熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

熱中症でしょうか。

person 40代/女性 -

本日予約していた病院で診察前に熱を測ったところ37.7度でした。10時頃に着いてから10分後位に測ったと思います。受付の方が今日は暑いから熱中症かもと冷房を強めたようでした。自分ではコロナに関する症状はなく周りにも感染者や症状が出ている方がいないので驚きました。その後脇の汗を拭いて測って37.3度でした。結局診察を最後にまわすとの事でしたが不安になり帰宅しました。通院途中は常にマスクをつけていて外は蒸し暑かったです。帽子や日傘も使っていませんでした。帰宅中も何だか頭が重く椅子に座りたいと感じていました。帰宅して落ち着いてから測ると36.9度でした。昼食後は37.2度でした。頭がボーっとしたので横になり今測ってみたら36.8度です。多少頭はスッキリしたようです。元々暑くてもほとんど汗が出ず熱が体にこもってしまい夏は頭痛や疲れがすぐ出てしまいます。 現在仕事はしておらず外出は買い物に2日に一度出るくらいで日頃手洗い、うがいも欠かさずしています。今日の熱は熱中症だったのでしょうか、それとも知らずにコロナに感染しているのでしょうか?不安で今後の受診をどうするか悩んでしまいます。 この時期に受診しても必ず今日のようになる気がして人間ドックの予約も入れない方が良いのかと悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

一か月続く36.8~37.2℃の微熱と、肺の痛み。

person 30代/男性 - 解決済み

ひと月ほど続く微熱と、肺が少し痛む感じがあります。すぐに疑える病気はあるものでしょうか? 2020年の2月半ば、最初は嫌な時期(コロナ流行期)に風邪をひいてしまったと思っていました。症状はのどの痛みと肺のチクチクした違和感でした。 数日後から肺がチクっと痛む感じはそのまま、36.8~37.2℃の微熱が続いて今(2020年3月10日)に至ります。コロナでよく言われる37.5℃以上の熱という条件を満たしたことはありません。ただ37度近い熱が出ると、ちょっときついなと感じます。熱のせいか腕の筋肉もこわばる感じがあります。 2月末に医者にはいきましたが血液検査の結果、炎症は起きていないということで、肺炎ではないと言われました。パルスオキシメーターも正常でしたので、レントゲンやCTは撮っていません。カロナールをもらって帰りましたが、それ以降2週間経ちましたが未だに治らない状況です。家族は色々調べてくれて気胸では?と言っていますが、気胸は微熱が続くものなのでしょうか。 私の住む県ではコロナ患者は数人しか発表されておらず、これだけ見ればコロナではないと思いますが、正直なところ、これは軽症のコロナなのでは?と疑ってしまっています。未知な部分が多い病気なのでここで聞くのも難しいとは思いますが、お医者様から見て、コロナ以上に疑う症状はあるものなのでしょうか。また、再び病院に行くのは重症な方の邪魔になるのでやめておいた方がよいでしょうか。 心配性な私の取り越し苦労で、翌日には回復している、そうであってほしいと願っています。何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

新型コロナ 空咳 気管支炎

person 20代/男性 -

【新型コロナ】【不安なので至急ご回答を頂きたいです】 今週の水曜日から喉仏の下の付近が唾が引っ掛かったような感じがし、それから風邪を引いてしまいました。 残りが自宅にあったので抗生物質と炎症・出血を抑える薬を飲んでます ですが良くなる気配がなく、空咳が出ています。 先ほど食事をし、熱を測ったら36.9度、そして今測ったら37.2ありました。 ですが、空咳などの気管支炎はずっと前からあるので新型コロナかどうか分からずです。 喉仏の下も付近はくすぐられるような感じがあります。 現在の症状は ・痰なし ・空咳あり ・自分中で熱っぽさはないが37.2°(食事後) ・空咳のせいか少しだけ苦しく感じるような ・なんとなく脚の付け根か腰が痛いような気がしてます。 (昨日一日中寝てたせいもあるかも?) ・鼻詰まりや鼻水は今のところなし です。 ちなみに海外渡航はしてませんが、先週にイギリスから商品が届き、ドイツ経由で日本に到着しました。 一応アルコールで拭き取りましたが・・・。 スポーツの練習場に向かう為電車は週に2、3回乗っており、横浜方面に向かう途中品川駅からすごい混みます。 不安なのでご回答いただきたいです。

8人の医師が回答

6日前から微熱、中2日間下がるも6日目今日微熱

person 40代/女性 - 解決済み

19日の日曜日の夕方から微熱が出始め、36度後半から最高37.2度を上がったり下がったりを3日繰り返してました。 4日目の22日には平熱36.4から36.6度ぐらいに下がり、そのまま5日目の木曜日まで過ごしてましが、6日目今日24日の午後からまた36.9度から37.1度で上がりました。 コロナかとても心配で、精神的にもダメージが大きいです。 もちろんコロナを疑って19日からは隔離してもらい生活してます。 咳、たん、喉の痛みはありません。 一応、20日の月曜日にはかかりつけの病院に電話したら車に乗っての診察なら大丈夫と言っていただき、聴診器を背中ですが当てていただき音は大丈夫との事でした。ちょっと喉が赤いから漢方とうがい薬、トローチを処方していただき、味覚以上や高熱が出たり、呼吸が苦しくなるようなら連絡ください。で終わりました。 熱が上がってきたのでまた診察をお願いしてもよろしいでしょうか?このまま治癒するのを待つしかないんですか? また家族と一緒に過ごすのは二週間経って熱や他の症状が無ければいいですか? 喘息を持つ息子がいるので心配です 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)