生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

不正出血と体がん検査後の出血について

person 40代/女性 -

2月の月経5日後、性交中に不正出血があり、病院に行くと特に問題はなかったようで、薬を入れられて出血が止まりました。今年に入り、以前と比べて月経量が極端に少なくなり、3〜4日で終わります。1日に使うナプキンは、ふつうの日用4枚程度です。 3月10日から15日が最終月経です。その時も量が少なかったです。月経7日後からおりものが増え、月経13日後と、16日後に性交したところ、その翌日4月1日に不正出血がありました。次の月経は9日からの予定ですが、生理のようなお腹の鈍い痛みもあり、出血は続いています。これは不正出血でしょうか?生理が早く来たのでしょうか? 3日に病院に行くと、子宮頸がん検査と、子宮体がん検査もしておきましょうと言われ、結果待ちです。 内膜は厚くなってない、卵巣の大きさも問題ない、けど、内膜をこすったので血が出るかもと言われたのと、茶色いおりものが出るかも?と言われました。検査後やはり出血していて、その時からずっと、今も出血しています。色は鮮血~濃い色、かたまりがでることもあります。量はふつうの日用ナプキンで足りるぐらいです。鈍い腹痛と腰痛もあります。 この出血がどのぐらい続くと病院に行った方が良いでしょうか?どのぐらいで出血は止まりますか?

3人の医師が回答

妊娠の可能性と風疹ワクチンについて。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 先日、前回の生理が1週間ほど遅れた際に普段ほとんどない生理痛が薬を飲むほどではありませんが、辛いなぁと思う位生理痛があったことと、生理前から生理痛のような痛みが続いたことと、くる3日前に少しですが血が出たこと、終わったあと3日位茶色いおりものが出てたことが心配だったのと、普段からおりものが多く、黄色いことが多いのが心配だったので、婦人科を受診しました。 子宮はとても綺麗で卵巣も大きさはいいそうなんですが、左の卵巣にのう胞が多めにあるとのことで、たまに排卵をサボることから生理痛が起こっているとのことでした。 診察の際、のう胞でかおりものでかわかりませんが、薬を入れますと言われいれました。 長年にきびにも悩んでおり、ホルモンバランスが崩れているかもと言うことで、採血をしました。結果は後日聞きに行くことになっています。 その時は考えなかったのですが、片側の卵巣にのう胞が多くあることで、妊娠が難しくなってしまいますか?のう胞の原因はなんでしょうか? また、妊娠した時の為に、風疹のワクチンを打ちたいのですが、病院で薬を入れられて(なんの薬かわかりませんが…)数日後はワクチン打てないでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

いつもより長い生理は大丈夫でしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

1/6に生理が来てから、1/11現在(6日目)ですが、やや多い〜普通の量の生理が続いております。 いつもは約6日で、5日、6日目はもう茶色くほぼ無くなっている感じなのですが、今はナプキンを手放せず普通に3日目くらいの生理がずっと続いております。 生理の前に体調を崩して熱を出しておりました。また同じ頃不正出血のようなものもあり、最初生理か?と思ったのですが徐々にピンクや茶色のおりものに変化に収まり、数日して生理がきた状況です。 いつもの違いとしては不正出血があったこと(たまに排卵期に出血はありますが、排卵日より少し後でした)、生理前に体調を崩していたこと、生理が長引いていること、生理痛がいつもより軽いです。 元々、PMSや生理痛の重さが気になり、定期的に病院に行っており漢方薬で数年様子を見てます。9月にかゆみがあったため、おりもの検査と内診した際も異常はないと 言われておりました。 ただ、5〜6日で通常終わる生理がいつもより長引いているのが気になっておりまして、何か異常があるのでしょうか? すぐに病院に行けなさそうなためここで相談させていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)