検索結果:5,542 件
いつもお世話になっております。 1歳2ヶ月の娘の歩き方、立ち方について質問です。 娘は10ヶ月の終わりから歩き始め、1歳2ヶ月の今では小走りできるまでになりました。 しかし、娘が歩いている時や立っている時に足の指をよく観察してみると、丸めているというか曲げているというか、指に力がグッと入っています。そのせいか、足の爪が伸びると丸まって指にくいこんでいます(痛がっている様子はないです)。 歩き始めて3ヶ月が過ぎますが、こんなものでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1週間前から右足の踵が痛いです。 安静時は痛くないのですが、歩き始めると痛くて足を引きずって歩いてます。 週に1~2回ぐらいジムでウォーキングをしています。距離にして5キロ~6キロぐらいですが、 それと関係してるのでしょうか? 仕事は、立ったり座ったりですが、座ってる方が多いです。
一週間程前から膝に痛みがあります。はじめは朝出勤時に見られ、しばらくすると収まり、夜寝る時に足を伸ばす時に腰あたりにも痛みがありましたが、あまり気にしていなかったんですが…一週間経って良くなるどころか痛みが強くなり、朝は足を少し引きずって歩いてます。両膝なんですが、特に右が痛み、足の付け根から痛みが走るようになりました。階段より、平面を歩くとき、膝を伸ばしたまま体重をかけると痛みます。仕事上朝から十時間以上立ちっぱなしなので、筋を痛めたのかと思ったのですが、今日膝をさすると、ギシギシときしんでおりました。整形外科を受診するべきか迷っております。
もうすぐ妊娠6カ月の妊婦です。現在働いているのですがずっと座っていたり、夕方くらいになってくるとクリトリスのあたりがチクチクとしたような痛みがあります。ずっと痛いのではなく、立ち上がろうとした時や座ろうとしたときなどちょっとした動作のときです。排尿は痛みなく、おりものの変化はありません。足がむくんでいるくらいです。妊娠に関係ありますか?
ひと月前ぐらいから足の痛みがあり、整形外科を受診したところ、変形性股関節症と言われました。 右足のみで、レントゲンでは少し骨棘がありました。 痛みは靴下を履く時や、立ち上がる時、座っている時だけでしたが、最近は安静時、立っている時もズキズキします。 診察では初期だと言われ、薬を貰いましたが、飲んでも痛みはゼロにはなりません。本当に初期段階なのでしょうか? また4〜5年前よりヨガをしています。ヨガは胡座をかいたり片足立ちなど、色々なポーズをしますが、続けていても問題ないのでしょうか?痛みは我慢しないといけなさそうです。 また、最新の再生医療は、どのくらいの段階から適応になりますか? 回答、宜しくお願いします。
4人の医師が回答
20年程前から、リウマチを患っています。最近、座った時にお尻上部に痛みを感じます。足、ふくらはぎ、太もも、足の付け根等には痛みはありません。歩いている時、立っている時にもお尻の痛みはありません。床に座った時にだけ感じる痛みです。この痛みもリウマチに関係していますか?それとも座骨神経痛等でしょうか?最近、長時間座って居たことが続いていたので、一時的な痛みならいいのですが‥。今は痛みで長時間床に座る事が苦痛です。何か疑われる病気があったら教えてください。お願いしますm(__)m
二三週間前から歩くと、左足のかかとに激痛があって、最近はお昼休みの休憩中、椅子に座っていても、痛みで、目眩がしてます。休憩が終わり立ち上がる時も痛いです!歩き始めは、足がつけないくらい痛くて、歩きだしてしまえば、なんとかなるかなって、感じです!やはり、病院に行かないと、駄目ですか?
左側の腰が立っていても座っていても痛いです。コルセットをしても辛いです。歩くときには左側の太ももまでも痛いです。続いているので内蔵も心配になって来ました。場所的にどこにあたりますでしょうか?足まで痛みがあるので、やはりしっかり整形でみてもらった方がいいのでしょうか?教えて下さい、お願いします。
2週間位前から歩行時、太ももから膝外側の筋、脛が痛みます。 ふくらはぎは痛くありません 長時間立っていても痛みだします しゃがむ、座るなど数分すると痛みは軽減され歩けるようになります 歩く時も短時間(2~3分)ならば痛みませんので家の中などは痛くないのですが 買い物など途中でいたみだすと立っていられないので道の端でしゃがみ込んでしまいます 最近は椅子に座っていても腰からおしりにかけて痛みます 座っているときは足は痛みません また歩いているときは腰はあまり痛みません 整形外科に受診した方がいいでしょか
6人の医師が回答
現在妊娠4ヶ月ですが何週間か前からお尻から太ももにかけて筋肉痛のような痛みがするようになり立ったりしゃがんだりするだけで足が痛み、一人で立ち上がるのが困難で寝る時も両手を使わないと体勢を変えれないくらい痛みます。産婦人科では足首のむくみを触診されただけで終わり、整形を勧められましたが整形行っても様子見てって言われるだけかもと言われました。妊娠初期でもこのような症状が起こることは有るのでしょうか。立ち仕事をしているので午後は足を引きずりながら仕事をしています。様子を見ていつの間にか治るものなのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療