消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

月経が乱れて来ます。不正出血でしょうか?

person 20代/女性 -

こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 生理開始日:12/28 整理終了日:1/2 性交:1/3、1/6 アフターピル:1/9 消退出血?:1/12〜1/15 生理開始日:1/22〜現在も継続 避妊に失敗したため、1/9にギリギリでアフターピルを処方して頂きました。ところが、受診した産婦人科では「ルナベル」を2錠ずつ、12時間あけて服用するようにと言われました。 アフターピルを服用するのは初めてで、あまり知識もなかったため、言われた通りに服用しましたが、アフターピルとしてのルナベルは効果が殆ど無いのでは、という他の病院の医師の意見があり、不安になってしまいました。 ところが、1/12から茶色い出血があり、量は通常の生理より少ない位で、3日ほどで終わりました。 基礎体温をつけていないので、日数でしか生理日を予測できないのですが(毎回バラツキはありますが、25〜27からずれたことはあまりありませんでした)、周期25日で月経らしき出血がありました。 ですが、最初は普段より量が少ないかな、くらいだったのですが、4日目を過ぎた今日(1/26)でもまだ鮮血が続き、むしろ昨日より量が増えて来ているほどです。 いつもと様子の違う出血が続き、過敏になっているだけかもしれませんが、心配しています。 長くなりましたが、まとめますと 1.ルナベルでの緊急避妊は効果があるのでしょうか?もしないとしたならば、1/12からの出血は何だったのでしょうか? 2.いつもと様子の違う生理ですが、アフターピルによるホルモンの乱れのせいでしょうか? 3.全部合わせると、今月は月経?による出血が多く、貧血気味なのですが、婦人科受診は出血が治まってからのほうがいいでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

止まらない不正出血と子宮体癌について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。 24歳と28歳の時に帝王切開で出産あり。元々、生理の量が多く期間も7日間、生理が来てから1ヶ月後くらいに次の生理が来るようなサイクルでした。多少前後にズレたりもありましたが、大幅に来なかったりするようなこともなく、不正出血も記憶にないです。 昨年の7月に初めて生理が来ず、その次の月からまた来たので気にしてなかったのですが、12月も生理が来ず、今年の1月に生理だと思った出血が止まらなくなり、量もどんどん増えていったので、婦人科を受診しました。 子宮頸がんと体癌の細胞診は陰性。 ノアルテンを処方され、内服中は劇的に量は減りましたがダラダラ止まらず、消退出血中にポリープを切除して出血は止まりました。 次の生理は3/23〜25辺りだと言われ、そこでちゃんと生理が来れば大丈夫と言われていたのですが、3/19と3/21に極少量の出血が一回きりであり、その後3/24から生理とは思えない少量の出血が一度出てそのあと出ず、3/25は茶色い出血が一筋、3/25には出血は止まりました。その後また3/19のような極少量出血が3/30と31にあり、4/3に婦人科を受診しました。内膜が11ミリでたぶん生理ではなく不正出血だろうと言われました。 次の日の4/4から通常の生理一日目のような鮮血が出始め、やっと生理が来たのかと思いましたが、また止まらず。4/11に婦人科を受診すると内膜が12ミリになっており、やはり生理ではないと言われ、プロベラを処方されました。 プロベラを内服して今日で12日目ですが、内服8日目辺りから出血量が増えていき現在、生理二日目くらいあります。排尿時も便器が赤く染まります。 明日、婦人科を受診予定ですが怖くてたまらないです。 今までの生理の様子と、前回からの不正出血の経緯から、子宮体癌の可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠していますか。

person 10代/女性 -

いっつもお世話になっています。 3月3日~9日まで生理がありました ※周期はだいたい28~29日です。 生理終わりかけの8日に かなりの時間生で 入れられてしまったため ※中だしはしていません。 24~25時間後にアフターピルを服用しまして 4日後に4日間くらい出血がありました。 最初の2日間くらいは普通の出血量で 3日目からは少しずつ減ったという 感じです。 3月の25、26、27 4月の1、2日に行為がありました。 全て最初からコンドームを使用し、 我慢汁がつかないように裏表を確認してから 装着しました。 26日意外はコンドームありの 膣外射精で精液もきちんと中に おさまっていて漏れもありませんでした。 26日はコンドームありの 膣内射精でしたが同じく精液は きちんとおさまっていて いった後すぐに膣から抜きました。 いずれもきちんと根本まで コンドームを装着しています。 アフターピル前の生理予定日は 4月の2、3日あたりだったんですが アフターピル後だと13日から出血があったので それ前後にあるのでしょうか。 生理前いつも胸がはるのですが 昨日くらいから胸がはりだしました。 もしかしたら消退出血だと 思っていたものは着床出血だった のではないかと不安です。 一応生理中に服用したので、その後に この出血量なら安心かなと思ってた のですが。 妊娠していそうですか? お願いいたします。

1人の医師が回答

アフターピル服用後について

person 20代/女性 -

1月18日に、性行為をし我慢汁が膣にはいりました。 前回生理がきたのが12月24日で、1月の排卵予定日はアプリですが1月7.8日でした。 生理予定日は22日でした。 生理周囲は28〜33程で、ずっとしっかりこの周囲できてます。 18日だと通常排卵は終わっていると思いますが、念の為21日の朝、性行為の67時間後に服用しました。 服用3時間後に、出血があり、生理きた!と思ったのですが、量がいつもよりも少なく、ドロっとした血ではなく、サラサラしてました。 出血2日目お風呂にはいるとき下に血がたれたり、生理痛のような痛みはありますが、寝てる時などは全くちは出ませんでした。4日目くらいからナプキンに着く血が茶色の血にかわっていきましたがいつもの生理と4日目以降は同じくはいの量でした。出血は9日ほど続きました。少し心配です。 不正出血の可能性は有りますか? 生理または消退出血ですかね? 今現在次の生理を待っています。 2月6日ほどにおりものがとてもでて、排卵日かな?と思いましたが、2月4日も避妊ありで性行為をして、次の日から2日間おりものに血が混じっていました。排卵期出血ですかね?? 月経前にいつも胸が張ったりするのですが今その症状がなくて不安です。

3人の医師が回答

生理6日目で鮮血

person 30代/女性 -

鮮血な生理について子宮体癌が心配です。先月から生理がおかしいです。4月でピルをやめたら消退出血がダラダラ10日近くあり、婦人科で超音波検査、子宮頸がんをしました。陰性でその後止まり、5月に生理がきました。はじめ茶色いおりものから少量の出血に変わり生理が始まるようになり、生理は鮮血からカウントと聞いたので生理は7日間で終わりましたが、最後まで鮮血でした。そして今月も同じ感じではじまり鮮血がでてから今日で6日目ですがまだ鮮血です。先月も1度生理前に婦人科にいっていますが子宮も卵巣も大丈夫でした。また気になり、昨日5日目にまた婦人科に行きました。量はだいぶ減ってきていましたが超音波検査で子宮に黒っぽい部屋みたいのがあるが、妊娠の可能性がないことを伝えると、出血かもしかしたら内膜ポリープかといわれました。血ならまだ出るだろうなぁといわれましたが、内診したあとから少量出血がではじめ、本日6日目なのに寝ている間は出血があまり見られなかったのに動き出したらまた鮮血がではじめました。量も普通にあります。昨日生理5日目の時点で内膜は5.6mmだったようです。ピルをやめてから生理が安定しないで怖いです。4月から月1で超音波検査してもらってますがこの出血は大丈夫でしょうか?何か病気の可能性はありますか?子宮体癌が心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)