検索結果:10,000 件
今日夕方くらいから気持ち悪くなり、複数回吐きました。熱っぽかったので測ったところ、39.6度ありました。かなりの高熱ですが、熱に関してはそこまでしんどくはないです。でもお腹もすこしゆるくなっていて、吐き気が強いです。病院受診すべきでしょうか。一過性のものでしょうか。お願いいたします
14人の医師が回答
夜中に目が覚める、目覚ましより早く覚める、頭痛、熱はないのに熱っぽい、だるい、たまにムカムカする、疲れが取れない。 子供の習い事で土日は外にいることが多い。ここでストレス溜まる(笑) しゃきっと動けないのは1週間以上続いています。 熱中症なのかストレスなのか、わからないです。
6人の医師が回答
もともと喉が弱く、風邪をひくと喉からきます。1ヶ月ほど前から喉が痛い、体がしんどくだるい、ときどき寒気のような、、、。熱っぽいんですが熱をはかると平熱です。食欲もなんとなくありません。 こんなに長びくんでしょうか? ちなみに生後1ヶ月の子に授乳しています。大丈夫ですか?
2人の医師が回答
一ヶ月近く、不規則な生活と睡眠不足が続いていました。この間に、喉の痛みと耳にぬける痛みがありましたが、熱もなくそのまま放っていました。時々、寒気と頭痛もありましたが、熱はありませんでした。 数日前から喉の乾燥感が酷く、片側の顎の下に痛みがあります。微熱もあり、熱っぽさが続いています。喉の痛みは無いのですが、今朝から口を開けると痛いです。熱は高いときで37.9℃でした。この症状はなんなのでしょうか? 他に症状はないので様子を見てもいいのでしょうか?
12人の医師が回答
2歳の息子が、昨日から下痢気味です。 便の色は、土色っぽいです。 昨夜に細粒のビオフェルミンを服用。 食欲はあり、水分も取れています。 昨日は水っぽい下痢で、今朝は水っぽくなくかなり柔らかい便でした。 熱は、37.4℃でした。 早急に医師に診せるべきでしょうか? それとも、様子見で大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
現在17さいの女子高生なんですが、昨日からなんとなく風邪っぽく、今熱を測ったら39どありました。熱っぽいかんじしか症状はなく、今は横になってます。水分や食事は普通にとれてます。一応以前生理痛の時、本人が使用していたカロナールはありますが、内服せず病院に言った方がよいでしょうか?それとも本日は内服し、様子をみてあす行った方がよいでしょうか?ちなみに今はインフルエンザとか出てますか?早めにご返答いただけると嬉しいです。お願いいたします。
中だしをしてしまいました。 妊娠の確率はないとは言えませんか? いつ検査薬をすればわかりますか? 二週間たった今、風邪を引いて熱ぽいんですが いつも生理前に風邪ぽくなるけど、ただの風邪か生理前か妊娠なのか心配です。
私の友達がヘルスで働いてて毎日何人もフェラするらしいのですが、フェラでもエイズになりますよね?性病にもなりますよね? 風邪っぽくて咳が出て熱ぽく身体がダルいそうです。 症状からしてエイズじゃないかと思ったのですが、先生の意見をお聞かせ下さい。
最近みぞおちの下あたりが突っ張っている感じで、圧迫されているような重い気がします。特に痛いわけでなく食欲も普通で軽く気持ち悪い感じが続いています。熱っぽい、風邪引いた感覚もするのですが熱もなく、内側に熱がこもっているような感じです。後最近水分を取り過ぎると下痢します。というか肛門から水分を出してる感じです。 何が考えられますでしょうか?
今日の夕方、昨晩からの喉の痛みの為、内科を受診しました。熱はなく、36℃位で、喉に薬を塗布してもらい、風邪薬をもらいました。ところがその数時間後、段々しんどくなり熱が37,5℃に上がってきました。 熱ぽくて倦怠感があります。もしやインフルエンザでしょうか? 感染のことを考えると外に出ない方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療