検索結果:1,880 件
去年5月に娘を出産してから、3ヶ月後に生理がきました。その後、2〜3ヶ月遅れで生理がきたり不順でした。 最後の生理が、11月22日〜26日で、今月にはいっても生理がこなかったので、1月12日検査薬を使ってみたところ『陽性』旦那と喜んで、産婦人科に明日行こうと話してた時に、腰痛がひどくなりしばらくして生理1日目ぐらいの出血…。 心配で朝一で産婦人科に行ったら、赤ちゃんもまだ見えず出血があるため…『流産になりかけかもしれません。薬を出しておくので、必要最低限の事以外はせず安静にして様子を見てください。次は1週間後に』と言われました。 今は、出血も少なくはなってますが様子をみるしかないんでしょうか?
1人の医師が回答
最終生理が1月25日で今回の予定日が2月16日ですが、現在4日間の遅れです。 2月16.17で扁桃腺が少し腫れ、熱が出ました。そこから今日までずっと、36.8度の微熱が続いています。 また、生理痛よりも全然軽い腹痛がたまにきます。パートナーとは性行為をする際に最初だけ避妊せずにパートナーの性器を挿入し、少し経ったら避妊をしています。 今朝は、軽い貧血で急な吐き気に襲われ、胃液だけですが嘔吐してます。 市販で効く薬や、上記から考えられる病気、病院は何科に行けばいいでしょうか。 仕事が忙しく、なかなか病院に行ける環境ではありません。
2人の医師が回答
卵巣の出血と生理の後れについて質問です。 卵巣がんで片側卵巣摘出しており、再発なく術後二年目です。 1週間ほど前に定期検診のため受診し、エコーで診ていただいた際、主治医から、卵巣に出血がある、充実性ではないと言われました。次回受診まで様子をみることになりましたが、今月生理が予定日を4日過ぎてもまだきていません。 毎月生理周期は28~31日で来ていました。 胸の張りや、体のむくみ(?)など、生理開始日のような体の変化はありますが生理になりません。パートナーはいないので妊娠の可能性はありません。 以下の点質問です。 1.検診の際にエコーで見つかった「卵巣の出血」とはどのようなものと考えられますでしょうか?前回排卵がうまくいかなかったということでしょうか? 2.生理日がどれくらい遅れたら受診を考えたほうがいいでしょうか? ご回答いただけましたら幸いです。
3人の医師が回答
前回の質問が分かりにくかったので再掲載させて頂きます。 普段は23〜24日周期ですが今回初めて約2ヶ月遅れで生理が来ました。 普段は2日目が結構多く3日目からは一気に減るのですが今回は同等の量が2日目〜5日目の現在もありますが普段の生理に比べると出血量も少なく4〜5時間でタンポンを交換していました。 周期が長く空いたあとの生理は期間が長引いたり量がいつもより増えたりする可能性はあるんでしょうか? ちょうど2ヶ月ほど前から仕事がハードなのと少し人間関係で疲労とストレスを感じていたのでホルモンバランスが崩れてるのかなと感じてます。 このような状態がどの位続いたら受診を検討した方が良いのでしょうか? 普段の生理 周期は23〜24日 期間は7日ほど 生理痛はほとんどなし、たまに痛みがある時は市販の痛み止めですぐ治まる程度 2日目だけが多く3日目からは徐々におさまる 色々教えてください。
いつもお世話になっています。2日前、旦那様と仲良ししました。翌朝、起き上がるまで気持ち悪く、起き上がった後は気持ち悪さは消え、ただチクチクと下腹部に痛みがあります。腰も、生理痛のときのような鈍い痛みがたまにありました。そして、今現在も気持ち悪く下腹部に軽い痛みと違和感があります。前々回から前回までの生理の間隔が今までの最高35日後(恐らくストレスによる排卵の遅れが原因)でこの3日に生理開始、今排卵予定の5日前なので、ホルモンの関係でしょうか?あとこのような状態でまた仲良ししても大丈夫ですか?
