検索結果:1,213 件
2ヶ月前くらいからの事ですが、毎朝だいたい下痢や軟便が続き便もトイレに浮いた感じの先細りの黒っぽい便が出ます おならが異常に出るのと いつもお腹がゴロゴロなっているのとたまにみぞおちあたりが痛くなったり、食事したあとお腹痛くなったりしてました胃薬を飲んでた時はみぞおちはそんなに痛い感じではなくなったのでそのままにしてたのですが最近はだんだん左下腹部が痛くなってお腹が張った感じになってきました。これって胃潰瘍と十二指腸潰瘍と大腸にポリープでもあるのでしょうか?ちなみに私は胃潰瘍と十二指腸潰瘍は30代にしています何の病気の可能性があるのか知りたいのとそれで何科に行けばいいのか知りたいのでよろしくお願いします
2人の医師が回答
半月くらい前から1日に軟便が2、3回大量にでたりおならの回数が増え便も匂いがきつく感じます。空腹時に特に胃が痛かったり触ると固くなっていたり…今は口内炎もできたりしています。数年前に胃カメラで検査し肥厚性胃炎と言われた事がありストレスがたまると胃が痛くなったり寝不足などや疲れたりすると嘔吐したりしていました。最近は特にそういう事がなかったので気になったのですが子供たちが小さいのでなかなか病院にも行けません。最近、ストレスに感じる事があるので昔と同じ胃炎でしょうか?こんなに軟便が続くのは初めてです。
先週から排便してからや昼食後に胃が痛くなることが多く、みぞおち辺りや左下腹部がキリキリしていました。それで家にある胃薬で毎日誤魔化していたのですが、一昨日夕食後胸焼けが激しく気分が悪くなり、再び胃薬を飲んでねました。そして昨日夕食後にお腹がゴロゴロした変な感じなので、トイレに行くと勢いよくオナラと一緒に粘液のついたような便がでました。お腹は痛くなかったのに、驚きました。これは何か病気でしょうか?心配です。最近精神的に気が張るのが多く、気が休まるときがなく、周りには見せていませんが、精神的にしんどさを感じています。
4人の医師が回答
先週生理が終わりましたその頃から、頭、胃が痛く下痢でした 熱も微熱が出たりと1、2日くらいしていました その後頭痛、熱は落ち着いたものの胃腸の張りを感じます。お腹は空いてるのにちょっと食べると張った感と胸につかえてるように吐き気(ひどい吐き気ではありませんが)があります おならも出そうになるのですが、我慢してしまいそうすると、下腹部が張ってきて吐き気がより一層… ゲップがでたり、おならが出ると少しは楽になるのですが 下痢は頻繁にではありませんが1日2、3回はトイレに行きます 胃腸の検査にいくべきなんでしょうか?それともこのまま様子見でいいですか?
ここ最近、食事後胃がキリキリ痛んだりキューッと痛くなったりでまっすぐしているのが辛くなります。 前屈みの方が楽な姿勢! 後は空気が溜まってお腹が張っているような感じで、でもオナラが出る訳でもなく下っ腹がスッキリしません。 押してみるとグイグイ音がします! 何らかの病気なのでしょうか? このような症状で解消法はありますか?
母がここのところ、ずっと調子が悪く、みぞおちのあたりと背中が痛く、夜、寝られないことがあります。 食欲はあるようですが、何も食べなくてもゲップやおならがすごいみたいです。 病院で血液検査は異常なし、超音波検査では胃のまわりにガスがあって、よくみえないからわからないと言われたそうです。今度、大きな病院でまた検査をしますが、考えられる病気は何でしょうか?
3人の医師が回答
先月胃の悪さが続き消化器科を受診した ところストレスだといわれ胃炎や胃潰瘍に 効く薬を頂き飲んでいて一時は良くなって いたのですがまたストレスを感じた途端 胃が痛くなり始め何だか常にもたれてる? ような感じがします。 最近では便秘気味になり少しずつは便は 出るのですがあまりスッキリしません。 常におならがよく出るしおなかがゴロゴロ 言っています…。 このような症状から何か良くない病気が 隠れている可能性はあるのでしょうか? ちなみに19歳です。 月経も遅れているので尚更不安です
子どもが胃腸炎になりました。 その3日後より、私が胃のむかつき、食欲低下、げっぷ、お腹痛いが張る感じが出てきています。 下痢や嘔吐は私自身はありません。 食事をすると胃が重く吐き気がして、ゲップやおならが出ると楽になる感じです。 お通じも1日1回出ますが、お腹が張って、スッキリ出ない感じがしています。 二年前に胃カメラを受けて異常なしでした。 質問 家に、ラメプラゾール、ビオフェルミン、酸化マグネシウムというお薬がありますが、 飲んでいいでしょうか? またこの症状は胃腸炎でしょうか?
6人の医師が回答
お世話になっております。5月の連休あたりから胃もたれがあり、ガスモチンや、六君子湯を飲んでますが、次は胃の不快感、次は胃痛やお腹がシクシク ガスモチンを飲むといつもおならがプリプリでまくります、胃痛の時はブスコパンを飲みます。胃カメラ、腹部エコー、血液検査もしましたが何もありません、5月は自営の仕事が忙し過ぎて これ以上出来ません!と断るけど いついつまでに!と聞き入れて貰えず 疲れ果てています。消化器内科では、心療内科に行くようにとデパスとパキシルをもらい、六君子湯はやめて、安中散がでました。体はまあ、元気ですが、背中や腰辺りが痛いような感じがあったりします。ガスモチンが腸を活発にするのかもとガスモチンを昨日の夜から止めましたがまだお腹がシクシクおならがプリプリ出ますCEA1.9 CRP0.06です。下痢はして快便です、精神的に疲れてきました。宜しくお願いします
8人の医師が回答
最終生理が3月27日〜4月5日です。平均周期が32日で変動が平均5日です。4月28日に生理が来る予定だったのがまだきません。 最近、たまに頭痛があったり、昨日今日は下腹がいたかったり胃がいたかったりしています。おならもよくでるようになりました。 妊娠してますでしょうか?それと検査薬はいつ使ったら大丈夫ですか? よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療