検索結果:3,323 件
足の裏痛いのですが、水虫ですか?痛い部分の指の爪の端が白くなってますが。
1人の医師が回答
爪の先が白いのですが、なんかの症状でしょうか? よく爪先に体調がでるというのできになります
爪の真ん中がアーチ状の部分が白くてアーチの上と下は普通の色なんですがこれは何ですか?
2週間ぐらい前に爪を切る際に手の親指の爪に茶色い部分がある事に気付いてよく見ると、円状に茶色くなっていてその中心部が白くなっていました。さらにその付近の爪を上から押すと痛みがあったのですが、何かの病気なのでしょうか。何方お答え頂けると幸いです。
4人の医師が回答
爪の、白い部分が、だんだんと広くなり、爪半分位まで、浮いた状態になり、少しですが、痛みもあります。必ず、夏になると、症状が現れます。去年、医者に診せましたが、水虫では、ないと言われました。
右足の中指の足の爪が内出血して今は、白くなりかけ二枚爪になりその間が浮かび痛くてたまりません。 もう少し様子を見るか病院に行くべきか悩んでいます
3人の医師が回答
・爪に出来ている黒い線はなんでしょうか? ホクロですか? 爪と皮膚の間に出来ている感じがするのですが‥‥‥ ・白い部分が凸凹しています。 これはどうしてでしょうか? この2つでは急ぎで病院は行った方がいいんでしょうか?
5人の医師が回答
足の親指の爪が剥がれかけでぺらぺら状態です。皮膚が少しついてるのでまだ完全に剥がれてはない。 剥がれかけだけど痛みはなし。爪の中が見えて白く湿った感じです。匂いも少しします。
こんばんは。爪で気になることがあります。右手の中指の爪が少し陥没していて、生え際の皮膚が白く固くなっています。また、なんとなくなのですが、爪が二枚生えてきているようにも見えます。最近は、薬指も同じ症状で、他の指も、皮膚がポロポロと剥けてきました。何かの病気でしょうか。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。母75才の事です。4、5年前に、足の親指の関節手術を行いました。その時に指の爪の生え際、指の先も切開したのですが、爪がくっついて痛いと言います。確かに、爪が皮膚に、くっついていて、爪と一緒に伸びるようで白い部分はありません。、普通は、爪が伸びるだけですが、爪と皮膚がくっついたままで、伸びていて爪の成長と共に痛みが増し、歩く事も苦痛です、対処方はありますか?あまり痛い事は、避けたいのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療