検索結果:10,000 件
昨日から生理期間中で、本日朝だるさと熱っぽさを感じ体温を計ると37.4程度の熱があります。 平均体温は36.3程度です。 生理前は微熱もあるケースが多いとの認識がありますが、生理中もその様なケースはあるのでしょうか? 熱が有ることもあり、コロナの検査のため病院に行くかも迷っています。 上記内容についてご教示いただけますと幸いです。
2人の医師が回答
2人目妊娠希望です。 今年4月に妊娠したのですが、稽留流産で6月頭に10週で掻把手術をしました。 術後の経過は問題なく、生理が2、3回来れば次の妊娠も可と言われ、それから28、29日周期で生理が3回来ています。 でも基礎体温が安定しません。生理前は高音で、生理中は低体温なのですが、排卵日の前後4日くらいの体温が上がったり下がったりとぐちゃぐちゃなのです。正直どこが排卵日なのかもよくわかりません。 こんな状態でも生理は3回きたのだからと、子作りしても大丈夫なのでしょうか?それとももう少し様子をみたほうがいいのでしょうか。 1度流産しているだけに、次は大丈夫なのかととても心配です。 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
19歳、女です。 生理が10月下旬にきたきりこなくなってしまいました。 一人暮らしになって、食生活が問題なのかなと思ったのですが、8月までは毎月きていました。 毎回避妊はしていて、検査薬では陰性でした。 基礎体温は低いままで、排卵とか生理はくる気配がありません。(10月の生理は体温が低いまま生理がきました) 2・3年前は、半年くらい生理がこなくなり、そのままにしていたのですが、何ケ月くらい生理がこないと病院に行った方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。
子作りを始めて五ヶ月になります。なかなか妊娠せず、今回から基礎体温を計り始めました。月経周期は25〜29日で毎回あります。今、前回の生理から15日目ですが、体温は平行線のままです。二日前には排卵痛のような下腹部痛、腰痛がありましたが、体温があがらないという事は無排卵なのでしょうか?30代後半なので焦ってます。
生理が1週間ほど遅れています。 前回が8/4〜8/9、次の予定日が9/7、排卵予定日が8/21でした。 元々周期が34〜36日間隔ほどなのですが、時々乱れてなかなか生理来ないことがあります。 2ヶ月前も56日で来てかなり不安だったため、先月より基礎体温をきっちりつけて管理することにしました。 今月は排卵予定日付近も特に基礎体温が変わらず、次の生理予定日だった9/7あたりから急に高体温が続いています。 そしていつも生理1週間前くらいから生理痛と胸の痛みがかなり強いのですが、それは数日前から始まり今もずっと続いています。 また妊娠の可能性ですが、今月はかなり頻繁に性行為をしましたがどれもしっかり避難できていたのを確認しています。(もちろんそれでも可能性がゼロではないことはわかっています) いつもPMSが来ていることから妊娠の可能性よりもそのうち生理が来るのかなと思っているのですが、他に生理が遅れる原因が特に思い当たらず不安です。 生理が遅れるということは、排卵が遅れていたという認識で間違いないでしょうか? 排卵から生理は必ず14日前後、そこが伸びる可能性はないということでしょうか? 参考程度に基礎体温の記録を載せておきます。 卵が排卵予定日、月が生理予定日、ハートが性行為日です。 アドバイスお願いいたします。
基礎体温が下がっているので、妊娠はしてないと思いますが、生理前でちゃんと始まってくれるか心配です。
基礎体温を3ヶ月まえからつけていて最近低温期に入ったので生理くるっておもっていたら茶色のおりものみたいなのしかでないんです。着床出血なのでしょうか?着床出血のとき基礎体温ゎどうなるんですか?
四年前からパニック障害とうつ病と診断されました。 生理前は特に動悸、不安感、メマイがします。 これはパニック障害ではなく生理前だからですか? あと低体温症の予防法があれば教えてください。
こんにちは。 実は5月8日から生理がきていません。 基礎体温もずっと低いままです。 6月初めに産婦人科に基礎体温表を持っていったところ、排卵障害の可能性があるので、次の生理の時に血液検査をしましょう。と言われました。でもその後生理はきていません。 2年ぐらい前にも同じように生理が来なかった事がありました。その時は注射をして生理がきました。その後は毎月定期的に来ていました。 今回も薬で生理を誘発したほうがいいのでしょうか?またその場合血液検査はできるのでしょうか? それから、ここ何年か生理前の胸の張りもありません。 排卵と胸の張りは関係あるのでしょうか?
お尋ねします。 一ヶ月前に稽留流産で手術をし、包状奇胎の疑いありと言われたのですが術後一週間の検診の尿検査でhcg値も2,7と下がり、基礎体温も順調に2層になってきたので心配ないでしょうとのことでした。 そしてここで手術後初めての生理がきたのですが基礎体温が生理が始まると共にぐっと低体温になったので安心していたのですが生理三日目にして36.76℃、四日目で36.73℃と上がってきてしまいました。 これはまだ包状奇胎の疑いがゼロではないのでしょうか? ちなみにここ最近精神的ストレスがあるのですがストレスで体温が上がったりすることもあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療