検索結果:2,382 件
ほぼ毎回の事なのですが、生理前日か二日前には胃の痛みがあり、何回かに一度は38度を越えることはありませんが発熱します。腹痛と下痢もあります。生理と関連があるかは分かりませんが、目眩や頭痛も同じ時期にあります。 生理中も頭痛、吐き気、下痢は続きます。量は多い方です。 下腹部痛はそこほど酷くないです。 基礎体温をつけていますが、ガタガタで辛うじて高温期との分かれ目らしいものがあるくらいです。 様子次第で病院にはあと一ヶ月、基礎体温をつけてから行こうと考えていますが、病院に行くほどではないような気もしています。 生活や対処法、通院についてなど何かアドバイスなどを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
先月の生理終了翌日に中出しをして、 それ以降2〜3日に1度避妊なしの 外だしをしています。 今月の生理予定日3日前に 拭けば付着する程度から 排尿時に血が混ざる程度の ピンク〜暗赤色の出血が4日間ありました。 塊はでませんでしたし、 痛みもありませんでした。 現在は、胃のむかつきが少しあるだけです。 4日間の出血が生理でなければ、 生理予測アプリで、 6日遅れている状態ですが、 1週間後から使える検査薬では陰性でした。 普段、生理2日目には 多い日用のナプキンですら 4時間保たないほどの量が出るのに、 出血量もかなり少なく、 血の塊も出なかった事で妊娠の可能性を疑っています。 今後、陽性反応になる可能性はありますか? また、病院に行った方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
5月7日から陰部に痒みがあり、12日に産婦人科を受診しました。 「痒みの原因は、びらんにあるから治療します。あと子宮けいがんの検査もします」 と、びらんを焼かれ、薬を貰いました。 薬は、カンジダ用と書かれた塗り薬と、抗生物質、止血剤、痛み止め、胃薬(それから週1回3日分処方が続いてます)でした。 で、週2回洗浄と薬&タンポンを入れて貰いに通院してました。 治療後は、出血もなく、おりものが増えたぐらいでした。 しかし、5月22日に通院後、生理が来ました。(生理予定は25日) だいたい7~10日で、いつも生理が終わるのですが、今だに出血しています。 産婦人科の医師は、「びらんからの出血で、すぐ治るから大丈夫」と言われたのですが、びらん治療し生理後、こんなに出血が続くのでしょうか? 23cmのナプキンをずっと着けてなければならないし、下腹部も痛く、不安だし、趣味のジョギングも出来ず辛いです。
2人の医師が回答
チョコレート嚢胞の治療で今年の4月まで ジエノゲストを1年半服用してました。 妊活の為治療をやめた後、初めて6月10日に生理が来ました。 久々の生理だった為生理周期もわからず 排卵日もわからずとりあえず、妊活を 意識しすぎず、営みを楽しんでたら 生理も遅れてる感じで、基礎体温もずっと高温期続きだったので、7月21日に検査薬をして陽性反応。 その後7月25日に病院に行き、そこでも陽性反応でましたが、胎嚢が見えないとの事。その1週間後また来るようにと 今日病院行きましたが、やはり見えないとの事で、子宮外妊娠の可能性があるとの事でした。 吐き気とかは無く、胸が痛いくらい張ってる、胃の調子が悪いのか食べると胃もたれた感じ、食べる量が減った、腰痛、だるい、眠いの症状があります。 最終整理日から数えると7wですが この後に胎嚢見える可能性はあるのでしょうか。 子宮外妊娠の事調べると不安で仕方ないです。
4月の上旬から胃が痛みます。 みぞおちから6cm下ぐらい、左に触っていくと肋骨のカーブに触れますが、そこから少し中央よりの内側を押すと痛みます。 胃の痛む時間帯は、特にはっきりしませんが、しいて言えば、食間でしょうか。いつも痛むという訳ではなく、痛みを感じない時もあります。神経を遣った後は痛むことがあります。 その他の症状、(吐き気、下痢、胸やけ、食欲不振、消化不良)はありません。 4月の上旬の急性胃炎の診断から、2週間後の月経痛の為、市販の生理痛専用薬を飲みました。数日後に再び、強い胃痛になりました。再診の際、2回目の強い胃痛は、胃が不調という状況で鎮痛剤を服用したことによるものではないかという診断が出ました。 2月に最初の胃の不快感があり、その際に胃カメラ検査をし、急性胃炎との診断を受けて薬を服用して、その時は改善されました。その際は今回のような強い胃痛ではなく、食後に気持ちが悪くなる、食べ物や水分が胃に入ると不調を感じるような状態でした。4月に入り、強い胃痛で2月とは別の病院を受診して、急性胃炎と診断され、スクラルファート内容液10%を食前、オメプラゾール嬢を寝る前、疼痛時の服用にストロカイン錠を処方して頂きました。鎮痛剤による再度の強い痛みの際にも、同じ薬を処方して頂いています。なかなか改善されなかったので、安中散エキス顆粒を食前、疼痛時にブスコパンに変えて頂き、現在服用しています。 強い胃痛になる前は、強いストレスを感じていました。今も神経を遣うことが多い状態です。 強い胃痛を感じることはありませんが、胃の不調が改善されず、とても不安です。今後、とるべき措置、また別の病気の恐れがないか等をお尋ねいたします。
5人の医師が回答
