検索結果:2,081 件
2月中旬になりますが、会社のシュレッダーの紙ゴミを素手で片付けた後ぐらいから、両手指あたりに痒みが生じ、掻きむしるようになりました。 ヒルドイドローション0.3%の外用薬だったりレスタミンの服用錠だったりを使ってはいますが、痒みはなかなか引きません。 お風呂上がりだと足の指痒くなったりして、今までにはなかった皮膚のトラブルにビックリしています。 皮膚の状態を見ても、特に何もできていません。発疹があるわけでもないのです。 これは皮膚炎なのでしょうか。 原因がよくわからないので、不安です。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
こんにちは。10歳の娘の足の指に二週間ほど前からしもやけが出来ています。小児科の先生は、痛みが出たら皮膚科に行って下さいと言って、かゆみ止めのレスタミンだけくださいました。腫れは引いてきたもののまだ赤く、かゆみもあるようです。ここ二三日は皮がしわしわにたるんできています。このまま良くなるのでしょうか。皮膚科にいったほうがいいでしょうか。よろしくお願いします。
今日足の指の隙間に小豆くらいの大きさの水膨れが出来ました。 3日くらい前から痒みがあり、かゆみ止めの薬や傷薬を塗っていましたが、突然今日の夜に水膨れになっていたので、水膨れを潰して良いものなのか、薬をぬるのが良いのかどうすればいいでしょうか? 以前からふくらはぎに下肢静脈瘤があり、2週間程前から股関節あたりに痛みがありますが、関係あるでしょうか?
6人の医師が回答
はじめまして。30代女性です。足の爪なのですが、かなり前から黒ずんできていました。最初は右足の親指の黒ずみ(というか褐色に近い)で、最近その爪が剥がれたと思ったら(痛みはなかったので放っておいた)、今度は右足の人差し指に黒ずみができました。ついこの間骨折した左足の人差し指にもできているようです。そちらは白い濁りの下にできています。痛みは全くありません。爪、というよりは皮膚にできているような気もするのですが、定かではありません。 爪水虫というやつなのでしょうか? 具体的な治療法は? ちなみに、足自体に痒みがあって、以前市販の水虫薬を使っていましたが、いまいち効果がありませんでした。(冷たくて気持ちよかったけどね)
はじめまして、私は足の裏がとてもかゆく、指の間や側面も皮がめくれ、かいていると水泡ができます。 水虫かな?と思い、皮膚科にいきました。しかし水虫ではなく湿疹といわれ軟膏を処方されました。しかし、かゆみや水泡は収まる所か広がってきたのでまた違う皮膚科に行きました。しかしそこでも湿疹といわれ、またまた軟膏をもらいました。 水泡は収まる事なくすごくかゆくて本当にただの湿疹なのか気になります。 一体これはなんなのでしょうか?
3人の医師が回答
以下の皮膚の症状から推測されるものは何でしょうか? 40代、主人の症状です。 1.右手(甲側)人差し指の第一関節から第二間接の間に、プツプツとした水泡のような小さなものがあり、かゆみがあります。 2.彼は足に水虫があり、その症状と似ているといいます。 3.例えば足の水虫が、手にも出来るのでしょうか? 4.他の部位にはありません。上記のみです。 以上、ご返答を宜しくお願い致します。
1週間位前、左足の小指と薬指の間が痛苦しく、何か白く膨らんでるような感じです、水虫かなぁと思ったら3日間くらいで腫れてしまいました、痒みは余りなく、何もしなくてもかなり痛く、歩くのは、まともに歩けないほど腫れてきました。上から見た状態で親指と人差し指を除いた残りがシワが無いほどパンパンに腫れて、足の裏も腫れてるんだと思います、歩く時、何かに捕まりたいほど、歩くたび足のベラが裂けるんではないかと思うほど痛いのです。3日前に市販のラミシールと言う軟膏を買ってきて風呂上がりつけますが、指の間に塗るのはかなり痛いです。今日も薬塗りましたが薬指の根元のほうから指の半分近く紫色ぽくなってました。女性で水虫…病院に行くの恥ずかしいので薬局で買える薬を教えて下さい。
自分が水虫なのかどうかわかりません。足の裏がたまに痒くなる時はありますが少しかけばすぐおさまります。白くなったり皮がボロボロになるというような目に見える症状はありません。【風呂上がりなどに足の指の間など爪で擦れば少しばかり極小の皮がむけたりはします】手も風呂上がりに皮がふやけたとき爪でこすればポロポロ皮がむけた時がありました。こちらも痒み等は一切ありませんでした。 僕はものすごい心配性で今まで気にもしなかったことなんですがただ、たまに足が痒くなるだけで【水虫なのではないか】、風呂上がりに手の皮がポロポロむけただけでも【手も水虫なのではないか】と考えてしまいます。 僕は水虫、または手水虫なのでしょうか?お願いします。
2〜3ヵ月前から足の指の間にかゆみと皮剥け・水疱があり、3日前に皮膚科に行き水虫だということで、【サトウザルベ軟膏とハクセリン軟膏】を混合した薬をもらって1日二回塗っています。この薬を塗り始めてから水疱の量が増え、かゆみも倍増しているように感じます。しかも、水疱がつぶれると膿みたいなのが出て血もでます。診察してもらったときはジュクジュク水虫じゃなかったのですが…これは、悪化しているのでしょうか?それとも治る過程なのでしょうか?
1人の医師が回答
この時期になると手の指(爪のすぐ近く)や手のひら、指の側面などに小さい水疱ができます。 真夏になると無くなりますが今は本当に鬱陶しいです。潰すと中から僅かな液体が出てきて痒みが残ります。 また足の甲(左右両方)に範囲半径5センチ位に集中して強い痒みのあるぶつぶつができます。100個以上はあると思います。ちなみにサンダルを履いているので蒸れはありません。 どちらも昨年は軽くて済んだのですが今年はひどく症状が出てきました。 これ等は何の症状なのでしょうか。病院に行こうと思いますが昨年末に生まれた乳児を抱えているのでなかなか行く事が出来ません。 医師に診てもらう迄、何か出来る事はありますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2081
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療