検索結果:10,000 件
7歳の小学2年生の娘ですが、小学校での視力検査がB判定でした。 眼科で診てもらいましたが、メガネを作ってもあまり変わらないとのことで、マイピリン点眼液だけ処方されて経過観察となりました。 メガネを作っても見え方が変わらないということは、弱視の可能性があるのでしょうか?
3人の医師が回答
除去を試みましたが自分では除去出来なくて、見えなくなってしまいました。 今、異物感や涙目、充血など見た目には普通で症状は感じていませんが、眼科受診せずに様子を見ていて良いでしょうか?
2人の医師が回答
上の子の時はこのようなことがなかったのでどうしたらいいかご助言いただけたらと思います。 結膜炎などの可能性はあるのでしょうか、眼科に行ったほうがいいでしょうか?
10人の医師が回答
今まで薬は使わず、様子を見ていましたが、なかなか治りません。 これは何ですか? どのような薬が効きますか? 眼科と皮膚科、どちらに診てもらうのがいいですか?
4人の医師が回答
大きさはほとんど変わらず痒みや痛みもないのですが、最近なんとなく違和感を感じるときがあります。 ほっておいて治るものでしょうか? 眼科を受診したほうがいいでしょうか?
発熱はなく、当人は元気です。 病気の候補としては何が考えられますでしょうか? 受診すべき診療科は小児科でしょうか?眼科でしょうか?
6人の医師が回答
今月に肺炎で退院したばかりです。 今回の腫れはどんなことが考えられますか? また受診するとしたら、眼科でしょうか、皮膚科でしょうか。
48歳(女)です。2日位前から白目(両目)に黄色い部分が見られます。見え方は変わらないのですが、眼科を受診した方がよろしいでしょうか?花粉症で目の充血もひどいのでアレルギーでしょうか?初めての事で心配です。
数日前から目が痛いとの事で、眼科を受診。処方のお薬はモキシフロキサシン点眼、フルオロメトロン点眼、タリビット眼軟膏です。ですが、昨日から少し悪化して写真のように赤く腫れてきました。このまま処方されたお薬で治りますでしょう?
6歳の就学時検診で、視力1.0に満たないという連絡を受けました。その後自宅で簡易的に検査をしたところ、片目の視力が弱いように感じました。 4.5歳の頃にも眼科に行ったことがあり、その時は視力に問題はありませんでした。今弱視になってしまった可能性はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療