検索結果:6,985 件
きのうの夕方から胃のムカつき、お腹の膨張感があります。吐き気は寝ててもあり、今日は起きてる時にあります。かといって食事をとっても吐くわけではなく、下痢もありません。ただ食欲はあまりなく、つねに吐き気があります。あとお腹もずっと張ってる感じがあります。熱はなく今生理中です。どういった病気が考えられますか?
2人の医師が回答
3週目で尿検査で陽性反応が出て、微熱と吐き気が続いていましたが、5週目で基礎体温と吐き気がなくなり、生理がきてしまいました。これを化学流産というようですが、この後、すぐに再チャレンジしても問題ないのでしょうか?何回か休みをおかないと、また流産を繰り返す可能性が高いというのは本当でしょうか?
1人の医師が回答
16歳高校2年の子供のことです。 思春期のため成長と共に治りますか?それとも根本的な治療が必要ですか?何科受診ですか?頭痛は脳神経外科、生理は婦人科へ行っています。吐き気は頭痛で処方されているドンペリドン服用。 夕方出かけていきましたが冷や汗と吐気ふわふわ感があり瞬間的な足の脱力があり転んでしまい(記憶はある)迎え要請が娘からありました。 久々に出かけられない程の症状がでてしまいました。瞬間的な脱力ははじめてです。立ちくらみで後ろに倒れそうな経験はあり 3ヶ月前までは度々夕刻から出かける一時間前に昼寝から起き、じわじわ冷や汗と気持ち悪さが出始め出かける頃には症状が酷くなり出かけられない、起きてから2時間〜3時間すると何事もなかったように回復する。(学校から直接向かう場合は症状なし)ある団体と契約しておりその仕事に影響あり。 これまで ・中2から生理が重い(タンポン夜用ナプキン併用で1〜2時間でもれる、レバーのような固まり) ・受験期から片頭痛(トリプタン服用MRI異常なし) ・高1夏〜朝の吐気と立ちくらみふらつき(起立テスト陰性、貧血なし)遅刻 ・高1冬〜朝の症状軽減、昼寝後に症状強い、生理前2週間前から生理中に(3週間具合が悪い。生理周期は30日で乱れなし)吐気、ふわふわ感、頭痛、何もなくても涙が出る、生理中に動けない程の痛みと吐気(子宮卵巣異常なし) ・2月〜ピル服用。ふらつきや気持ち悪さがなくなる。 ピル服用して残った症状は ・座って居眠りしたあとの気持ち悪さ(動ける) ・片頭痛(頻度は減った)(新たに出てきた症状は動けないほどの吐気のあと片頭痛、吐気と同時に片頭痛) ・Dダイマー血液検査で血栓ができやすい状態で、片頭痛もあるためジエノゲスト1mgを一日2回服用に変えて一ヶ月です。久々に冒頭の症状があり出かけられませんでした
6人の医師が回答
先月の24日生理がきて旦那とえっちして中に出しました。その次の日に生理が2〜3日来なかったんです。その後また少しだけ血が出てきて終わりました。ですが最近凄く眠気と吐き気と下っ腹が張ってたまに痛くなる時がるのですが妊娠してるのでしょうか?
生理後一週間たちます その間にセックスはありません しかし妊娠初期のような症状があります体重の増加 吐き気 嘔吐めまい 耳なり 胃痛 頭痛と一週間酷いです… 更年期障害かな?と思ったのですが早いですよね? ちなみに毎月生理はあります 子供は4人産んでます
こんばんは。 2人の子供を持つ母です。 質問なのですが、今月の生理が12月3日〜ありました。 先月も3日頃〜生理が来ました。 生理が終わって5日ほど経ったのですが昨日当たりからつわりに似た吐き気(胃がムカムカ)がします。 生理が来ても妊娠、つわりということはありますか? 今胃腸風邪が流行っているので胃腸風邪なのかつわりなのかわからずにいます。 検査薬をやるにしても生理後5日で結果がでるのでしょうか?
こんばんは。 生理が3/17〜23まであったんですが,生理中からずっと気分が悪く吐き気があったりします。 生理があった後,妊娠はありえないですよね? 上の子がやがて8ケ月になりますが,二人目がほしいところです。 上の子妊娠前は生理不順だった為,お医者さんも妊娠発覚時はびっくりしていました。 産後は毎月生理がきますが,やはりできにくい体質なんでしょうか? 長くなりすみません。
生理痛に偏頭痛は入りますか? 必ず生理とセットで偏頭痛もくるんです 目眩→偏頭痛→吐き気 の準備です 生理痛も少し気になる点があって ●子宮に突き刺すような激痛 ●子宮の左下に痛み です 病気ですか? 生理は重いほうで一日中泣きながらもがき苦しみます… 市販のバファリンは効かなくなってしまいました‥ あと病院に行った方がよろしいでしょうか? 月一に生理がくるのは嫌になりそうです
生理が来ても妊娠することはあるんでしょうか? 11/8に予定日より3日早く生理が来て、通常より出血量が多く、8日間生理が続きました(普段は5日間です)。その後今日まで腰痛・腹痛が続いており、ズット生理痛の様な状態です。吐き気もひどく、あまり食事が喉を通りません。最後に性行為があったのは11/2ですが、生理が来ても妊娠することはありえますか?
生理が毎月26周期から32周期くらいなんですが2月生理が無くて初めて41周期で生理が来て生理が終わった後に吐き気.寒気.微熱.食欲不振と体調不良を起こし医師に聞いたら風邪ではないと内科の医師には言われましたが風邪に似た症状で10日くらい酷かったです!これって更年期近いしるしなんですか?現在は糖尿病を患ってます!2)生理が止まると肥満になりやすいんですか?まとめて回答お願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療