もともと、生理不順です。 生理周期は40日です。 毎回生理2週間前位から、体がだるく、何となく体調不良になります。 今回はさらに4週間遅れました。 3週間遅れに入った時から ものすごい倦怠感と、熱が39度くらいあるようなダルさが きました。寝てないと辛くて慢性疲労症候群にでもなったかと思いました。吐き気があった時もありました。風邪の症状は、一切ありませんでした。 それから1週間後(予定日から4週間後) 生理が来ましたが、ものすごい、黒でした。 そして丸1日、黒の固まりがたくさんでました。 生理痛はいつもよりないです。 ダルさも、生理前より、生理中なのに楽になった気がします。 2日目は。真っ赤な色に変わりました。 変わらず固まりは多いですが、、 生理前のひどい体調不良は、この黒い血液&固まりとなにか 関係があるのでしょうか、? 宜しくお願いします。
ゆぱ先生。先日は素早い回答を、ありがとうございました。子宮頸癌、円錐切除手術後、あの後、生理は10日遅れで来たのですが、来たかと思ったら2日足らずで終わってしまいました。元々、生理は軽い方なのですが、その2日間は普段の倍くらいの量で驚いたのですが、あっという間に終わってしまいました。今は透明な液と、うっすら茶色いおりものと、たまに術後のような鮮血です。大丈夫でしょうか? あと、手術前は実感が湧かなかったのですが、退院して来て、じわじわと実感が湧き、再発したらどうしよう?とか気になってしまい、体調も崩しがちになっています。 よろしくお願いします。
最終生理が12/23で 1/5と1/7に性交渉がありました。 排卵検査薬は1/8に陽性でした。 1/15に排卵前のような状態の透明な伸びるオリモノがありました。 排卵検査薬は15日は陰性でしたが、 1/15と1/17と1/22に性交渉がありました。 生理周期はだいたい31日前後で、次の生理予定日は1/20でした。 1/27に妊娠検査薬が陰性でしたが1/31に陽性になり、2/2に婦人科を受診。 病院の妊娠検査は陽性でしたが、胎嚢は見えず子宮内膜は厚くなって右の卵巣も大きくなっていました。 2/10の検査で胎嚢と卵黄囊が見え胎嚢は8.6mmでした。 先生によると最終生理からの計算だと7週ですが、2週くらい遅れが見られますとの事でした。 そこで質問なのですが 2/10時点でのだいたいの週数と受精日は分かるでしょうか?
初めて質問させて頂きます。 宜しくお願いします。 今月3日に膣内射精がありました。 生理予定日は4日で毎月大体一週間は遅れますが、今月は二週間程遅れの15日に茶色いおりものが出ました。次の日から三日間少量の出血があり四日目から本日までは少量の茶色いおりものが出ています。生理にしてはかなり少なく、珍しく生理痛もありませんでした。出血している間はめまいと胃のムカつきが酷くかなり応えました。そして出血中に妊娠検査薬で試しましたが陰性でした。それでも妊娠の可能性はあるでしょうか?夫との今後(離婚)を考えていた最中の射精だった為困惑しております。回答宜しくお願いします。
流産後の生理について、どうか相談にのってください。 はじめまして。 今年の1月半ばに進行流産の為、11wで掻爬手術をしました。 それから2月20日に術後最初の生理が来ました。 ですが、2回目の生理がまだ来ません。 元々生理周期は安定していました。(28日周期) 次の妊娠を希望している為、出来れば早く生理を迎えたいです。 術後〜今までは避妊しているので、妊娠による生理の遅れではないと思います。 昨日夜中にティッシュに血混じりのおりものがつきましたが、今はまだ生理が始まっていません。 生理痛のような痛みはありますが…。 少し神経質になっているのかな?と思いますが…いまだに生理が始まらないのに対し、焦っています(*_*) また術後最初の生理が軽かった場合、2回目は重くなったりしますか? 最初の生理は生理痛は普通にありましたが量が少なく、覚悟していたので「あれ?」と思った程です…。 支離滅裂な文ですみませんが、相談にのってください(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療