検索結果:6,773 件
昨日朝、レザルタス配合錠LDを1錠のところ2錠服用してしまい、一緒に服用しなくてはいけないテノーミンを服用しませんでした。 今朝薬を服用しようとしたら、レザルタスが1錠少なくテノーミンが1錠多く残っており、慌てています。 今のところ特に身体に異変はありませんが、間違えてしまったことに不安を感じ、落ち着きません。 このあと薬の服用をどうしたらいいか、副作用など教えて下さい、宜しくお願いします。
16人の医師が回答
現在、妊娠7ヶ月(25週)の妊婦です。 朝食後と夕食後の1日2回、鉄剤フェロミア錠50mgと胃薬ムコスタ錠100mgを各1錠ずつ処方されています。 夕食後の20時前にフェロミア錠とムコスタ錠を1錠ずつ飲んだのですが、深夜1時過ぎにまたフェロミア錠とムコスタ錠を1錠ずつ誤って飲んでしまいました。(葉酸サプリを飲もうとして誤って飲んでしまいました。) ネットで調べてみると1日2回服用の薬は6〜8時間空けて飲むよう書いてあるものが多く、過剰服薬になっているようで心配です。 胎児への影響はありますでしょうか。
5人の医師が回答
ラスビック錠75mgを間違えて2回飲んでしまった 今日から処方され昼ごはんの時に朝の分飲む様に指示されたためお昼に1錠のんだ その後から、冷汗、顔だけが極端に冷たい、吐き気まではいかないけど気持ち悪さがずっと続いている 夕食後ほかの薬(トラネキサム酸、コムダイン)と一緒にラスビックも2回目を飲んでしまった。 2回飲んだ場合どうしたらよいのか 冷汗などは副作用か、教えてください ちなみに授乳中でもあります
4人の医師が回答
4月3日に肺炎と診断され、1日3回次の薬を飲むよう処方されました。 オーグメンチン配合錠250RS 1錠 メジコン2錠 カルボシステイン500ミリ 1錠 ビオフェルミンR錠 1錠 カロナール錠500ミリ 1錠 先程お昼の薬を、食後赤ちゃんが泣き出したり、上の子がトイレに行ったりでバタバタしていたため、飲んだかどうかわからなくなりとりあえず飲みました。 でも、もしかしたら飲んでいたかもしれないと思い不安です。 誤って同じ時間に2回分飲んでしまったら危ないのでしょうか? また、昼に2回飲んだ可能性があるので、夜はスキップして次は明日の朝から飲んだ方が良いでしょうか?
9人の医師が回答
わたしは全身エリテマドーデスの病気に罹患していて、現在クスリで治療中です 朝食後に飲むクスリを間違えてまた夕食後に服用してしまいました 一応、通ってる病院の救急課に電話を入れてみました 担当の先生はいませんでしたが、他の先生が明日の朝は何も服用せずに飛ばしてくださいと言われました 大丈夫か今すごい心配しています 朝だけ服用中のクスリはプレドニン4ミリ、プラケニル2錠、ロスバスタチん、アジルサルタン、フェブリク、ガスターD10ミリ です その他にエパデールS600.メチコバールは毎食後3回飲みます 何か異常が出てきますか⁉️ やばいクスリはプレドニン、プラケニルとかでしょうか 至急、ご回答お願いします
5歳児と1歳児の薬を飲ませ間違えました。5歳児はツロブテロール塩酸塩DS小児用0.1%「タカタ」、ムコサールドライシロップ1.5%、ペリアクチン散1%の混合薬を4日間処方され、1歳児はオラペネム小児用細粒10%100mgに5歳児と同じものを混合薬で3日間処方されたのですが、3日目に朝夕と2回、1歳児に5歳児の薬を飲ませてることに気付きました。1歳児は抗生剤が途中ですし、5歳児は飲む薬がなくなってしまいました。対処法を教えて下さい。あと副作用などは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
ウブレチドを朝食後に1錠、バソメットを朝夕食後に1錠ずつ、レボフロキサシンを夕食後に2錠飲んでいて、先程夜の分の、レボフロキサシンを飲みました。また、バソメットを1錠飲むわけを、間違えてウブレチドを飲んでしまいました。本来飲むわけのバソメットはこのまま飲んで良いのか、明日朝の分のウブレチドはどうすれば良いのでしょうか?
整形外科で腰痛のためメチコバール、ムコスタ、ロキソニンを1日3回1錠ずつ服用するようにと処方されました。今日の夕食後服用していないと勘違いをしてしまい先程1日の服用回数よりも1回多く服用してしまいました。(痛みが強くないためロキソニンは今日は一度も飲んでいません)副作用が出たりするのでしょうか。不安でご相談させていただきました。
7人の医師が回答
8歳娘なのですが、昨日風邪と診断され、 d-クロルフェニラミンマレイン酸塩錠2mg カルボシステイン250mg アストミン10mgを朝夕1日2回で処方されています。 また、12歳の兄が花粉症でデザレックス5mgを処方されています。 夕食後1回の薬で、渡したのは昨夜です。おそらく、兄が夕食後に薬を飲んで、飲んだ後ゴミを捨てていなかったのだと思うのですが、娘が朝飲んだ薬のシートのゴミの近くにデザレックスの飲んだあとのゴミがあり、もしかして兄が昨夜飲み忘れていて娘が朝一緒に飲んでしまっていたら…効能も重複しているし…と心配になりました。 登校したあとに気づいたので、本人たちに確認できていませんし、様子を直接見ることができません。大丈夫でしょうか。
21人の医師が回答
19歳の息子です。 今年6月と8月の夜中の2時頃、てんかん発作を起こし、てんかんと診断されました。 診断後に、イーケプラ500mgを朝夕各1錠、合計一日2錠を服用しています。 薬を服用してからは発作は出ていません。 本日朝7時半に1錠飲んだ後、間違えてお昼12時半にも1錠飲んでしまいました。 夜は飲まないほうが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療