71才の母ですが、慢性的に頭痛があります。
・頭痛外来(神経内科)で診てもらいましたが、病気ではなく肩こりだと言われました。
・バセドウ病もちです
・鼻が悪く、処方された薬(ディレグラ)を飲んでいます。
・頭痛は、本人に症状を聞くと、偏頭痛でも緊張性頭痛でもないように思います。
おでこの上あたりから、頭頂部にかけての左右がボーッとする痛み(明確に痛いと言うより不快感)があります。
・頭痛薬よりも、風邪薬(パブロン)の方が楽になる。
・目を瞑っているのが1番楽。
・睡眠時間は多めで、良く眠れる。
という感じです。
とりあえず、深刻な病気ではないようなのですが、日々の生活の質を大きく落としており、なんとか少しでも改善できないものかと思っております。
なにかアドバイス頂けることがあれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。