検索結果:10,000 件
鼻の中にできもののようなものがあります。 右側のみで左側にはありません。 鼻の穴に指を入れてすぐに触れる骨(真ん中寄りの骨?)の部分にあります。痛みはなく、大きさは1ミリあるかないかぐらいだと思います。 アレルギー性鼻炎もちで、現在も鼻水・くしゃみ等の症状があります。垂れてくるような鼻血はないのですが、朝起きると鼻水に血が混ざっている事もあります。 病院をすぐに受診した方が良いのでしょうか?(心配性なので、悪いものではないかと不安です。。) ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
7月末に切開排膿術にて肛門周囲膿瘍の処置をしました。 医者からは痔瘻の手術が必要である旨はお聞きしましたが,私自身転職と引越しが相まって,直近で手術は難しく,年明け3月頃に引越し先で手術するつもりでした。 術後に痛みは少なかったのですが,慢性的な下痢も相まって,昨日から同じ場所が痛くなり,術前と同様の硬さになり,押すと血が出る状態です。 前述の事情により,今年いっぱいは休みをもらえるタイミングがないのですが,何かアドバイス等ありましたらお願い致します。
1人の医師が回答
現在妊娠30週です。 1ヶ月前から起き上がりや立ち上がり時に右のおしり仙骨あたりに強い痛みが出るようになり生活に支障が出るようになったため、コルセットを巻いたり接骨院で施術を受けたり対策をしてますが、今朝から右ふくらはぎ外側がずっとしびれ、血が通ってない感じの違和感が出ています。歩いても座っても症状は変わりません。 コルセットも巻いてますが症状が改善されません。 この場合、妊娠中でも整形外科に1度診てもらった方がいいでしょうか。それともコルセット巻き続けるしか方法がないのでしょうか。
5人の医師が回答
昨夜 ぶりの骨が上顎に刺さりました かなり太くて大きな骨で指で折り曲げられないような硬さで爪楊枝より少し細い程度の物です 一緒に食事をしていた者も凄い音がしたと言うほど かなりの衝撃でした 口から魚の身を出した後も刺さったままでしたが指でつまんで抜きました 直後は血も出ていましたが現状多少の違和感はあるもののさほど痛みはありません 家でもできる加濃しないような対処があれば教えていただきたいのと 通院のタイミングと何科に行くべきか知りたいです よろしくお願い致します
7人の医師が回答
1歳11ヶ月の息子がいます。 だいぶ前から片方の乳首でしか母乳を飲まなくなり、数カ月片方の母乳であげていたのですが乳首が切れてしまい痛くて数カ月ぶりにあげていなかったほうで母乳をあげたらとても痛くて、あとからみたら切れて血が出てしまいました。 それからは上げてなかった方では吸わせていないのですが、4日ほど立っても傷が治りません‥ まだ汁?が出てるようで痛みもあります。 ネットで調べると乳がんの可能性も、と書いてあったので心配なのですが‥ 吸わせていないのに傷の治りが遅い事はあるのでしょうか?なかなか治らないので心配です。
83歳の母についてです。現在認知症発症 から5年、介護3で自宅で見ています1日前に紙パンツに血らしきものが滲んでいるのを発見しました。本人に聞いても曖昧な答えしか帰って来ず痛みも感じて無いようなので大した事ないのかな?とは思っています。ただディサービスやショートステイのスタッフの方を心配?させてしまうかなと思うので、診察だけ受け た方が良いのかなと思っています。 その際は何科を受診してら良いのでしょうか?又認知症だと診察内容に寄っては出来ない事が出てくるのですが、どんな診察内容になりますか?
4人の医師が回答
娘がコンクリートの上に座っていたのですが、よろけて支えられずコンクリートの床で前歯を打ちました。 歯茎と左前歯の間から出血が見られ、5分ほどで出血は止まりましたが、娘が気にして指で触ると1時間ほど出血を繰り返していました。 歯のぐらつきはおそらくあまりないようでしたが、血が止まってしばらくしても痛みから食事はとれません。水分を摂るのは大丈夫みたいです。また歯の裏側と前の歯茎が黒く変色しています。 明日の朝受診予定ですが、このような症状の場合どのような診断がつくのでしょうか。 とても心配です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3歳の男の子です。 本日入浴前におしっこをし、そのあと体を洗う時に気がついたのですが、おちんちんの先端部より血が出ているのを見つけました。 いじった様子や痛みはなく、ポタポタとまではいかないですが、周囲の水と合わせて少し流れている様子でした。 入浴後もポタポタとした出血はなさそうです。 緊急性はありますか? また何科受診がよろしいでしょうか? 観察しておくべきポイントはありますか? 最近あったことといえば、 日曜から月曜、39度台の発熱(インフル、コロナ陰性) 水曜、保育園から帰宅途中に前方へ転倒
排便後ペーパーに米粒ぐらいの血がついていました。その後から日を追う毎に肛門周囲に腫れが2箇所できてしまい違和感があります。とくに日中仕事をしていると腫れてかなり違和感があります。シャワーを浴びると腫れが小さくなる感じもあります。患部に1日2回紫雲膏を塗っています。盆休みで体を休めていたので腫れは少し引いた感じはあります、患部は最初から痛みはありません、排便も問題ないです。他に対処する事があれば教えてください。
3人の医師が回答
2週間ほど前、下の裏の筋に腫れ?のようなものに気がつきました。(写真で、黒丸で囲った部分です。) 下の先でこの付近を触ると、口内炎の箇所を触ったような、血のような味がするような気がします。(出血はしていません) 可能性は低いとは思いますが、口腔癌だと思ってしまい、時々強い不安感に襲われます。 下の裏の筋にこのようなものができるのは、自然なことでしょうか?また、仮に病院を受診する場合は、何科を受診するべきでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療