検索結果:10,000 件
2月には生理が2回来て、いつもは出血の量が最初の方は多めなのに、3月は生理が来た初日から最後の日まで出血の量が少なかったです。 何かの病気でしょうか?
9人の医師が回答
わたしは半年ほど生理が二回きたり来なかったりと不順です。彼氏とセックスすると水のような液体がよくでるのですが、今月はまだ生理が来ません。また、生理前のおりものがみられないのですおりものがでない状態です。
1人の医師が回答
質問お願いいたします。 2月2日に生理が終わりました。 そして昨日から生理が始まりました。 9日早まりました。 先月も同じ月に生理が二回きてます。 今回も同じです。 やはり病気なんでしょうか?
2人の医師が回答
3ヶ月前からひと月に生理が二回きます。ちょうど排卵期あたりかと思われます。量は普通の生理と同じくらいで、はじめは茶色で3日目くらいから赤色になります。病院で検査しましたが特に大丈夫みたいなので、年齢が45なのでホルモンバランスかとは思いますが、何か他に考えられる事は有りますでしょうか?
4人の医師が回答
生理周期のことで質問があります。 私は去年の12月に流産したのですが、生理周期が安定しません。 2月 25周期 3月 27周期 4月 25周期 5月 27周期 6月 26周期、24周期 7月 26周期 そして今日の夕方に、24周期で生理がきてしまいました。 ネットで正常な生理周期は25周期〜38周期と調べていたので、2回も24周期で生理がきてしまい、子供ができるか心配です。 生理が2回きてしまった6月に、精神的にかなりショックな出来事があり、食事の量もかなり減り、体重も落ちてしまいました。 まだその出来事は解決していないので、精神的なものもあるのかとは思っています。 先生方、アドバイスをよろしくお願い致します。
ピル中止後、20日間隔の生理が2回来た後、3回目の生理が止まらず受診しました。 内診でもう少しで出血は止まりそうだということと、多嚢胞性卵巣と言われました。 ピル服用中も何度か内診をしましたが、多嚢胞性卵巣と言われたことはありません。 服用前は腹痛が激しかったものの、30日周期できちんと生理が来ていました。 ピルを中止することにより男性ホルモンが過多となって多嚢胞性卵巣となることはありますか?(エコーのみで血液検査はしていません)。 無排卵に一度なってしまうと、治ることはないのでしょうか? 生理痛でピルを飲んでいたのですが、あまり痛みは変わらず、生理周期が少しだけ伸びる(30日が40日)というだけでメリットがないため止めました。
今月生理が二回きています。二回目の出血量がとても多く、貧血ぎみです。今までは周期的に来ていた生理なだけに、周期が狂ったこと、この不正出血にはどんな意味があるのでしょうか?
子宮内膜症で、ジエノゲストをここ 近年治療中のものです。 「品質性月経困難症 治療計画書」という、 紙を内診するたびに、 書いて渡されるのですが、 私の場合、右の卵巣は問題はなく、 『左卵巣の大きさが12.3mm×11.4mm』 と最近今年6月で記載してくださってました。 この大きさは0mmが正常なのでしょうか? その大きさまで近づけるために、 ジエノゲストでの治療を根気よくまだまだ 続けるべきでしょうか? ジエノゲストを1週間休薬してもいいと言われていて、そのつもりが、2ヶ月も休薬してしまい、、、生理が2回きてしまいました。 その生理痛はそこそこ我慢できるほどで、 痛みは服用前とかよりかはマシでした! いつまで内服治療をしたらいいのか、 分からず、相談させていただきました。 また来週に診察しにこの事も相談するのですが 複数の先生からのご意見を聞きたく、 こちらで相談させて頂きましたm(_ _)m
婦人科の先生にお願い致します。 子宮内膜ポリープを子宮内膜鏡下摘出術にて取って頂き、生理が二回来た後、子宮鏡で検査してもらったら、手術で取った所以外に、また内膜が隆起した部分が見つかりました。 また、先生に子宮が、双角子宮と思うと言われました。 そこで、いくつか質問なのですが、手術の時にはその部分にはポリープがなかったにしても、手術から2ケ月くらいでポリープという物は出来る物なのでしょうか? 出来たポリープは生理で内膜が剥がれる時、一緒に剥がれ落ちるということはないのでしょうか? ポリープが出来やすい人は、度々ポリープが出来ないようにする為の予防法や漢方薬のような体質改善する薬はないのでしょうか? 双角子宮で尚且つポリープが出来やすい人は、妊娠出来る確立はかなり低いのでしょうか? よろしくお願い致します。
2月に胎児に心臓疾患が見つかり100%生ま れても生きられないと言われ6ヶ月の時、 やむを得ず3人目を中絶しました。 その時に子宮壁が薄くなってると言われ、 子宮破裂の可能性があると言われました。 次の出産は管理入院などしたら可能と言わ れてたのですが退院する頃にはハイリスク だから辞めた方がいいと言われ、諦めきれ なかったら生理が二回きたら子宮壁の厚み を見ましょうと言われ今回行ったら普通の 所で1センチ傷(3人とも帝王切開)の所が 4.7ミリだからもう辞めた方がいいと言われま した。本当にもう妊娠は不可能でしょう か?個人病院で2人目帝王切開した時は3人 目産めるよ!と言われただけに納得できず 諦めきれません。どうかお返事お願いしま
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療