検索結果:2,128 件
はじめまして。少し心配なのでお願いします。 先月の生理が3/14 生理周期が大体24日~26日 性行為をしたのが3/21の夜中(日付変わって3/22)・3/28 ゴムなしの外出し 基礎体温を測っていますが、3/23と3/26にガクッと下がりました。 ここ2,3ヶ月体温が安定せずガクガクだったのですが、今回高温期が安定していて、いつもより高めです。排卵日が23日か26日かわからないのですが、妊娠の可能性はありますか?いつも生理前に胸の張りがないのに、30日辺りから少しだけ胸が張って痛いです。微熱もあったりします。他は下腹部に違和感を感じたり、生理前の症状と同じ感じです。
1人の医師が回答
今朝の体温36.7度、生理前の高めの体温ではあったのですが午後生理が始まりました。(周期としては29日で通常) 帰宅して身体が熱い気がしたので検温すると37.3度。生理前の夕方とかだと7度を少し超えることもあるのですが生理が始まっても夕方、夜ならこれくらいの体温も有り得ますでしょうか。 また、普段仕事中はほぼエアコンの効いた室内に居るのですが、今日は外出しており気温し、湿度の高い中に居たので熱が籠ってるなどのパターンもあるでしょうか。 微熱があった以外の感冒症状は特になく、ただ先週コロナ感染した同僚が5日療養後昨日復帰していました。 熱が高くならない限り今のところは様子を見るという対応で良いでしょうか。
2人の医師が回答
年齢は46歳です。リュープリンの7回目が10月で、11月に腹腔鏡で右の筋腫と左卵巣のチョコレートを採り術後一ヶ月以上が経ちました。昨日から生理が始まり、また腹痛と微熱が出ています。リュープリン治療をする前の症状にすぐに戻りました。これはまた、内膜が増殖し始める事に繋がるのでしょうか。手術では、腹腔内に内膜が見つからなかったと言う事で、焼却していません。思うにリュープリンがまだ良く効いていたので、子宮内膜が判らなかったのでは?と・・。 術後すぐに、腹痛と微熱が出てきたのですが、この後、どの様な治療方法があるのでしょうか・・。恐れ入りますご教示いただければ幸甚です。
一週間微熱が出ていて口がまずく、左の乳房がズキズキと痛みが出ていたのでとりあえず内科へ行って血液検査しました。特に異常なく熱は喉の腫れだろうということでブルフェンとセフゾンを処方してもらいました。エコーで乳房をみたら黒く見えずらい箇所があり今度検査をすることになってます。リンパ腺も腫れてなく熱はそのせいではないと思うと言われました。 サイトをみて、乳腺症にすごく症状が似ていたのですが微熱が出ることもありますか?ちなみに断乳して3ヶ月たち、生理再開は2ヶ月前です。 薬を飲みはじめたら痛みはなくなりました。
私ゎアンジュ28を今年の2月から服用しています。 ここ3日前から熱があったり微熱が続いています。 朝起きて直ぐの体温が最近ゎ37℃台です。 生理ゎそろそろきてもいいぐらいなのですがまだきません… 頭痛・熱(微熱)・吐き気・気分不良といった症状です。 内科の病院に行っても消化の良いものを食べて安静にといった感じで詳しくゎよくわからず…といった感じでした(^^; 私ゎ妊娠しているのでしょうか? 不安行為ゎ16日に一回ゴムなし(射精なし) 30日にゴムなしを三回(全て射精なし)ぐらいです。 回答よろしくお願いしますm(__)m
4月末から体調が悪く、微熱や咳などコロナのような症状はあったんですが、微熱はすぐに治まり、自己検査(検査キット)で陰性と判定。 内科・アレルギー科に行ったところ、風邪薬とアレルギーの薬を貰いました。 以降も、特に明け方に空咳が出ます。 ここ数日は生理前ということもあり、食欲はあるんですが、食べると吐き気・時折嘔吐します。できるだけ消化のいい物は食べてます。 猫アレルギーで猫を飼っている状態なんですが、体調を崩したことでアレルギーが進行しているんでしょうか? 今までもクシャミや鼻水・鼻づまりはあったけど咳まで出たことはなく、気持ち悪さもありませんでした。
5人の医師が回答
質問お願いします。 妊娠初期症状か病気かもしれなぃので不安に思い相談させていただきます。 症状は、毎月周期的だった生理が2週間きていません。ちなみに性交は先月の生理が終わってすぐです。 下腹部中央に子宮が収縮しているような生理痛に似た痛みが2週間ほどあります。激しいときもありますが、すぐ治まるものです。 身体が疲れやすく、だるさ、眠気がひどぃです。 37度微熱があり体がほてってる感じがします。 乳首が敏感になり触ると痛かったりします。胸が生理前のように張っています。 食欲旺盛になり、普段食べないお菓子、キムチ、みかん、キンカンが欲しくなります。 症状がこれだけあるのですが、妊娠の可能性はありますか??病気だとしたらどんな病気が考えられますか?? まだ検査薬は使ってなぃのですが、試してみたほうがいいですょね…?? よろしくお願いします!!
3日前から37.2度程の微熱がありコロナかと不安な日々でしたが、特に体調不良等はなく生理前の高温期ではないかと思ってます。仕事でのストレス、またコロナの不安もあり、考えごとをしていたら喉が詰まるような感覚になってきました。仕事をしていれば忘れることもありますが、1人になると喉の違和感が有ります。コロナ、またはストレスでこのような症状が出ることはあるでしょうか。現実、熱は36.8、喉以外の不調はありません。
4人の医師が回答
三週間前に不正出血がありました。(新鮮な血 5日続く 排卵期) それから子宮の あたりがキリキリ痛むのが続いています。 また白い臭いのないオリモノが続いています。 少し多めです。 またここ最近、めまいなど 風邪の症状、微熱、便秘などもあります。 また肌荒れが酷いです。胃痛、胸焼けもします。 食欲はあります。 基礎体温はガタガタで一定してません。 生理予定日3日ほど過ぎています。 性交渉三週間前です。 何かの病気ではないかと心配です。
お尻と膣の間の痛み 2日前ほどからお尻と膣の間の皮膚の中というのでしょうか、表面ではなく内側、中が1日になんどもズキンと痛みます。 とても痛いわけではなく、鈍痛という感じです。 生理前のためなのかなとま思いましたが、こんな症状は初めてで心配です。また、37.3度ほどの微熱もありますが、まわりにインフルエンザB型が流行っているので、もしかするとそれかもしれませんがお尻の痛みと関係あるのでしょうか?またこの痛みは何かの病気でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療