生理前のお腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,801 件

34歳女性、不正出血なのか生理か知りたい

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。 34歳の女性です。生理なのか?不正出血?着床出血?なのか、わからずに心配しています。相談させて下さい。過去の直近で3ヶ月生理がきていたのが、以下の日付になります。 9月15日、10月12日、11月8日 基礎体温などは測っていませんが、大体生理辺りは低い体温になっている事が多いです。 大体30日周期前には大体来ていた生理が、12月9日にもなっても、高温?36.7度から下がらず、いつも感じる胸の張りなどもなく、生理予定日から使える検査薬を試しました。 最終性行為があったのが11月24日です。 9日に予定日から使える検査薬は陰性でした。 10日に胸の張りを感じはじめました。 11日も予定日から使える検査薬は陰性。 12日に鮮血の出血が始まりました。 ただ、量は生理の時とあまり変わらない?くらいに思いましたが、血がサラサラしてるのと、生理の時のようなお腹が重くなるような感じもなく、胸の張りはあります。 13日も出血はあるがいつもよりかは若干量は少ない感じはしますが、ナプキン普通用を1つ使う程度。 高温期?が変わらないのか、体温は36.7度。 14日生理予定日から1週間のやつで検査薬しましたが、陰性。 出血は昨日よりは減りました。 鮮血。トイレにいくとペーパーにつく程度。 体温は36.7度。 胸の張りが気のせいかもしれませんが、落ち着いてきて、胸の横側が触ると両方痛い程度。昨日までは腰回りの浮腫も気になりましたが、今日はスッキリした感じでした。 漢方を日頃、ヨウカクサン、五苓散を服用。 いつもと違う感じがあり、生理と捉えていいのか知りたいです。 ちなみに、夏頃に婦人科の検診はしましたが、卵巣や子宮の癌は以上なしでした。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お腹が張りゴロゴロ鳴っていて軟便が続きます

person 20代/女性 -

ご観覧ありがとうございます。 2週間ほど前からお腹が張り、おならがよくでて軟便気味です。便秘体質なんですが毎日三回はトイレに行きます。 少し体をひねらせたり動くと「ゴロゴロ」と音もなります。また、なぜかsjsのような口が乾く感じではなく、異常に喉がすごく乾き水をよく飲むことが増えおしっこに行く回数も増えました。 げっぷや胃痛はなく、吐いたり便秘もありませんが、2週間前からの症状を放置していたら3日前から口の中が酸っぱくなり口の右横に口内炎?みたいなものが出来ました。 胸焼けはないんですが、ご飯を食べたあと何時間経っても口の中が酸っぱいかんじ+食べたものの匂いがお腹の中から消えません。 生理は元から遅れ気味で今回も少し遅れたんでそれが原因かなぁと思いましたが生理がきて終わってもずっとその調子です。 横になると圧迫感がひどく寝付きも悪いです。お腹は出ているというより張りが強いです。 服用している薬はないんですが、sjsと橋本病で現在経過観察中です。 食欲はありますが、口の中やお腹が気持ち悪く、食べているけど食後にモヤモヤ感があり、量は減りました。 胃よりもお腹のゴロゴロや軟便、おならがすごくつらいです。これは原因などはあるのでしょうか?また検査はどういったものをするのでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠35週のお腹の張り

person 30代/女性 -

35週1日、2人目の妊婦です。 お腹の張りについてなのですが、1人目から張りやすく、今回も5.6ケ月頃から張っていました。 2週間前に受診した際は、子宮頸管は3cm以上あり、特に問題無しでした。 生理前の痛みみたいなのがたまにあるのですが、その時はお腹が固くなってなかったりするのと、その時は決まってよく動いている日や、出掛けた日に痛くなるので、靭帯の痛み?かな?と思っていますが前駆陣痛なのでしょうか? 生理痛の痛みみたいな時の場所は、左の子宮?鼠蹊部らへんや足の付け根らへんになります。 また、胎動が物凄く激しく、胎動ですぐ張ります。 特に頭をぐりぐりやられたり、ドカッ!とパンチやキックをされたり、痛っ!と声を出す事もあり、夜中に目が覚めたりする程激しいのですが、胎動での張りは問題無いでしょうか? 歩いている時にツーンとした痛みが膀胱らへん?にある時がたまにあるのですが、これは赤ちゃんが下がってきていて頭をぐりぐりされているのでしょうか? 予定帝王切開なのですが、とにかくまだ35週の為、早く陣痛がきてしまわないかヒヤヒヤしているのですが大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

更年期、子宮腺筋症、乳腺症

person 50代/女性 -

30代後半から、ずっと腺筋症と乳腺症で悩んできましたが、やっと生理も上がったらしく、ほっとしておりました。 なのに、2週間前くらいから、以前と同じ症状が出ており、これはいったいどうしたものかと思いこちらに書き込むことにしました。 症状は、 1、胸の張りと痛み(少しでもどこかに触れると痛くてたまりません) 2、下腹の張り(急におなかが出てきたと思い触ると子宮が痛く、コツコツいうヒールの靴だと響いて痛い) 3、帯下(頸管粘液?サラサラの液。ここ2年くらいは全く分泌物なかったのに下着が汚れるほど。) その他の変化は、 体重はずっと一定だったのが2~3Kg増加。(160cm、53kg)、 1か月前から片頭痛でミグシスと呉茱萸湯を飲み始めたこと(関係あるかどうかはわかりませんが・・・) ちなみに先月婦人科で頸癌(-)、CA125値も正常値、 1~2年前のホルモン検査では値は下がってきていて生理も年に1~2度になっていたのでそろそろ卒業と言われていました。(エストリール2年くらい続けています。) 今更、なぜこんな症状が起きてきてのでしょうか。まさか、この後生理が来るとは思えませんが、久々の症状で憂鬱です。 何とかならないでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)