昨日、全身麻酔による採卵をしました。 採卵数は14個で、OHSS予防のカベルゴリン(経膣)と、生理調整用のピルが処方されています。 採卵日の夜、突如お腹を下しました(これはカベルゴリンを摂取する直前でした)。 その後カベルゴリンを摂取して15分後くらいから吐気が出て、しばらくして治りましたが、一夜明けても胃と腸にガスが溜まっているような膨満感がつづいており、時間帯によっては少し痛く、気持ち悪くなったりします。オナラやゲップは出ますが、あまり楽になりません。 下腹部は全く痛みはなく、胃部の不快感さえなければ通常の生活ができそうなほどです。尿の出も今のところは悪くはないと思います。 これはOHSSになりかけているのでしょうか?それともカベルゴリンの副作用でしょうか? 胃薬を飲んでいいのかもわからずひたすら横になって耐えていますが、心配になってきました。 アメリカ在住で、現在はもう診療時間外となってしまったので、こちらで早めにアドバイスがいただければと思っています。よろしくお願いします。
31歳の女性です。 今年の4月あたりの生理の終わり頃から毎回、胃の不快感と嘔吐の症状があります。 今、生理6日目で血が少量出てますが朝から頭痛、嘔吐、胃の気持ち悪さがひどく食欲もありません。 今回は1日に何回も水下痢です。 3週間ほど前に右下腹部痛と右の腰痛で婦人科を受診。その結果、排卵の影響で卵巣出血をおこし腫れていたようですが特に何も言われず帰宅しました。 指示もなく痛みも消えたためその後、受診はしてません。 その時に生理終わり頃のこの症状も相談したのですが、本来は生理が来ることでこれらの症状は改善されるため、生理終わりからから始まるなら婦人科じゃなく消化器内科と言われました。 6月に町の検診でバリウム検査も受けましたが、問題なしでした。 今のこの症状が本当に辛いです。 昔、月経困難症で低容量ピルを服用していた時もありますが今は喫煙者のため副作用的にはダメかな、、と。 そこで先生方に教えて頂きたいです。 私は何科を受診するべきでしょうか。 こういった症状が改善される見込みはありますか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
咽頭部の辺りのもやもやが消えません。 胸焼けというより喉の辺りがぼやーっと 違和感が取れずほんの少し吐き気がするような 感覚が毎日何回かあります。 4月に膀胱炎になってその後中々頻尿や残尿が治らず 病院も度々訪れ漢方やら内服やらやったりで 気が参ってしまい6月の上旬生理が来たのですが 吐き気、不眠、頻尿に襲われ体調が良くなく その後からこのような喉の部分の違和感を 感じるようになりました。 2014年の8月に胃が痛くて胃カメラを受けて 逆流性食道炎と胃炎でピロリ菌は大丈夫でした。 2、3日前は気になって食欲なくなってしまったり 仕事も休んだり治らなくて泣くことも。 ストレスがあるのは体調が今年に入り悪くなって ばかりで疲れてしまっているのはあります。 咳喘息になりそこから色んな症状が。。 咳喘息の症状は今は落ち着いていて予防で 吸入は行いあとはネキシウムカプセル、半夏厚朴湯を 服用し吐き気があるときはナウゼリンを服用。 メンタルヘルス科も勧められたので 7月にいかなくてはなりません。 どうしたらこの胸焼け?喉の部分の違和感が 無くなるのでしょうか? 2週間くらい起こっていて困っています。 2014年に胃カメラやりましたが またやるべきですか?胃は痛くありません。 口から前にやりましたので鼻からがいいです。
8人の医師が回答
胃腸の不調が10日ほど続いてます。 消化器内科は受診済みで、エソメプラゾール、トリメブチン、チメピジウム(これは頓服として)を処方されました。あと家にあるレバミピドも飲んでいます。 症状は、胃痛(食べると強くなる)、腸や下腹部も痛みます。左の腸が多い気がします。どの部分も常にではなくその時によって変わります。便の形状は綺麗で下痢も便秘もありません。吐き気がたまにあります。お腹が張っている感じがあります。 この10日の間でよくなったり悪くなったりを繰り返していて、全く痛くない日は食欲もとてもあるため焼肉を食べても大丈夫なのです。痛くても食欲はあるので辛いです。1ヶ月ほど前にも同じような症状になり1週間くらい苦しみました。 考えられることがあり、昨年秋から年明けまで腰椎ヘルニアのためロキソニンを服用、そのほか生理痛頭痛でイブを服用することもありました。生理の後に胃痛になることが多い気がします。今は生理1週間前なので次の生理がきて鎮痛剤を飲むことがとても怖いです。飲まずに我慢するしかないと思ってます。 去年にも腹痛が続く時期があり、2022.3と2024.1に胃カメラしていてピロリ菌はいないし問題ありませんでした。機能性ディスペプシアと診断されてますが、今回ロキソニンを長く服用していたことと、ずっと胃薬を飲んでいるのに悪くなったりするので薬が効いてないのか、不安です。ストレスといえば、この不調です。腰痛や胃痛など何か良くなればどこかが悪くなるので…。 機能性と診断されてますが、どこか悪いのではないかととても不安です。 血液検査は炎症もなく問題なしです。 セカンドオピニオンで病院を変え薬を変えてもらうべきか、胃カメラをまたするべきか、教えてください。
7人の医師が回答
稽留流産の掻爬手術後の出血量について。 8月5日に稽留流産の掻爬手術を受けてきました。 日帰り手術で、子宮内も綺麗だと言われ昨日は処置後帰宅しました。 昨日は生理5日目くらいの少量の出血で、こんな少ししか出ないもの?と不思議っていました。腹痛もたまに軽い生理痛程度の痛みです。 今日は全く出血がなく、トイレの時に拭くと茶色の薄い色のおりものがつく程度です。 胃薬、抗生剤、子宮収縮剤を処方され、昨日の夜から毎食後服用しています。 子宮収縮剤を服用していてもこんなに出血がないものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療