検索結果:2,463 件
2日前から右目にゴロゴロした違和感がありました。次の日になると目尻側の白目が充血して瞼を押すと痛くて眼球が少し腫れているように見えましたあと光がしみるような痛み。今日になると半分の白目が水ぶくれれみたいにぶよぶよしてました。これはなんでしょう?
1人の医師が回答
ここ一週間ほど、頭痛がかなりひどくなっています。肩凝りもひどく、眼も重い感じがします。上の方を見ようとすると痛みが出て、常に瞼とかに違和感があります。頭痛がひどくなった時ぐらいからです。頭を下げたり、動かすと痛みます。 病院で観てもらうとしたら、何科を受診するのがベストですか??
今日の朝から真ん中より左唇の上(ホウレイ線辺り)がピクピクと痙攣しています。 口元に少し違和感があり、鏡でよく見てみるとピクピクしているのがわかります。 疲れや、顔の筋肉の使い過ぎかなにかでしょうか? 今まではまぶたはたまにありましたが、 口元は初めてです。 宜しくお願いします。
今 思うと ハントだったのでは… と 入院一週間ぐらいしたときに、麻痺側の耳の入り口あたりを 触る(引っ掻く)と すごく痛かったのを 思いだしました!水疱などは 何もできていませんでした!もしかしたら ハントだったのでしょうか。 現在8カ月になろうとしてますが、額、瞼、動きが、良くなく うっとうしく 違和感があります。
4日ほど前から瞼の二重ラインに小さなニキビのような赤いものができています。痛みや痒み、違和感などの症状はありません。 5年前に埋没法をやっており、糸が原因でなっているのか心配です。眼科に行く時間が今はないので質問させていただきました。
5人の医師が回答
まぶたをお化粧のパフでポンポンとたたくと痛みというか、違和感があります。 手で押しても痛みはありません。 パフでしばらくたたくと痛みはましになります。 緑内障などの症状に関連していますでしょうか。コンタクトの検診にはいっていますが、2年くらい眼底検査をしていないので不安になりました。
2人の医師が回答
40代女性。寝ていると右目からしみるような痛みを感じ涙が止まらなくなった。 起きて確認すると眼が充血していて、まぶたが少しはれいる。 睡眠の直前まで違和感はなく、思い当たる原因はないです。これはなんでしょうか。 また、しみて仕方がないのですが何か対策はありますか。教えてください。
3人の医師が回答
昨日の朝から顔の左側に違和感を感じています 瞼の上や頬、唇の端になんとなくですが歯の麻酔が切れた位のピリピリ感があります ずっと続く訳ではなく 寝起きの後に起こります 顔が変形したり口が閉じないとかは ありません 病院に行くとしても何科がよいのかわからないので教えてもらえますか お願いします
10人の医師が回答
4歳5ヶ月の男の子です。今朝起きた時から両目の瞼が腫れています。「寝起きなので、少し腫れてるのかな?」くらいに思っていたのですが、午後7時現在も瞼は腫れたままです。 少し赤みもあります。違和感があるようで、たまに目をこすっていますが痒いというわけではないようです。 明日になっても腫れが引かないようでしたら病院に行きたいのですが、やはり眼科に行ったほうがいいのでしょうか?それとも小児科を受診したほうがいいのでしょうか? 特にアレルギーはありません。前日も何かに触ったということはないと思います。
1日使い捨てのコンタクトレンズを使っているのですが、コンタクトを外す時に上手く外せず、ふたつ折りになった状態でまぶたの裏の方に入ってしまいました。 少しの間、まぶたの裏あたりに異物があるようなゴロゴロした感じがあったのですが、少しすると違和感もゴロゴロした感じも無くなりました。 でも、コンタクトが目から落ちた形跡もありません。それから10日以上経ち、最近、その目の方だけスゴく痒いです。 コンタクトが目の中に入ったままという状態はあり得るのでしょうか… また病院で診察を受けた方がいいのでしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療