生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

4日間生理痛が続いていて、生理痛なのか不安。更年期?妊娠・流産の可能性あり?婦人科?内科に行くべき?

person 40代/女性 -

先週の金曜日6/14から生理が始まり、4日目ですが、ずっと生理痛でお腹が痛いです。みぞおちの辺りも痛いし、下腹部も痛いです。いつも比較的生理痛はほとんどなく、痛くても1日目だけか長くても2日目だけです。 生理はいつも不順でしたが、今回はちゃんときました。 うつで生理が止まり、ピルを飲んでいましたが、今は飲んでいません。多嚢胞症候群らしいです。 この生理痛があるというのがむしろ正常なんでしょうか? 市販のノーシンピュア、以前病院でもらったロキソニンも飲みましたが効きませんでした。 頭痛、胃痛、だるさ、ほてり、気持ち悪さもありますが、1番ひどいのは便意で、大便が出ても、スッキリせず、またすぐ便意が始まりと何回も出ます。 下痢にはなってません。 よく生理中はお腹がゆるくなりますが、今回は長すぎる。しかも下痢ではない。おならもずっと止まりません。 熱は、1日目に37、1度の微熱があったくらいで、それ以降は平熱です。 本当に生理痛なんでしょうか? 妊娠・流産も少し疑ってますが、行為後5日目に生理がきたので、5日で妊娠・流産するなんて有り得るんでしょうか? 婦人科も予約しましたが、あまり生理中は診れないとのことで来週にしました。 でも、やっぱり今日診てもらった方がいいでしょうか? 一応内科にかかった方がいいでしょうか? つらいし、悩んでいます。 どうしたらいいか教えてください。 助けて下さい。お願いします。

2人の医師が回答

排卵後の微熱、体調不良について

person 30代/女性 -

33歳女です。 もともと20代前半の頃からチョコレート嚢胞があり、子宮内膜症であると診断されていました。嚢胞はそこまで大きくなくヤーズを飲んでいた時期もありましたが体に合わず、薬はやめて様子見でした。 2019/10月に第一子を自然妊娠して出産しました。その後チョコレート嚢胞はなくなっていましたが、その2年後くらいにまたチョコレート嚢胞ができているとわかりました。大きさは2cmほどなので様子見しています。 第二子妊活中ですが一年ほどタイミング法を試してまだ妊娠できていません。(今、腰のヘルニアを患っているため妊活はストップしています…) PMSはある方ですがここ数ヶ月前から排卵後から生理まで微熱が出ます。 今回は1/11生理開始で1/23(木)に婦人科受診したところ卵胞は15mmだからもうすぐ排卵かなと言われました。その後1/24.25は偏頭痛がひどかったです。今日お昼からだるくなってきてまだ微熱が37.3あります。だるくて眠いです。風邪症状は特にないです。 先月もそんな感じで10日以上微熱が続いたりだるかったりします。 こんなに長く微熱やだるさが続くのはホルモンのせいではないのでしょうか? 婦人科の先生は、妊娠を希望してるのなら何もできることはない、とのことでしたが月の半分は不調があるのでとても辛いです。ぼちぼち妊活再開しようとは思っていますが、やはり妊娠が一番良い治療になるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)