生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

2月からの胃痛。 急性胃炎の疑いで薬服用中。 

person 40代/女性 - 解決済み

4月の上旬から胃が痛みます。 みぞおちから6cm下ぐらい、左に触っていくと肋骨のカーブに触れますが、そこから少し中央よりの内側を押すと痛みます。  胃の痛む時間帯は、特にはっきりしませんが、しいて言えば、食間でしょうか。いつも痛むという訳ではなく、痛みを感じない時もあります。神経を遣った後は痛むことがあります。  その他の症状、(吐き気、下痢、胸やけ、食欲不振、消化不良)はありません。 4月の上旬の急性胃炎の診断から、2週間後の月経痛の為、市販の生理痛専用薬を飲みました。数日後に再び、強い胃痛になりました。再診の際、2回目の強い胃痛は、胃が不調という状況で鎮痛剤を服用したことによるものではないかという診断が出ました。 2月に最初の胃の不快感があり、その際に胃カメラ検査をし、急性胃炎との診断を受けて薬を服用して、その時は改善されました。その際は今回のような強い胃痛ではなく、食後に気持ちが悪くなる、食べ物や水分が胃に入ると不調を感じるような状態でした。4月に入り、強い胃痛で2月とは別の病院を受診して、急性胃炎と診断され、スクラルファート内容液10%を食前、オメプラゾール嬢を寝る前、疼痛時の服用にストロカイン錠を処方して頂きました。鎮痛剤による再度の強い痛みの際にも、同じ薬を処方して頂いています。なかなか改善されなかったので、安中散エキス顆粒を食前、疼痛時にブスコパンに変えて頂き、現在服用しています。 強い胃痛になる前は、強いストレスを感じていました。今も神経を遣うことが多い状態です。 強い胃痛を感じることはありませんが、胃の不調が改善されず、とても不安です。今後、とるべき措置、また別の病気の恐れがないか等をお尋ねいたします。

5人の医師が回答

喉の部分の吐き気のような違和感が治りません。

person 20代/女性 -

咽頭部の辺りのもやもやが消えません。 胸焼けというより喉の辺りがぼやーっと 違和感が取れずほんの少し吐き気がするような 感覚が毎日何回かあります。 4月に膀胱炎になってその後中々頻尿や残尿が治らず 病院も度々訪れ漢方やら内服やらやったりで 気が参ってしまい6月の上旬生理が来たのですが 吐き気、不眠、頻尿に襲われ体調が良くなく その後からこのような喉の部分の違和感を 感じるようになりました。 2014年の8月に胃が痛くて胃カメラを受けて 逆流性食道炎と胃炎でピロリ菌は大丈夫でした。 2、3日前は気になって食欲なくなってしまったり 仕事も休んだり治らなくて泣くことも。 ストレスがあるのは体調が今年に入り悪くなって ばかりで疲れてしまっているのはあります。 咳喘息になりそこから色んな症状が。。 咳喘息の症状は今は落ち着いていて予防で 吸入は行いあとはネキシウムカプセル、半夏厚朴湯を 服用し吐き気があるときはナウゼリンを服用。 メンタルヘルス科も勧められたので 7月にいかなくてはなりません。 どうしたらこの胸焼け?喉の部分の違和感が 無くなるのでしょうか? 2週間くらい起こっていて困っています。 2014年に胃カメラやりましたが またやるべきですか?胃は痛くありません。 口から前にやりましたので鼻からがいいです。

8人の医師が回答

胃腸の不調。薬について

person 30代/女性 -

胃腸の不調が10日ほど続いてます。 消化器内科は受診済みで、エソメプラゾール、トリメブチン、チメピジウム(これは頓服として)を処方されました。あと家にあるレバミピドも飲んでいます。 症状は、胃痛(食べると強くなる)、腸や下腹部も痛みます。左の腸が多い気がします。どの部分も常にではなくその時によって変わります。便の形状は綺麗で下痢も便秘もありません。吐き気がたまにあります。お腹が張っている感じがあります。 この10日の間でよくなったり悪くなったりを繰り返していて、全く痛くない日は食欲もとてもあるため焼肉を食べても大丈夫なのです。痛くても食欲はあるので辛いです。1ヶ月ほど前にも同じような症状になり1週間くらい苦しみました。 考えられることがあり、昨年秋から年明けまで腰椎ヘルニアのためロキソニンを服用、そのほか生理痛頭痛でイブを服用することもありました。生理の後に胃痛になることが多い気がします。今は生理1週間前なので次の生理がきて鎮痛剤を飲むことがとても怖いです。飲まずに我慢するしかないと思ってます。 去年にも腹痛が続く時期があり、2022.3と2024.1に胃カメラしていてピロリ菌はいないし問題ありませんでした。機能性ディスペプシアと診断されてますが、今回ロキソニンを長く服用していたことと、ずっと胃薬を飲んでいるのに悪くなったりするので薬が効いてないのか、不安です。ストレスといえば、この不調です。腰痛や胃痛など何か良くなればどこかが悪くなるので…。 機能性と診断されてますが、どこか悪いのではないかととても不安です。 血液検査は炎症もなく問題なしです。 セカンドオピニオンで病院を変え薬を変えてもらうべきか、胃カメラをまたするべきか、教えてください。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)