検索結果:1,142 件
毎日21時に服用しているのですが、休薬(偽薬)期間明けの1週目初日(昨日)、1錠目を定時に飲み忘れて4時間遅れの25時に飲みました。 休薬期間中の前半1~3日目の間にも避妊具なしでの性行為があり、今日(2錠目を飲む前)も性行為をする可能性があるのですが、問題ないでしょうか? ....
4人の医師が回答
生理日初日よりスタートするのが通常の飲み方と聞いているのですが、生理がいつ始まるかわからない為、処方当日より服用をスタートし、 5ヶ月ほどたちました。 スタート時から 休薬中に出血することはあまりなく。 いつも新シートスタートからの 二週目にはいった週に い...
現在は半年毎に健診を受けて術後も左側も特に問題なしです。ゴルフボール位の子宮筋腫が数個あるそうですが、こちらは経過観察中です。 で、素朴?な疑問なのですが…右卵巣・卵管をとった所(部分)って一体どうなっているのかなと思いまして…(笑)すっからかんの空洞状になっているのですか?
1人の医師が回答
生理は毎回25日もしくは26日周期で来ており、ズレることは全くありません。 生理中は、腹痛があるのですが、薬を使うほど酷いことはなく、少し重くなったり軽くなったりが初日から2日目のどちらかにあります。
11人の医師が回答
こちらのいろいろな相談の方の事例と似たような感じで「アテローム」などを素人ながらに思ったのですが、ただ、4日前から生理をずらす目的で中容量ピルを1日1錠飲んでおります。 ホルモンが狂ったなどの副作用で、このような後頭部の状況になることはあり得ますか?
3人の医師が回答
生理が早く来ただけでしょうか? 風邪でしょうか? 因みに16日に仲良くして避妊ゎしてません。 でも中には出してません。 妊娠してたら嬉しいです。 前回の生理ゎ6月1~6月7日でした。 28周期です。
前回の生理は4/27〜5/1(5日) 排卵出血が5/20〜5/23(4日) 生理予定日は6/1(平均周期35日) ですが43日たっても、まだ生理が来ません。 生理予定日前から、生理前のようなお腹の重たさは時々あります。 現在妊活...
いつまで続くのでしょうか。 こういったことは更年期にはよくあることですか? 現在、大学病院で左右の卵巣嚢腫の手術の待機中で、手術はいつになるかわかりません。 もう少し続くようであれば元々のかかりつけの婦人科クリニックを受診しようか考えていますが、必要ないでしょうか?
付かなくなってから、初めは右側の卵巣と子宮の痛みが少しありましたが、今朝は、ほとんど子宮の痛みと、身体が熱っぽく、手のひらや下腹部がカァ~ッと熱くなる時があったり、急に顔と首に汗が出たり、ホットフラッシュの様な症状があります。私は、生理中は性行為はしないのですが、今回は、生理11日...
ここ数ヶ月の行動変化としては運動を以前よりも行うようになったこと、コロナの影響で家で座って過ごす事が多いことです。 今回の月経は、ポリープの影響でしょうか?また月経中に内診に行っても大丈夫でしょうか? よろしくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療