生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

右胸の部分的な痛みについて

person 50代/女性 -

ただ今閉経に近づいている者です。 この1,2年生理前のような胸の痛みを時折感じながら過ごしてきました。 (ほぼ生理は無いです) 胸全体が痛い時もあれば部分的に痛みが出る時もあります。 先月右胸の内側左上乳首寄り辺りにズキンとチクンの間くらいの痛みがありました。いつもより痛みが強く胸の高さで荷物を動かした時も痛みがあり、その日は一日痛い感じでした。左胸の外側左下も痛みはありましたが右胸程ではありませんでした。 翌日は普段のような両胸の薄っすらな痛みはありましたが右胸に同じような痛みは無く今度は左胸内側辺りにチクンとした痛みが数回出た程度です。 その翌日にはまた右胸の同じところが少しだけ痛い感じがしました。 その日から10日くらい経ちますが数回同じ場所が痛む時がありましたが同じくらいの痛みではありません。左胸にも痛む部分もあり、両胸は相変わらず薄っすら痛いです。 過去乳腺の先生二人くらいから痛みは気にしなくていいと言われた事がありますが痛みが強めだったので気になりました。 ちなみに乳腺専門のクリニックで毎年検診を受けていて直近では去年の12月中旬頃です。(マンモ、エコー、触診) 今回の右胸左上の痛みは大丈夫でしょうか。 乳首も少し痛い時があります。 あと右胸の外側右下辺りも触診のように撫でた時少し痛みを感じる時があります。こういう時の痛みも気になります。 すぐに受診した方がいいでしょうか。 受診から半年経つ6月や一年後の12月でも大丈夫でしょうか。 ご回答宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

産後PMSと思われるものが悪化しました

person 20代/女性 -

完全母乳で産後1年過ぎた頃から生理が再開しました。 再開してからも授乳をしていたのに、25~30日と生理周期も安定していると思います。 授乳していた頃は生理7日前ぐらいになると乳首が痛くなり、授乳中に涙が出るほどでした。 鬱になり4ヶ月ほど前から授乳を辞めたのですが、 やはり生理10日前ぐらいになるど、下腹部が痛くなったり、頭痛、下痢、便秘、胃痛、つわりのように臭いに敏感になったり吐き気がしたり、眠気がひどく、だるくて動けなくなったりします。イライラもかなりありますが、それよりも体の不調が辛いです。 生理がはじまると2日程度でスッキリ治って、生理中は寧ろ体調が良いぐらいです。 基礎体温はつけていませんが、アプリで生理を記録しています。それによると、排卵日付近にもお腹が痛くなることも多いみたいです。 因みに妊娠する前はこんな事なかったと思います。 近いうちに病院に行く予定ですが、これはPMSだと思っていていいのでしょうか? 違うなら、生理前、生理後、排卵日付近のどのあたりで病院に行くのがいいですか? ピル以外での治療方法はありますか? 長くなってしまって申し訳ありません。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

ピル6年、すぐ子作り

person 20代/女性 -

現在29歳です。中絶後ピルを連続6年服用していましたが、この度赤ちゃんを望み、服用を中止しました。中止したのは、先月(5月)の25日で、きちんと1シート最終まで飲みきって、いつものように1シート25日目(5月29日)で生理が来て、今月(6月)の3日に生理が終わりました。 排卵をすぐにするか疑問でしたが基礎体温表、おりものチェック、さらに電子基礎体温計(自動)を使い毎日つけました。6月7日に低温一番下まで下がり、電子基礎体温計は7日を低温最終にデータを出しました。が、その後9日、なんとなくお腹がチクチクしだし。12日に痛みピーク、お腹が張り性交痛が。もしかして排卵痛??と感じ、翌朝(13日)高温に入りさらに乳首が痛くなり、お腹張りは無くなりました。7日36.26、8日36.47、9日36.43、10日36.38(この日おりもの伸び全開)、11日36.45、12日36.65、13日36.68。です。 排卵したのでしょうか?電子基礎体温計が正しいのか、お腹張りや痛みの方が正しいのか、疑問です。毎日旦那とは仲良ししていたのですが、さらに現在お腹はシクシク程度の痛み、胸が張りだし、乳首がどんどん痛く、いきなり下痢気味、吐き気が…。高温期症状ですかね?吐き気がなんなのか気になります。排卵日がいつ頃だったのか、この身体の変化はなんなのか、不安です。どうか教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)