検索結果:1,276 件
二月くらい前に、膨張感と腰痛でたまらなく痛く。横になると痛みがひどく眠れず(両脇腹の中辺りがギュウと締め付けるように痛いので背中にもお腹にも響く)痛みの為、口には胃液が上がってくるほど。 内科循環器科を受診し、CT撮り検査しましたが特に異常はなく婦人科を奨められ受診。 エコーと内診をし。右側の卵巣に水が溜まっているのと子宮内膜症がありますねとの事ですが四週間後に来て下さいと処置もなにもありませんでした。 同じ痛みが時折ありましたが治まったので、まだ受診に行けてません。 昨日から生理が始まったあたりから痛みが出始め、夜も眠れず息を深くしても痛みがあります。 卵巣の痛みでしょうか? 病院に行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
なのか、よく分かりませんが、多々、膝周辺と股関節がヒリヒリ病みます、特に股関節はしゃがんだ後、立ち上がる時、ギクッと痛みが走ります、腰痛もあるのでそこから全ての痛みに連動してるかと思うのですがヒドイ時は寝るのにも痛くて態勢をどうすれば和らぐのかで中々寝付けないでいます、腰を痛めた時、整骨院の先生に骨盤が捻れて前に出ているから通って治しましょう…と云われましたが整体治療だけで改善出来るのでしょうか?ここ最近は脚全体が痛いとゆーか、病んで病んで寝るときも辛く、こんな下半身は要らない…と思うぐらい辛いです、よく聞く神経痛もあるのでしょうか?特に病む時期は生理が始まる10日前あたりか一週間前あたりからです。治療で治るものでしょうか?すみません乱文で…
妊娠4ヶ月に入ったばかりの妊婦です。 今朝、仕事中に左下腹部とその真後ろの腰に突然痛みが走りました。 重い生理痛のような感じで、動くとかなり痛く、動けなくはないけど出来たら動きたくない…そんな痛みでした。 安静にしていると痛みは落ち着きますが、少し動くとすぐ痛くなってしまいます。 業務終了後、病院に行きましたが特に異常はないとの診断で、張り止めの薬を処方されました。 しかし、薬を飲んでもいまいち改善されません。 それどころか、横になって安静にしていると、今度は腰痛が酷くなってきて寝返りもキツイです。 また、最近は便秘気味なのですが、トイレで力むと左下腹部・腰に激痛が走るのでうまく力めません。 出血はありません。 この痛みの原因は何が考えられますか? 市販の鎮痛剤などを服用しても良いでしょうか?
2人の医師が回答
入院前半は、40度の熱が1週間続き、腹痛もひどかったです。5月から週1度の検診で、子宮内膜症もあると言われました。生理後、腰痛、足の付け根痛、腹痛がずっと続いています。卵管膿瘍、骨盤腹膜炎は、今落ち着いており、腫れ、熱はありません。
1/7 本日 8時位は腰が痛く生理痛のような痛みが少しあり。 ナプキンにうっすら血がついている程度 生理は5日後の予定。 8時40分頃会社に着くと腰の痛みもお腹の痛みも悪化し、気分も悪くなり、ロキソニンプレミアムを飲む。(出血は無かったので生理では無さそう) 9時頃に体調悪いのに加え、職場は寒いはずなのに暑く感じ汗をかく。周りに顔が真っ青だと言われ少し休ませてもらい、早退。 10時頃帰宅するも痛みも治まらず、横になるも改善されず、腰痛と生理痛のような強い痛みと気分の悪さあり。現在継続中です。病院に行く事を考えてはいるのですが、痛すぎて行けそうにありません。 痛みが軽くなる方法はありますか。考えられる病気はありますか?病院には今日行った方が良いですか。 生理痛も酷い時は寝込む位ありますが、軽い時もあります。 時々、尿道?膣?辺りに数秒激痛がはしる時もあります。 健康診断では一般検診しか受けたことがなく、婦人科系の検査はした事がありません。
今日、少し下痢気味で、2回目にトイレで排便した時に、拭いたティッシュに鮮血がつきました。 以前も排便時に出血があり、大腸内視鏡検査はこの10年で2回受けています。 直近では2018年の8月に大腸内視鏡検査を受けました。結果は異常無しでした。ポリープなどもありませんでした。 その後、去年と今年は健康診断の時に運悪く生理と重なってしまい、便潜血検査は受けていません。 2年前に内視鏡を受けていますが、今回出血したので、再度内視鏡検査を受けるべきなのでしょうか? または、検便を先にするべきでしょうか? 関係無いかもしれませんが、最近腰痛が酷く、今回出血した事で、大腸が原因で腰が痛いのかも…と少し不安になっています。
5人の医師が回答
