検索結果:10,000 件
発作が起きたようです。 飲酒中です。 ニトロ、やってもいいでしょうか。
2人の医師が回答
左胸が全体的に痛む、食欲がないなどで1週間に三キロやせました。本人は気がちいさくみているこちらが気が滅入りそうです。感伸縮性狭心症を疑われ検査は月末。胃腸科にも受診。逆流性食道炎の疑いもあるのでそちらは薬で様子をみてます。みているかぎりゲップをしてますし、食後気持ち悪さなど訴えたりしてます。ただほぼ毎日夜8時ころ胸がいたい、なんともいえない不快感がでるとのこと。長いときは胸の痛みが30分ですごくいたいわけではないそうです。狭心症はほぼ毎日15分から30分も続くもなですか。
1人の医師が回答
異形狭心症(冠状動脈の1本が50%閉塞)で1日にニフェランタンCR20mg2錠、アイトロール20mg2錠、バイアスピリン100mg1錠を、1-2カ月に1度くらい発作でニトロールを服用。総合病院の担当医からは安定しているからもう来なくてよいと言われました。 質問1はバイアスピリンとセットの胃薬は飲まなかったら胃潰瘍の危険性は高いのでしょうか。(当初は飲んでましたがかかりつけ医と相談して停止中)質問2は心筋梗塞の低危険度群での臨床試験ではバイアスピリンの効果はないとのお薬110番ではありました。そうであれば脳出血の危険度があがるこの薬もやめたいのですが。
11人の医師が回答
一昨年に心筋梗塞の為カテーテル検査をしたところ異形狭心症もあると言われました。この狭心症は一生治らないと言われ今年の八月にもカテーテル検査をしましたが同じ結果でした。服薬はシグマート アイクロール コニール ヘルベッサー を飲んでいます。既往症は糖尿病です。本当に治らないのでしょうか?
母が1日(土)深夜に心臓の痛みで救急で運ばれ元々、心臓肥大です。痛みは10分程で治まりCTの見解は心臓肥大により大動脈が少し張り出してるとのこと&狭心症の疑い。今日の5日午前中に腕からのカテーテル検査では異常無しでした。狭心症では無いとの見解なんでしょうか?単に神経痛って感じの痛みでは無い締め付けられた痛みで母は苦痛な顔をしていました。
狭心症について教えて下さい 母(79才)は50代くらいから循環器を受診しております 今は年齢もあり、時々 全身の痛みや 歯がチリチリする痛み、 なんとも言えない違和感が あり、その発作がきたときにニトロ舌下を服用してます 先日は、3錠飲んでやっと効いたといっておりました 年齢もあり仕方ないこともありますが、これらは一度心臓血管科 など受診していくとよいでしょうか? また、現状では一般的な治療は何か教えて下さい
狭心症のために飲んでいるカルシウム拮抗薬は長期服用していると効果は落ちたりするのでしょうか?
健康診断でT波低下 v5v6異常と出ましたかどのようなことですか?MRIでは血管が細くなってるところがあるといわれました、今度CT検査をするといわれてますが心配です。カテーテルとか必要なんでしょうか?
狭心症はエコー検査でわかりますか? 血管が狭くなっている等も、エコーでわかりますか?
6人の医師が回答
父親の事ですが。相談させてください。父は一年ほど前に心臓に違和感があり、検査したところ、狭心症と診断されて、今は毎日薬を飲んでいます。よくわかりませんが手術をするほどではないようです。ところがここ3日前くらいから、毎日朝方に胸が少し苦しくて違和感があると、毎日落ち込んでいます。苦しさはそれほどひどいものではないみたいですが、本人はもぅだめではないかと気にしています。酷い痛みの時の、ニトロという薬ものんでいません。だから大丈夫だと思うんですが、これはなにかの前触れとかなんでしょうか?それとも狭心症だと少しの痛みくらいは気にしなくていいんでしょうか?教えてください。とても心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療