検索結果:10,000 件
2歳半の子供です。 昨年、RSウイルス肺炎で入院しています。 今回の経過です。 28日声枯れ、少し咳、夜から微熱 29日咳、微熱。小児科受診 30日咳、鼻水。微熱→夕方39.5℃で再診。 31日午前中37℃台、夕方38.5℃。
12人の医師が回答
2.どのような状態になったら治療が必要ですか? 3.現在の年1回CT検査での経過観察で大丈夫ですか? 4.非結核性抗酸菌症の人は将来誤嚥性肺炎などに罹る確度が高く死亡リスクが大きいですか?
3人の医師が回答
途中、循環器、呼吸器、消化器の先生へ相談しましたが CT、血液検査もしており、特に大きな検査はしませんでした。 昨年、胃腸炎、肺炎、に罹患し、かなり体力を消耗しました。 また、COPDの症状があります。 今から、精密検査をしますが、今は特に症状(膵臓、胆道系)はでて...
2人の医師が回答
熱以外の症状は、たまに咳と鼻水に血が混じる程度です。7日間解熱しないこともあるのでしょうか?また考えられる合併症は肺炎でしょうか?ワクチン接種は発症日の5日前だった為、抗体はついていないと思います。
4人の医師が回答
現在1歳5ヶ月、もうすぐ1歳半になる娘がいます。 1歳になってすぐ打つべきだったワクチン ・水痘 ・MR ・5種混合 4回目 ・肺炎球菌 4回目 を全て失念しておりました。 ネットで調べても、1歳の誕生日が来たらすぐに打つべき、15ヶ月までに打つべき、と書いて...
10人の医師が回答
1日の流れが決まっており 起床時38度台 ⇒ AM36度台に下がり ⇒ PM徐々に上がってきて39度台 ⇒ 解熱剤 ⇒ 夜36度台に下がる ⇒ 起床時38度台 これを毎日繰り返しています。 病院では採血や腹部・胸部レントゲン検査等を行いましたが、溶連菌・アデノウイルス・肺炎...
現在服用中の薬は1.アトルバスタチン錠10mg 2.エンレスト錠100mg 3.ジャディアンス錠10mg 4.アミオダロン塩酸塩錠100mg 5.ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mg 6.エプレレノン錠25mg 7.フェブキソスタット錠10mg 8.エパデールS900 2包 です。 また
13人の医師が回答
(ただ、昨日予防接種したのでその副作用か判断できず) ・様子は熱で少し元気なさそうだが、ぐったりして今のところ食事排泄できないとかでは無さそう。 補足 ・昨日夕方、1歳の定期予防接種を打った。(小児肺炎球菌、麻疹、風疹、水疱瘡、おたふくかぜ) ・胎児期より先天性水腎症の経過観察フ...
7人の医師が回答
9/12に動けなくなり、そこでCTを撮ったところ、リンパに腫れが見られ血液内科で、悪性リンパ腫と言われました。難病の全身強皮症…間質性肺炎を伴ない通院加療中です。7月の肺のCTには、その兆候が、無いことから短期間で進行するものとも言われました。
1年半前から脱肛になり、排便後は指で挿入しています。現状は 同時期に間質性肺炎を患いプレドニン(ステロイド)を1日10ミリグラム、オフェブなど服用しています。在宅酸素治療中。 オフェブ等の副作用の影響や過敏性腸症候もあり、排便は1日2回は最低あります。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療