生理が終わって10日ほどで、そろそろ排卵日なので、それに絡んだものだと思いますが、自信が無いです。 また、日曜日だと救急外来になると思いますが、断られるのではと思ったので、さきにここで救急外来に行くべきか教えていただきたいです。 症状を下記に記載します。 ・下腹部の左と右が交互に痛む。 ・特に左側が痛み強め。 ・握り潰されるような、逆にパンパンに膨らんで破裂する直前のような感覚で、ガンガン痛む。 ・市販の痛み止めはほとんど効果がない。 ・下腹部膨張感が酷く、これ以上は無理というくらいパンパンな感覚がある。、 ・腰痛、吐き気も強く、食事も無理。 ・金曜日の夜中(土曜日に日付け変わったあと)から今まで、痛みと吐き気でほとんど睡眠もとれていない。(体が耐えられなくて気絶くらいしか、意識がないタイミングがなく、睡眠と呼べない)
昨年の12月末に11週で稽留流産しました。 胎児は小さな人型までは育っていましたが心拍が止まってしまいました手術で取り出しました。 今回最終月経が6月30日で 8月6日に妊娠検査薬陽性でしたが 8月10日の受診時は胎嚢が確認できず 1週間安静の後、8月16日に5週相当の小さな胎嚢が確認できました。まだ心拍は確認されていません 8月17日夜間にレバー状の出血があり 時間外で受診したところ前日と同じくまだ胎嚢はありました。 「生理二日目のような出血にならない限りは様子を見て8月30日にまた受診してください」 と言われましたが、昨日まで茶褐色の出血が続き何度かナプキンを変えていました。 8月19日22時頃腹痛と股関節痛、腰痛がひどく 出血量も増えてきました。塊とは言いませんが普通の生理くらいです。 今腹痛でまた目が覚めてトイレに行ったところ 血の塊がトイレに落ちてしまい、ナプキンは二日目くらい色が鮮血になっていました。 この場合は至急病院に電話したほうがいいのでしょうか?朝まで待ったほうがいいですか? 腹痛はいつもだったら生理痛がひどすぎてロキソニンを飲みたいレベルが続いています。 教えていただけると幸いです。
いつもお世話になっております。私は35歳女性で子宮内膜症とそれによる癒着と子宮筋腫と子宮腺筋症があり重症な方のようです。長文ですがよろしくお願いいたします。 10年前に5cmのチョコレート嚢腫を腹腔鏡で切除した後6年間ピルを飲み、その後AIHで妊娠出産、昨年5月に生理が再開し9月頃から生理痛と排便痛がひどくなりつつあります。 痛みがひどくなってから10月に近所の総合病院受診し、内診とエコーで筋腫は小さいものがいくつかあり、内膜症も少しありそうで癒着はひどいけどチョコレート嚢腫はないと言われて痛み止めの服用で経過をみていました。 しかし、先月の排卵日前後から強い腰痛と下腹部痛が続き、生理前までの1ヶ月近くの間痛み止めを毎日飲まないと辛いという事態になりました。 今後2年以内に二人目妊娠も考えているため、不妊治療も行っている別の病院に受診したところエコーの結果3〜4cmのチョコレート嚢腫が見つかりました。 年齢と妊娠希望等考慮し、この先40代以降でチョコレート嚢腫ががん化してくる可能性もあるため4月位に腹腔鏡で手術した方がいいとのことでした。 まず詳しく検査しましょうとのことで現在卵巣の機能やMRIや血液検査の結果待ちです。 今の状態をエコーで見た感じでは悪い物ではなさそうだが、実際みないと100%大丈夫とは言えないとの事でした。 続きます。
過去にフリウェル配合錠あすかを飲んでいましたが吐き気などの副作用があったため、6/11からドロエチ配合錠あすかに切り替えました。 ドロエチの方は飲み始めから副作用もなく、問題なく飲めていたのですが休薬期間の際に生理が来て、お腹の痛さや出血量が今までの時と変わらないくらいひどく改善された気配がなかったため、その旨を7月婦人科に行った際に伝えました。 医師からは生理の回数を減らしてみましょうとのことで、1シート目と2シート目は休薬期間を飛ばして錠剤(淡赤色錠)を飲み、3シート目で休薬期間を挟むという飲み方を提案されました。 現在は1シート目が終わり、2シート目の3周目に突入しているのですが8/9あたりから茶色いおりものや少量の出血が出るようになり、8/20現在に至るまで少しずつ量が増えていっているように思います。(おりものシートでなんとか収まるくらい) また、このところピルを飲んでから数時間後に微熱っぽい症状が出たり腰痛があったりしました。 8/5、8/6にコンドーム無しの性交渉を複数回しています。ピルの飲み忘れはないですが上記の症状を踏まえて妊娠の可能性はありますでしょうか? またピルの副作用として微熱っぽさや長期的な出血や腰痛は大丈夫でしょうか? 長くなってしまい申し訳ありませんが、ご回答いただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療