検索結果:2,646 件
よろしくお願いします。 私は仕事上、昼夜逆転の生活をしています。 最近なんですけど眠ろうとすると息苦しくなり、頭や胸に圧迫感みたいなのを感じます。また身体の至るところでビクつきます。酷い時は体が浮くくらいビクっとなります。その為殆んど寝れてません。 これは病気なのでしょうか?それとも精神的かものだったりするのですか? 教えてください。
1人の医師が回答
14日から喉ぼとけ辺りが痛いというか詰まってる感じ?押されてるような圧迫感みたいなものがあります。今喘息の吸入薬と飲み薬を服用してるのですが、この症状も喘息の影響なのでしょうか?それともこれは内科や耳鼻咽喉科への受診ですか? 胃カメラを11月の頭にしていますが、もう一度した方が良いですかね?
2人の医師が回答
ほぼ毎日頭痛がします。後頭部から頭のてっぺんにかけての軽い痛みや圧迫感があります。 背中が張る感じや痛みなどもあります。 一年位前に頭部のMRIを撮りましたが異常はありませんでした。 因みに現在、緑内障の疑いがあるという事で眼圧を下げる目薬を使っています。
1月に後ろから車に追突され病院に行った所、レントゲンを撮ると、頚椎4.5前方滑り症があると言われました。 以前から肩が凝り頭が痛かったり、首の筋が張り痛かったり首に圧迫感があったりとしてるんですが、それは滑り症の症状でしょうか? 症状だとしたら気をつけることはどうゆう所ですか?
こちらのカテゴリーで良いのか分かりませんが、他に適当するカテゴリーが見つからなかった為こちらに質問させて頂きます。 ここ最近なんですが、あくびをしたり大きく口を開けると右顎に少し痛みと圧迫感を感じます。食事の際も噛みづらいと言うか圧迫感の様な物を感じます。諤関節症かなぁ?とかも思うのですが、ここ何年かで右奥歯に親知らずが生えてきて、完全では無いのですが半分ぐらい頭を出して居る様な状態で偶に腫れて痛む事があります。もしかしたら右顎の痛みは親知らずのせい?とも思うのですが?この親知らずは抜いた方が良いのでしょうか?又、左奥歯にも親知らずがあり、そちの方は完全に生えている状態なので片方だけ抜くと顎が歪んだりしませんか?
ただ今妊娠6〜7週くらいだと思います。来週の検診ではっきりすると思いますが、前回初診時には週数言われませんでした。 妊娠してからやけに出るおりものは正常でしょうか?臭いも何もない、透明から乳白色でたまに黄緑がかっているように思う事もありますが、粘りが強いおりものです。さいきん多量にでています。大丈夫なものでしょうか?? それと、首のリンパ節がぎっと圧迫感、耳の奥に圧迫感があり、肩が張って頭が重くスッキリしないといった症状があります。悪阻で寝たきりな事が原因なのでしょうか?首のリンパ節は吐くことに関係しているのでしょうか…?先生、わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。
3日前より、喉の圧迫感(喉仏を触られている感じに近い)で悩まされています。 数年前に甲状腺腫瘍(良性)が見つかり経過観察中でしたが、昨年5cmになったため近いうちに液状部分抜く処置が予定されています。 なお飲み込むときの引っ掛かり等はありません。また何かに集中している時はあまり感じません。 甲状腺腫瘍による圧迫なのか、精神的なもの(咽喉頭異常感症?)なのか、それとも他の何かなのか判断する基準があればご教示願いたいです。 持病は、狭心症(冠動脈バイパス手術、ステント留置済)、糖尿病があります。
31歳の会社員です。 先月20日頃から体に急に 違和感を感じるようになりました。 胸か喉か首かはっきりとここと言えないのですが圧迫感があります。耳鼻科で鼻からカメラをいれて診て貰い、肺のレントゲンを撮り、頭から頸椎のMRIやCT検査は行いました。どれも異常はありませんでした。現在は喉の下の辺りの圧迫感と右胸の内側の骨近くの軽い痛みと咳が気になります。右目も今日急に充血しました。痛みはありません。熱はありません。げっぷが異常に多い気がします。すっぱり物はあがってくる事はありませんが、何か胸か喉に使えているような変な感じがして苦しいです。うずくまるような事はありませんが、ずっと気になる感じです。何の病気が考えられますか?何科での診察がいいでしょうか?
後鼻漏はよくなりますが今回は右耳の奥が痛くなっり頭(額の辺り)の違和感?圧迫感があります。以前より別で味覚(塩辛いのと苦味を感じる)の件も含め通院(両耳メニエール病による)してた耳鼻科に診察をしました。鼻は若干黄色い鼻水があるものの軽い蓄膿症かな?鼓膜の震えの検査では異常なし、聴覚に関しても右耳は以前と変わりなく若干左の方が落ちてるかな?ぐらいでした。耳に関しては以前から検査で低音難聴や難聴の兆候があったのであまり変わり無いのは良かったのですが、トータルで精神的な面から来るのでは?ということで半夏厚朴湯を処方されました。ですが後鼻漏と蓄膿のような症状は改善されていません。特に困るのが後鼻漏と頭の違和感?圧迫感?です。10年以上前に慢性硬膜下血腫で左右の手術をし再発で左を手術したのですがその時も初期に蓄膿に似た症状があったこと。今は鼻うがいをして少しでも症状が楽になればと続けていますが耳鼻科で改善がなければ何科に行けばよいのでしょうか?他に考えられる病気やアドバイスがあればよろしくお願いします。
46歳子供が1人います。 3日程前から景色が流れるようなめまいがあります。一瞬で持続はしないのですが昨日も夕食時に起こり気持ち悪くなってあまりご飯が食べれませんでした。 以前よりめまい持ちで5ヶ月前に頭を動かすとぐらつくめまいがあり眉間に圧迫感(逆立ちして頭に血がのぼるような感覚)耳の圧迫感、頭の後頭部が重だるい感じがあり耳鼻科を受診したところ検査の結果肩こりからくるめまいとのこでした。 ここ何日か以前処方された薬を飲み、こまめな水分補給、ストレッチをするなど自分なりに対処していたのですが、先程就寝していたら突然目が覚め、頭が変な感覚になりました。表現し難いのですが周りの景色がおかしくなり頭がふーっとしてめまいが起こりそうな感覚になり自分がどうかなってしまうんじゃないかと恐怖におちいりました。 実際にはめまいは起こっていないのですが、気持ち悪く吐きそうでした。 今回の感覚は初めてで、怖い病気だったらどうしようかと不安になっています。 今も後頭部が時々ふぅっとなる感覚が続いています。 相談にのっていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療