足の付け根のリンパの腫れについて相談です。3ヶ月前くらいに蜂窩織炎になり、そのときに右足の付け根のリンパが最初に痛み、腫れました。その後蜂窩織炎自体は治ったのですがリンパの腫れが未だ引かないままです。病院では腫れがそのままずっと残ることもあるから大丈夫と言われ、心配だったのでエコー検査もしましたが問題ないとのことでした。今も1センチくらいのしこりが数個あります。また左足付け根にもある気がします。可動性はあり、あまり固くないです。
アトピー持ちなのですがアトピーの症状が足に出た時にリンパが腫れることはありますか?
サッカーをしているのですが打撲や捻挫などの怪我をしたときにその足の付け根のリンパが腫れることはありますか?
医者の言うとうり、このまま無くならなくてもそのままにしておいて大丈夫でしょうか?リンパの腫れがずっと残ることはあるのでしょうか?