検索結果:2,743 件
4月にスキルス胃ガン、腹膜はしゅありで胃を全摘しました。今はTS‐1を飲んでます。今さっき、母が肋骨の下を押すと、心臓が動いているみたいにドクンドクンしてると言うので、触ってみると心臓の動きに似た感じでした。...今さっき、母が肋骨の下を押すと、心臓が動いているみたいにドクンドクン...
1人の医師が回答
80代の義母が2週間前に大腸癌を内視鏡手術で切除しました。 退院したのですがその際看護師さんから、今後1週間水分は500mlしか取ってはいけないと言われました。義母が近くに居たので詳しい理由が聞けなかったのですが、どのような理由によるものでしょうか。 ...義母が近くに居たので...
3人の医師が回答
二年前胃ガンオペ 介護へるぱーされていましたが、三月腹膜転移にて 万町病院入院 転院して 癌治療中 彼わ 助かりますか? 二歳四歳お子さんあり。なんとか退院復職可能ですか、?Cメールが、来ましたが、三ケ月ぶりに 詳細わ 不明
妻が卵巣癌3c期明細胞腺癌と診断され、子宮、卵巣全摘出手術をして、肝臓に腹膜播腫が残りました。化学療法を7コース行いましたが経過は良くなく、余命半年と診断されました。本で分子標的療法を知りました。妻にはこの治療は適用できるのでしょうか?
2年前 腎臓癌で片方の腎臓摘出、再発し現在はスーテントという抗がん剤で治療してますが腹膜 肝臓 肺 坐骨転移です。これはもう見込みないでしょうか‥?この状態で助かる可能性は低いですか?余命宣告はされてますが余命のリミット過ぎて半年まだ頑張って自宅療養してます。
腹膜播種があれば、造形剤CT で分かるのでしょうか? 内視鏡検査3回で細胞検査で癌細胞も無く、CT では胃の半分の壁が厚い、他の臓器にも異常は見られないと言われるのに、スキルス胃がんが強く疑われると言われています。
5人の医師が回答
現在、大腸癌(ステージ4)で各場所に転移が見受けられるそうです。昨年腹膜播種で2回手術しましたが、今年1月に色々な所に転移していますと言われました。また放射線の影響で小腸瘻孔もなっています。 (障害者手帳申請中)小腸瘻孔は治るのかが知りたいです。
2人の医師が回答
はじめまして。父69才が腸閉塞と言われ手術したところ、術後医師より、小腸癌からの腹膜播種ステージ4余命1、2ヶ月と言われました。化学療法の効果のほど、化学療法が効いた場合の余命、何もしなかった場合のこれから起こる症状、を教えて下さい。
精巣がんと言われて、精巣を摘出。 その後転移があり、病理検査で奇形種のため抗がん剤の効き目がないため後腹膜リンパ節郭清手術に決まりました。 まだ若いのですが、射精障害が出る可能性が高いと言われてショックです。
4人の医師が回答
80歳女性、腹膜播種を伴う大腸がんで腹腔鏡手術後三ヶ月、抗がん剤治療中です。 腹水がたまった際の治療について教えて下さい。 やせ型ですが比較的体力はあり、アルブミンは3.8程度、腎機能は正常です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2743
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療