熱っぽいのに熱がないだるいに該当するQ&A

検索結果:1,672 件

風邪とリュウマチは症状が似ていますか?

person 40代/女性 - 解決済み

ご相談宜しくお願い致します。私は今月の23日に内科で風邪との診断を受けました。その時の症状は首や肩の痛み、ものすごい体のダルさ、熱は無いけれど熱っぽさ、左手人差し指の痛みでした。先生が少し喉が腫れているようなということで風邪との診断に至ったようなのですがその後もいわゆる発熱、喉の痛み、鼻水等はなく体のダルさと首、肩の痛みが続いていました。人差し指の痛みはいつの間にか無くなったのですが昨日から右手薬指が痛み出してきました。また背中や肋骨の外側も痛み出してきて今回はどうやら風邪では無いような気がしています。私は現在、ヘルニアとテニス肘の治療で整形外科にかかっています。1年以上前に別の整形外科でリュウマチの疑いがあり検査したところ今回の検査では大丈夫だったけれどリュウマチが完全に否定された訳では無いからと先生に言われました。私としてはリュウマチだったらどうしようと不安があるのですが再度リュウマチの検査などした方が良いのでしょうか?それとも内科、整形外科以外の病院を受診した方が良いのでしょうか?御回答のほどどうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

いろいろな症状

person 20代/女性 -

21歳女です。7月に出産をしてから体調がどうもおかしいのです。出産当初は気分の悪さや,だるい感じでした。でもそれが最近は前の症状にあわせて,肩のあたりから首にかけての痛みや倦怠感,熱っぽい感じ,歯痛や歯茎痛が毎日続きます。 ちなみに私はパニック障害があり,嘔吐恐怖でその恐怖からくる吐き気やめまいがよくありました。でも妊娠前まではひどくもなく薬も時々で生活ができていました。今は毎日ナウゼリンとソラナックス を服用しないと生活できませんし,服用していても体がしんどかったり気分が悪かったりが続きます。最近はパニック障害ではないのかも...と思ったりしています。 症状が定まらないので何科に行くべきなのか分かりません。 なので,ほてりや熱っぽいのをマシにするために毎日ロキソニンを服用しています。 歯の痛さは虫歯が一番疑われるので歯医者に行けばいいのでしょうが,この肩や首の痛さが虫歯からくるとは思えません。 どんな病院で,何科を受診して,何の検査をすればよいかわかりません。 難しい質問で,乱文失礼しました(;_;) 本気で悩んでいます。育児・内職・家事・姑へのご機嫌取り...疲れてもうしんどいです。 誰か 助けて下さい。

1人の医師が回答

繰り返す膀胱炎、微熱、腰背中の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

先月末に膀胱炎の診断受け、4日間レボフロキサシン服用、その後様子を見てもすっきりせず、再受診しさらに7日間レボフロキサシンだしてもらい、様子を見てました。飲み終わった後もたまに感じる違和感、毎回ではないですが時により頻尿がありました。お薬飲み終わってから10 日ほど経った月曜日から、7度少しの微熱、だるさがありました。昨日土曜日、もう一度気になり尿検査をしてもらいに行き、細菌、血液反応、タンパク、白血球があり膀胱炎と診断されフロモックス5日間出してもらい昨日昼から飲んでいます。先生にはこれぐらいの膀胱炎でほてり熱っぽさはならないと言われ、ホルモンの関係かなと自分でも思う事があったので、ほてりに効く漢方を出してもらいましたが昨日夕方7度6分ほどまで上がり、だるく、横になると腰の痛み背中の痛みで夜も3時間ほどしか眠れませんでした。生理前か何かで腰痛なのかなと思っていましたが、腰が痛くて眠れなかったのは木曜からあり、色々調べていると腎盂腎炎などになっているのかなと不安です。休日診療に行くべきか明日まで待ち、専門の泌尿器科に行くべきか悩んでいます。今熱は7.1分ですが、眠りたくても腰がだるく背中も痛く眠れません。

4人の医師が回答

気管支辺りがむずつく感覚があります。コロナの可能性

person 20代/女性 -

難治性自律神経失調症で、ここ最近季節の変わり目か乱れており、風邪なのか自律神経の乱れなのかわからない体調不良を繰り返しています。 先週水曜辺りに熱は無いですが、鼻水、風邪っぽい倦怠感があり、1日半寝込んだら回復したのですが、その後は疲れたら寝不足だったりすると急にだるさが出たり、風邪症状が少し出たり(鼻水・くしゃみなど)の繰り返しです。 先週金曜ぐらいから、コロナへの不安から意識しすぎているのか(パニック障害持ち・不安症です)、他の事に意識がいってる時、活動している時は気にならないのですが、寝転がって呼吸をすると喉の奥、気管支?鎖骨下?あたりがマラソンなど走った後の鈍痛?違和感?のごく軽い感じがします。 座っている時はほぼ感じず、寝転がると感じます。 深呼吸は問題なく出来ますし、息苦しさなどはないです。 それが心なしか先週より違和感が強くなっているような気がして…(気にし過ぎているだけかもですが…) 熱は先週だるさがあった時も含め毎日1日の中で36.4〜36.9程度(高くて夕方37度)の普段の平熱の中での変動です。 喉の痛みは一切なく、咳も出ません。ほんの少し乾燥で表面がいがつく感じはします。 風邪っぽい症状といえば鼻水、くしゃみが時々、です。 だるさは急に来てしばらく休んだら落ち着く、という時が多いので、風邪ではなく自律神経・血糖値等の方の可能性があります。(先週寝込んだ時のだるさは風邪だと思います) これでコロナに感染している可能性はありますか…? 不安症持ちで服薬治療中なので、とても心配で最近重症化してしまう悪夢などをよく見ます…。 念の為病院にかかり、検査は受けられなくても気管支にきく薬などをもらった方がいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)