検索結果:1,941 件
妊娠8週目で胎芽が確認できず稽留流産と診断され子宮内除去手術をしました。6週後半から手術までの間は食事ができないほどつわりがひどく、また手術後に担当医からは「妊娠成分が確認された?(どのような意味で言われたのかは分かりません)ので胞状奇胎の可能性がある」と言われました。ですが術後2週間の検診で、病理検査は問題なく、今後通院の必要はないとの診断を受けました。 そこで教えて頂きたいのですが、胞状奇胎ではない流産の場合でも、つわりがひどく、また妊娠成分が確認されることがあるのでしょうか?病理検査で問題ない場合は、それが原因で繊毛がんになる可能性はないのでしょうか? ご回答頂きたくどうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先日7週0日で2回目の診察を受けたところ、胎嚢は大きくなっているものの胎芽が確認できず、2週間後の再診で成長が確認できなかったら稽留流産と言われました。 生理周期が22日〜26日で、性行為が最終月経後9日目一度のみだったので、排卵日が平均より遅れている可能性は低いと思います。 エコー写真を見ると、胎嚢25.9ミリに対し、卵黄嚢?がとても大きいように見えます。 形もリングでなく白い塊のようです。 胚発育不全や流産の可能性が高いでしょうか。 今のところ腹痛や出血はありません。 ご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
●年齢37歳 ●最終月経1/26 ●生理周期は28〜35とバラバラ ●行為日1/31、2/4、2/6、2/7、2/9、2/11、2/15、2/25 ●検査薬3/2、3/9、3/11、3/13全てくっきり陽性 ●3ヶ月前に化学流産 おそらく今妊娠6週から7週かと思いますが、本日病院で胎嚢は確認できましたが心拍確認できませんでした。この胎嚢の大きさで何も見えないと言うのは稽留流産の可能性が高いでしょうか? 卵黄嚢や胎芽については先生は何も言っていませんでしたが、エコー写真を見る感じだと空っぽです。エコーに写らなかっただけの可能性もありますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
ついこないだ稽留流産と診断されました。 最終生理開始日5月3日です。 もともと生理周期は長く30〜35日くらいなので排卵は2週間後ではないと思います。 自然妊娠です。 6月7日に妊娠検査薬陽性 6月14日に初診にいき、8ミリの胎嚢を確認しました。 6月27日に二度目に受診し、胎嚢20ミリ胎芽6.2ミリ心拍確認で6週相当といわれました。 7月11日予定日も決まると言われていましたが、赤ちゃんの心拍確認できず稽留流産の診断をされました。 前回ちょうど2週間前に診察したのですが、 今回胎嚢32ミリ胎児16.9ミリで8週4日ほどの大きさになっていました。 このサイズで心拍確認できてないのが誤診という可能性はありえませんか? 先週心拍とまったみたいだね。と言われましたが、 2週間以上分成長した赤ちゃんをみて未だに信じられません。 亡くなっているのにこんなに大きくなるのですか?
2人の医師が回答
1回目 化学流産 2回目 稽留流産 3回目 卵管流産 4回目 絨毛膜羊膜炎で16週で流産 5回目 絨毛膜羊膜炎で2ヶ月入院後35週で早産(4才) 6回目 稽留流産 7回目 化学流産 8回目 妊娠8週 2度、絨毛膜羊膜炎を経験しています。 ただいま妊娠8週、すでに張りを感じ始めました。 また同じように感染を起こす可能性が高いでしょうか? 予防法などはありますか? おりものも黄みがかっています。 今は不妊治療専門病院なので洗浄などはしてもらえず、来週末産科に転院予定です。 産科の先生は用心深く積極的に洗浄やエラスターゼ検査をしてくださるので、5回目の妊娠時に無事元気な子供を授かることができました。 流産をたくさん経験しています。 不妊&不育検査は保険がきく範囲では異常なしでした。 こんなに流産が続く場合、やはり何か原因があるのでしょうか?
30代女性(AMHが1以下と低位)です。 5日目凍結胚盤胞を移植。 判定日(bt7)のhcgは101と予後に期待できる数字でしたが、5w2dの胎嚢確認にて、胎嚢は確認(9ミリ)できましたが、卵黄嚢が見つかりませんでした(写真の上左側がやや内側に食い込んでますが、これが卵黄嚢とは認められないのでしょうか)。 半年前に稽留流産(枯卵子)しており、またもや流産になるのでは無いかと不安に押し潰されています。 体外受精なので排卵時期にズレはないと思われます。このタイミングで卵黄嚢無しだと、継続率に期待できないでしょうか?卵黄嚢はいつ頃から見え始めるのが普通でしょうか(ネットを見ると皆さん5wで見えている人が多い) また、本日6w0dですが、悪阻が一切ありません(出血はありません)。つわりがある方が順調であり、今回は悪阻もないので可能性は一段と下がってしまうのでしょうか。 判定日のhcgが高く期待していたぶん、31歳にも関わらず2連続で稽留流産となると、メンタルが持ちそうにありません。
人工授精で、1年以内に2度の稽留流産(心拍確認前)、1度の化学流産をしています。現在は稽留流産の自然排出待ちをしています。 1度目の流産のときに、胎児の染色体検査をしたところ16番トリソミーで、胎児側が原因の流産でした。 しかし、家系に自己免疫疾患(SLE等)がいることや、今回2度目の流産となったことで不育症を疑い、検査を考えています。その旨を主治医に相談したところ、1度目が胎児側の原因であり、おそらく今回もだろうと、不育症の検査を急ぐ必要はないと言われました。因子があるからといって必ず流産する訳ではないし、仮に異常が見つかっても治療をどうするか判断が難しいこともあると言われています。 [教えていただきたいこと] 1 2度の流産で不育症の検査はまだ早いでしょうか。また検査はどのようなタイミングで行うのでしょうか。(流産後の月経がきてからなど) 2 16番トリソミーなら、夫婦の染色体異常の可能性は低いでしょうか。 よろしくお願いします。
稽留流産で2週間前に手術をしたのですが、1週間前の診察で異常なしだけどまだ妊娠検査薬で陽性反応があると思うと言われていたので、余っていた検査薬をしてみたのですが未だに薄く反応します。大丈夫なのでしょうか。陽性反応があるうちは排卵、生理は来ないのでしょうか? 1回生理を送ってから妊活再開してと言われたので早く排卵、生理がおわってほしいてす。陽性反応がなくなって2週間で排卵、4週間で生理という感じですか?それとも陽性反応があっても排卵、生理になる可能性もありますか?
生理予定日10日前から、茶おりものと、8日前の昨日からは少しの出血があり、今回は生理が早く来たなと思っていたんですが、念の為、妊娠検査薬を試した所陽性反応が出ました。今日、病院に行った所、早過ぎるからまだ何にも見えないと言われました。二週間後に来て下さいといわれました。止血の薬と、ダクチルを飲むように言われましたが、一年前にも、稽留流産しているので不安です。やっぱり出血してると言うことは流産の可能性がありますよね?よろしくお願い致します。
本日初検診に行ってきました。現在5週2日で胎嚢の大きさは8ミリです。 質問したいことは…胎嚢の中に卵黄嚢が見えないということです。以前産んだ子の5週のエコー写真にはハッキリと卵黄嚢が写っています。 5週に卵黄嚢が確認できないと流産の可能性はありますか?(病院の先生はこのことについては何も言ってませんでした。) 以前2度も稽留流産している為とても不安です。。。 わかりにくい文章で申し訳ないのですがどうか教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療