生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

妊娠初期の出血悪化 腹痛と鮮血が止まりません

person 30代/女性 -

昨年の12月末に11週で稽留流産しました。 胎児は小さな人型までは育っていましたが心拍が止まってしまいました手術で取り出しました。 今回最終月経が6月30日で 8月6日に妊娠検査薬陽性でしたが 8月10日の受診時は胎嚢が確認できず 1週間安静の後、8月16日に5週相当の小さな胎嚢が確認できました。まだ心拍は確認されていません 8月17日夜間にレバー状の出血があり 時間外で受診したところ前日と同じくまだ胎嚢はありました。 「生理二日目のような出血にならない限りは様子を見て8月30日にまた受診してください」 と言われましたが、昨日まで茶褐色の出血が続き何度かナプキンを変えていました。 8月19日22時頃腹痛と股関節痛、腰痛がひどく 出血量も増えてきました。塊とは言いませんが普通の生理くらいです。 今腹痛でまた目が覚めてトイレに行ったところ 血の塊がトイレに落ちてしまい、ナプキンは二日目くらい色が鮮血になっていました。 この場合は至急病院に電話したほうがいいのでしょうか?朝まで待ったほうがいいですか? 腹痛はいつもだったら生理痛がひどすぎてロキソニンを飲みたいレベルが続いています。 教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

チョコレート嚢腫の再発とがん化について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。私は35歳女性で子宮内膜症とそれによる癒着と子宮筋腫と子宮腺筋症があり重症な方のようです。長文ですがよろしくお願いいたします。 10年前に5cmのチョコレート嚢腫を腹腔鏡で切除した後6年間ピルを飲み、その後AIHで妊娠出産、昨年5月に生理が再開し9月頃から生理痛と排便痛がひどくなりつつあります。 痛みがひどくなってから10月に近所の総合病院受診し、内診とエコーで筋腫は小さいものがいくつかあり、内膜症も少しありそうで癒着はひどいけどチョコレート嚢腫はないと言われて痛み止めの服用で経過をみていました。 しかし、先月の排卵日前後から強い腰痛と下腹部痛が続き、生理前までの1ヶ月近くの間痛み止めを毎日飲まないと辛いという事態になりました。 今後2年以内に二人目妊娠も考えているため、不妊治療も行っている別の病院に受診したところエコーの結果3〜4cmのチョコレート嚢腫が見つかりました。 年齢と妊娠希望等考慮し、この先40代以降でチョコレート嚢腫ががん化してくる可能性もあるため4月位に腹腔鏡で手術した方がいいとのことでした。 まず詳しく検査しましょうとのことで現在卵巣の機能やMRIや血液検査の結果待ちです。 今の状態をエコーで見た感じでは悪い物ではなさそうだが、実際みないと100%大丈夫とは言えないとの事でした。 続きます。

1人の医師が回答

ドロエチの副作用及び妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

過去にフリウェル配合錠あすかを飲んでいましたが吐き気などの副作用があったため、6/11からドロエチ配合錠あすかに切り替えました。 ドロエチの方は飲み始めから副作用もなく、問題なく飲めていたのですが休薬期間の際に生理が来て、お腹の痛さや出血量が今までの時と変わらないくらいひどく改善された気配がなかったため、その旨を7月婦人科に行った際に伝えました。 医師からは生理の回数を減らしてみましょうとのことで、1シート目と2シート目は休薬期間を飛ばして錠剤(淡赤色錠)を飲み、3シート目で休薬期間を挟むという飲み方を提案されました。 現在は1シート目が終わり、2シート目の3周目に突入しているのですが8/9あたりから茶色いおりものや少量の出血が出るようになり、8/20現在に至るまで少しずつ量が増えていっているように思います。(おりものシートでなんとか収まるくらい) また、このところピルを飲んでから数時間後に微熱っぽい症状が出たり腰痛があったりしました。 8/5、8/6にコンドーム無しの性交渉を複数回しています。ピルの飲み忘れはないですが上記の症状を踏まえて妊娠の可能性はありますでしょうか? またピルの副作用として微熱っぽさや長期的な出血や腰痛は大丈夫でしょうか? 長くなってしまい申し訳ありませんが、ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)