検索結果:1,447 件
お風呂で水が入りやすく、綿棒で掃除してあげるのを忘れがちでした。 綿棒で掃除をすると、納豆のようなにおいの耳垢がとれます。 痛がったりはしていませんが、病院に行った方がいいですか? 耳に水が入ったのを放置してしまったことで、耳が聞こえづらくなったりすることもありますか?
1人の医師が回答
4歳の息子、1週間に一回ほど、耳かきをしてます。 耳かきのしすぎでがんになりますか? カサカサした感じの耳垢があります。 時々耳に指を突っ込んでかいていて痒そうです。 SNSで耳かきのし過ぎは癌になると書かれてあり不安です。
6人の医師が回答
そのままでも大丈夫ですか?後、右ばかり向いているので耳が変形しています。臭いもします。綿棒で掃除をすると耳垢が取れ臭いを嗅ぐと臭いです。いつもそちらばかり見ているから、汗や汚れですか?なぜですか?そのままでも大丈夫ですか?
耳掃除は、基本的にどの程度の頻度でするものなのでしょうか? このまま嫌がるようなら、耳鼻咽喉科で掃除してもらうべきなのでしょうか? 穴を覗く限り、耳垢はありません。 ご指導のほどよろしくお願いします。
耳を触っていたので見てみると耳の周りに黄色い汁が固まったような物がこびり付いていて、綿棒で耳の穴を掃除してみると黄色い汁と耳あかが付きました。 耳は臭いです。 これは中耳炎でしょうか? 機嫌も良く熱もありませんが痛くないのでしょうか?
今月初め、耳でワッサワッサ音がすると言い、聞き返しも急に増えた為、耳鼻科を受診しました。浸出性中耳炎とのことで、薬で完治しました。 が、ずっとワッサワッサしてる、と言います。 耳垢の為でしょうか?(奥の方にあります)中耳炎の再発でしょうか?それとも別の病気の可能性がありますか?...
2人の医師が回答
10日程前に鼻水がひどく咳微熱の症状で小児科にかかりました。 のどは赤くない、胸の音は悪いものではない、耳は耳垢で見えないとの診断でしたが、咳が重たくたんがからんでいるのでと、フロモックスとアスベリン・ぺリアクチン・ムコダインを処方されました。 ...のどは赤くない、胸の音は悪...
1歳の子供が、耳垢がつまっており、柔らかくしてから耳鼻科でとってもらうことになりました。受診の数日前から、点耳薬ホスミンSを入れるようにと指示されてますが、その後に風邪を引き、別の小児科で、エリスロシンを処方されました。
1週間まえ耳の穴のふちが黄色かったので、耳だれかと思い耳鼻科を受診しました。結果は外耳炎でした。そして再診にいきましたら、前回菌の検査をしてMRSが+でした。耳垢に菌が付着したのだろうと、耳掃除をして薬は効かないからとのこで、終了になり、また耳だれなどあれば受診してくれと言われまし...
5ヶ月半の男の子です。 最近、しきりに両耳を掻くような仕草をします。痒いのかと思い、耳掃除をしても、掻いています。そんなに耳垢も取れません。臭いもそれほど気になりません。 変わったことと言えば、今朝ソファーから落ちて頭を打ったことです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療