着床出血妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:2,054 件

検査薬で陽性?

妊娠希望です。 長くなりますが、質問させてください。 前回の生理が3/1〜、生理周期はここ数年ほぼ狂いなく27、28日周期です。 携帯の生理日予測サイトでの排卵予定日が3/12だったため、 3/10から排卵検査薬で排卵をチェックし、 3/11朝に薄く反応したので、その日の夜性交をしました。 翌日3/12は前日より濃く反応しました。 そして、3/27が生理予定日だったのですが、 先週末くらいから、いつもの生理前と違う感覚があったので、 少し早いと思ったのですが、 生理日予定日から検査できる妊娠検査薬(チェックワンファスト)で 検査をしてみました。 3/24→ハッキリ陰性 3/26→ごく薄く陽性 (検査直後は筋が出る程度の薄いものでしたが、時間が経ったら薄く色付いていました) 3/27→薄く陽性(前日よりは少し濃い) 基礎体温も測っていますが、今風邪気味なので、 きちんとした測定結果ではないかもしれません・・・。 3/26、27は、36.9台だったのですが、 今日28日は、36.7台に下がってしまいました。 生理はきていないのですが、 昨日から茶色い出血のようなものが時折あります。 下着に付くほどではなく、トイレに行ったときに、 ペーパーに付く、といったかんじです。 着床出血、というのは知っていますが、 こうして検査薬で陽性反応が出た後でも、 着床出血が起こることってあるんでしょうか? 今朝体温も低温期の体温ほどではないのですが、少し下がっていたし、 腰の痛みや、膣の軽い鈍痛など、 いつもの生理と似たような症状もあり、 このまま生理が来てしまうのでは?と不安になっています。 月曜日に病院に行こうと思っていますが、 週末、何に気をつけて、どう過ごしたらいいかわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠 否定したい行為について

person 20代/女性 -

胎児の大きさから決めた出産予定日から計算すると19w2d(12/13現在)です。 最終月経7/21-7/23 前回の月経6/23-25 7/24 妊娠検査薬陰性(−) 7/31 妊娠検査薬陰性(−) 8/20 妊娠検査薬陰性(−) 8/27 妊娠検査薬陽性(+) エコーにて 8/29 胎嚢確認できない (この時医師から排卵が遅れているか、子宮外妊娠の可能性があるとの説明を受けた) 9/3 胎嚢確認(心拍は確認できていない) 9/10 心拍確認 9/20 CRL13.1mm、GS28.7mm 10/11 CRL30.6mm(10w2d)EDD5/7 CRL36.4mm(10w5d)EDD5/4 CRL31.4mm(10w2d)EDD5/7 →大きさから出産予定日2025/5/7に決定 10/25 BPD21.1mm GA12w3d EDD5/7 11/22 BPD36.1mm GA16w6d EDD5/3 決められた出産予定日から逆算すると8/14前後が排卵日だと予測されますが否定したい日があるため質問しました。 7/9,10(否定したい日) 上記にも記載ありますが、7/21-7/23に月経のような出血があり以後出血なし。 質問 (1)8月以降の妊娠と考えて良いですか? (2)7/9,10の妊娠の可能性は否定できますか? (3)7/21-7/23の出血は着床出血の可能性は考えられますか? (4)DNA鑑定の必要性はありますか? 写真は予定日が決まった10/11のエコーです。 とても不安です。医師の意見が聞きたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。   

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)