮮血がでて病院で、自然流産とゅわれました。そのままなにもせず生理のょぉな血が1週間続きました。そこから、もし生理がくるとすれば3月の初めだと思うのですがまだきていません。それで今日、生理予定日から出来る検査薬をしてみたら薄く陽性がでたのですが、1ヶ月前に自然流産したばかりなのに妊娠はぁりえますか? ぁとまた流産しやすいですか?
先月の自然流産後、初めての生理が月曜日(3/20)に来て、現在6日目の夜です。昨日今日と出血が無く、生理が終わったと思っていたら今日の夜になって、サラサラした鮮血が出ています。また、下腹部がチクチクするような違和感と、左足が重だるいような感じもします。 今朝は出血はありませんでしたが、生理痛のような重苦しい腹痛、腰痛もあり、マッサージに行きました。 2週間前に流産後の診察をして、エコーで見てもらいましたが、異常無しとの事でした。 上記の症状は、何か問題のある症状なのでしょうか。それとも流産後の生理ではよくある事なのでしょうか。明後日から旅行に行くので、旅行先で何かあったら、、と思うと不安です。ご回答お待ちしております。
度々すみませんがよろしくお願いします。12月13日に自然流産しました。その後1月17日に排卵していますと診察で言われましたが未だ生理は来ていません。妊娠以外ではホルモンバランスが崩れているようなのですが、他には何か疑いがありますか?流産後二ヶ月以上、排卵後三週間以上も生理が来ないような症例はよくあることなんでしょうか。。?早く、元の体調になって妊娠をしたいのですが、、、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7926
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療