検索結果:4,144 件
もうすぐ6カ月の息子ですが、癖なのか、眠いときと授乳の時に目をこすります。そのせいもあって、よくめやにやゴミが目に入っています。ほかっておいて大丈夫なのでしょうか?ガーゼなどで取ろうとするのですが、こわくてとれません。目薬などを買った方がいいですか?
1人の医師が回答
一歳の息子なんですが、昨日公園で遊んでいて 砂がたっぷりついた手で目をこすり、今朝起きたら 目やにが出て目がはりついて 赤く 少々腫れてます。しかし 近くに眼科がなくて 小児科受診でもよろしいでしょうか。
数日前から目の周りが赤い状況です。 最初は泣いた後赤いのかなと思ってたのですが、だんだん赤みがひどくなってきております。 かゆいのか目をこする仕草が多い気もします。 病院に行った方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
2歳の子供の目にジュースが入ってしまったので濡らしたガーゼで目を拭いたのですが、暴れたので強めに目をガーゼで擦ってしまいました。押し付ける感じになってしまったと思います。目の圧迫による網膜剥離を心配していますが、そこまで心配しなくて大丈夫でしょうか。 泣いたりはしていませんでした。
1歳3か月の子どもですが、うっかり置いたままにした目薬をあけて遊んでいました。おそらく、舐めたり触った手で目をこすったりしていると思います。 目薬はチモロール0.5%です。半日経ち、今のところは元気ですが、とても不安です。大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
よろしくお願いします。 先日赤ちゃんが指しゃぶりをしてる時に誤って指が目に入ってしまったか何かで目の周りにこすった跡がありました。次の朝には目やにがコビリついてて緑がかった色なんですが、病院に連れて行った方がいいでしょうか?ちなみに目は腫れたりはしてないです。
こんにちは。いつもお世話になっています。早速ですが、もうすぐ二歳の娘が鉛筆削りで遊んでいて、目の中に芯の粉が目に入りました。直後は目をこすっていましたが、今は触っていません。受診しなくても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
今朝から、目やぎと充血があります。夕方からかゆい様子で目をこすります。そのせいなのか、朝より目やぎと充血が少し酷くてなってきたように思います。病院受診した方がいいですよね?その際は眼科でいいんですか?それとも小児科なのでしょうか?よろしくお願いします。
お風呂で使えるクレヨンで遊んでいたら、溶けたクレヨンが付着した手で目をこすってしまいました。 注意書きをみると、「目に入った場合は直ちに洗う」とありますが、子供が小さいので目をパチパチさせて洗う事ができません。 とりあえず、様子見で大丈夫ですか?
ベビーソープで身体を洗ってる最中に、泡が付いた手で顔を擦り目に入ったようで、泣きながら何回も擦ったので慌てて、湯で流したのですが、泣き止まず、ガーゼに湯を染み込ませ、瞼の上から優しく拭いたのですが、、、お風呂から上がって暫くしたら機嫌も直り泣き止みました。このまま様子をみていていいのでしょうか? ベビーソープはピジョンの全身泡ソープを使っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療