検索結果:5,247 件
早期の慢性膵炎の疑いがある状態です。 20代から50過ぎの最近まで、多めの飲酒ありましたが、下記症状が出ましたので、 昨年の2月よりお酒は飲んでおりません。 お酒を止めた現在でも、下記3、4、の症状がございます。 1、血液検査では特に異常なし 2、エコー検査を複数回しましたが、異常なし 3、食後、特に食べ過ぎた時や、牛乳を沢山飲んだ後に、軽い吐き気・頭痛があります。 4、食後に右背中に時々軽い痛みがあります。 上記症状です。 (質問) 1、吐き気や、右の胸の裏辺りの背中に時々痛みがありますが、膵炎は左背部と認識しております、右背部痛が発生する様な、消化器の病気は他に何かございますか? 2、牛乳を多く取ると、吐き気、軽い背部通、があるのは、脂質の摂取が原因でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3年前ぐらいから胃の不調があり 今年になってから胃の不調が多くなってきて、すぐ胃腸風邪なります。 吐き気、胃もたれ、げっぷ。 げっぷはなにもしてなくても頻繁に出て吐き気や胃もたれは夕方から夜寝る前まで。 それがある時期とない時期があります。 家に子ども2人がいます。 消化器内科の先生にはストレスでしょう‥と言われました。 でも胃を押すといたくてその他、内蔵やお腹の側面押すと痛いし、その後ろの背中も痛くて、眠気や倦怠感もあります。 妊娠はないです。
12週になる妊婦です。 夕方から朝方にかけて、つわりによる嘔吐があり、昼間の調子の良さそうな時に食事をとるようにしていました。 しかし、数日前から背中が痛くなり、日に日に痛みが強くなってしまい、背中から押し上げられるように吐き気、嘔吐があります。 椅子に座っても横になっても、痛みが和らぐこともなく、なかなか眠れません。 背中の痛みは時間に関係なくやってくるので、今までは昼間にとれていた食事も、とれなくなったり、食べた物も戻してしまいます。 この痛み、なんでしょうか? 検診まで、まだ間があるので、その前に病院に行くべきか、何か市販の薬で対応できるのか、教えてください。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
二日前の夜に熱が出て昨日は37℃台で頭痛があり市販の風邪薬を飲んでいました。他には少し胃腸がおかしいかなという感じでした。今朝起き上がったら臍の左右、上部の痛みと背中の痛みがありました。 トイレに行くと痛みが増します。 救急病院に行きましたが、吐き気も下痢もないけど胃腸炎と言われ痛み止めだけもらいました。 吐き気も下痢もなしで胃腸炎なんてありますか? 寝ていると腹痛は和らぎます。起き上がると痛みます。
何日も前から吐き気が酷く 吐き気止めの薬や胃薬を飲んでいますが良くなりません。背中にも 痛みがあり湿布をしても良くなりません 食欲もありませんが何か食べないとかえって身体に悪いと思い無理して食べると直後からまた激しい吐き気が起こります 既往症はC型慢性肝炎あります あまりにも良くならない為 がんではないかと不安になりました 体重も 一週間に一度位 測りますが少しずつ減ってますよろしくお願いします
私は以前、びらん性胃炎で病院に通っていました。 薬を飲んで症状がなくなり、薬も飲まなくなっていたのですが 一ヶ月くらいしたら、再び似たような症状が出てきました。 他の薬を飲んで(薄毛のためのフィンペシア)、数日がたってから 吐き気や手の指の痛み、胸の痛み、背中や腰の痛みが5日ほど続いています。 これはまた胃炎が再発して起きているのでしょうか? 前とは違うのはずっと背中や腰あたりが張って 痛みがあります。 大病で背中に痛みが出ると効いたことがありますが そういう可能性はありますでしょうか? 胃カメラを飲んだときは、ビラン上のものがありましたが 悪性ではないと言われましたが心配です。 よろしくお願いします。
最近は吐き気が酷くて、立ちくらみや背中や肩の痛みがあり、頭が痛いときもあります。 前に立ちくらみだと思うんですけど、知らないうちに転けてたこともありました。 外出時に、「体調崩したらどうしよう」「転けたらどうしよう」という不安があり、手が震えたり吐き気、体のだるさや立ちくらみなどがあり、立つことも座ることもどうしたらいいかわからない時がありました。 買い物に行っても、店から数分で出てきたり、車から降りれないこともあります。 病院に行こうと思っても、吐き気がして不安になり、行くに行けない状況です。 どうしたらいいのでしょうか?
以前質問させて頂きましたが,また症状が増えたのですいませんがよろしくお願いします。 食欲はあるのですが 食後の吐き気(空腹の時でも吐き気が起きます) 前まではなかった喫煙時の吐き気 微熱くらいの頭痛 背中の真ん中よりやや左側が関節痛のような痛み が頻繁におきます。 やはり胃が悪いのでしょうか。 胃が痛くなることはありません。 肩凝りからでしょうか。 いま生理が遅れて3日です。 生理不順はあまり起きないので妊娠ではないかと不安です。 先月の生理の前後1週間に性行はありましたが中出しはしていません。 このような体調不良で遅れてるだけならいいですが...
喉の痛み、飲み込むときの不快感、何か喉に詰まっているような感覚、胃が気持ち悪い、胃がグルグルする、軽い吐き気、背中の痛み、呼吸しずらい。 このような症状が少し前からあります。何か大きな病気でしょうか?また、これらの症状を防ぐ方法はありますか?
現在の不調について、大きくわけて3つあります。 1 子宮内膜症の治療で、フリウェルLDを1年以上服薬してます。3ヶ月すれば副作用である吐き気は治ると言われ、吐き気止めのドンペリドンを処方されてますが、3ヶ月以上仕事に支障が出るほど吐き気が続いています。 2 腰痛背中痛があります。食後特に、沢山食べている訳では無いのに、腰背中が痛すぎて動けないことがありました。 反り腰なのでそれが原因とも思いましたが、動けなくなるほど痛いのはここ1週間ほどの話です。 3. 右耳が詰まるような、蓋をされたような音の聞こえ方をします。2週間ほど前、同時期に頬骨あたりも痛かったため耳鼻咽喉科と歯科に かかりましたが、原因不明と言われました。 痛みに対して抗生物質を処方され、今痛みは落ち着きましたが、まだ右耳が変な聞こえ方をしています。 人間ドックなどで全て調べるべきか、ただ高額なのでそれぞれの症状をどの専門医(何科)に見てもらうべきか分からず、教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療