検索結果:2,685 件
口を開けて見える喉右のヒダの部分が平たい貝のように一部分出っ張ってきて違和感が喉に少しあります(ひっかかってる感じ)。あと舌の付け根部分にブツブツができています。痛みはありません。何か悪い物なのでしょうか?
6人の医師が回答
三ヶ月ほど前から、舌の先がヒリヒリと痛くなりました。 そのうち治るだろうと放っておいたら、舌の裏側の付け根あたりが痺れるような感じがし始めました。 一週間前に病院で受診したところ、胃が弱ってるところから来てるものだろうと言うことで、漢方薬を処...
1人の医師が回答
口蓋舌弓というところでしょうか、アーチをえがいているところがありますよね。右のそこの付け根から7ミリほど右側の粘膜に1ミリほどのプチっとした丸いものが2つほどあるのを見つけました。色は周りと同じで痛くありません。
13人の医師が回答
見にくいかもしれないのですが、画像があります。舌の裏の下側、左側のつけ根の方に、赤い小さなものがあるのを見つけました。血のようなものなのかできものかはわからないのですが、もしかしたら昔からあるのかもしれないのですが、これは悪いものではないでしょうか。
2人の医師が回答
一週間前に舌の左下付け根?のあたりに、違和感を感じ見ると水疱ができてました。 気づかないうちに潰れていたのですが、また数日後、違和感を感じて見ると綺麗な透明の水疱ができていて、前より少し大きくなった気がします。
4人の医師が回答
34歳男です。 左寄り歯茎下、下の付け根あたりに小さなできものがありそうです。 舌で触るとぽこっと粒があるような感じがします。 強い痛みはありませんが、さわるとピリピリしているような刺激感覚があります。
一昨日に、なんとなく右奥歯に違和感があるなぁとは思っていましたが、たいして気にならないくらいでしたので放っておきました。 ですが、昨日起きたら痛みがあり、舌で触れた感じでは歯茎が腫れている感じがありました。 日曜日で歯医者も開いてないので、様子を見てみることにしました。 ...
一昨日あたりから舌の奥に違和感があり、見てみたら側面と舌の奥の付け根にブツブツした突起がいくつかあります。 痛くはないのですが、放っておいて大丈夫でしょうか? 3週間ほど前から咳が出ていて、なかなか治りません。
喉に異物感を感じて1ケ月、耳鼻科で診てもらったところ舌扁桃と診断、1ケ月単位で様子見ということになりました。 診察から帰ってから水鼻が出続けてくしゃみ連発しています。 そこで質問ですが 1、これは診断時の刺激によるものでしょうか?...過去に鼻炎の経験はありません。 2...
3日前から右側だけ舌の付け根に違和感がありました。 多忙時期に右だけ舌に違和感があることはよくあったので、噛んでしまったり口内炎などかなとそのままにしていたのですが、現在、右だけ喉も痛い気がします。 熱は36.5〜36.8℃で平熱です。......
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療