4月下旬から右手首が腱鞘炎(親指側、ドケルバン)になり、とても悩んでいます。
整形外科いって、サポーターして、整骨院に通って、電気、超音波、はり、などしましたが、悪化する一方で、何をするにも辛いです。
痛いだけでなく、もうカクカクなってます。
庇っている左手さえも痛くなってきてしまいました。
仕事上、安静にすることはどうしても、できません。
どのような治療があるのかも、散々調べたりしたのですが、
すぐによくなって、リスクも少ないものがわかりません。
たとえピンポイントで注射がうまくいったからといってよくならない人もいるみたいで、腱が弱って、三回やってしまったら手術、なんてリスキーですし、
整骨院などのホームページで、よく見かける、腕の筋肉がほぐれると治る、なんてほんとでしょうか。
確かに張ってはいますがさんざん電気かけてマッサージしてストレッチしました。
7月から新しい仕事も入り、外せないので、頑張り時なのですが、どうしたらいいのでしょう。
ゴッドハンドとかいるのでしょうか。。
手術は最悪の場合にしか考えてません。