飲酒後薬飲むに該当するQ&A

検索結果:1,145 件

年末から続く脛の痒み

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 年末あたりから脛が痒くなり、掻き壊すことが増えました。強くかくと脛の一部が虫刺されのように腫れ、リンデロンなどの塗り薬を塗ったらすぐに腫れは引きました。 原因としては、年末に毎日服用するセルトラリンを50mgから75mgに増やしたせいかなと考え、4日ほど前からセルトラリンの服用をやめかわりにフルボキサミン25mgを飲むようにしました。 脛の痒みと同時期に寝汗や中途覚醒に悩むことが増え、こちらもセルトラリンの服用量を減らしてから治ってきました。 心療内科のかかりつけ医に寝汗や痒みについて相談したところ、副作用としてはあまり考えられないけど可能性はゼロじゃないので薬をフルボキサミンに変更しましょうと言われました。 また皮膚科を受診したところ蕁麻疹かなとも言われピラノアを処方されました。 ピラノアを飲んでいますが効いているよう効いていないようなではっきりしません。 現在はズボンなどの裾が触れるなどの刺激を受けたり、飲酒後、入浴後に痒みが強くなります。 不安なことは下記のとおりです。 1、悪性リンパ腫などでも痒みが症状が出ると知りました。ただ痒みがあるのはスネのみなので悪性リンパ腫などの内臓疾患は考えなくて良いでしょうか? ちなみに数日前に受けた健康診断では肝機能などに異常はなく、強いて言えば赤血球数が509で多血気味でした。多血気味なのは数年前からあります。 2、このかゆみの原因はセルトラリンは考えられますか?セルトラリンを飲まなくなって4日経ちますが、どれくらいで薬は完全に抜けるでしょうか? 3、ヘパリンなどをぬると皮膚がカバーされるのか一時的に痒みが弱くなります。このまま保湿を続けていくしかないのでしょうか? 現在不安症を抱えており、不安感がかなり強いです。お手数ですがご回答をお願い致します。

3人の医師が回答

毛細血管拡張症…血流悪くすると動脈硬化等他の症状が出る?顔を冷やす効果は?ハイフを受ける間隔は?

person 50代/女性 - 解決済み

5月から顔の赤みが取れずに皮膚科受診し、毛細血管拡張症と診断。2週間に…Vビームとシルファーム Xを受けてます。3回終えましたが効果がみられません。 飲み薬はルパフィンとビラノアを夕方と寝る前に飲み、ラフチジンという胃薬を朝晩飲むよう指示されてます。 夜になると痒いので抗ヒスタミン薬なんだと思います。それと個人で買ったアゼライン酸20%の薬を塗ってます。 血行が良くなる行為は酒さに良くないようですが、血流が悪いのも他の病気「動脈硬化や血栓、肩こり、脳梗塞など」健康に悪いですよねぇ。酒さ治療を取る!か身体の健康を取る!か悩み始めてしまってます。 質問1 身体は赤くないので、顔だけの寒暖差に気をつければ血行促進させても大丈夫と思われますか? 顔を冷やしながら入浴する。顔を冷やしながら飲酒する。顔を冷やしながら運動。首に冷えるリングを付けて過ごす… 顔の血管を外側から冷やせば血流上げても拡張しないで済むのかなぁと思い始めました。冷やした後、逆に熱くなるからダメですか? 質問2 赤みの治療の事で頭いっぱいで、今までやってきた他の美容治療を後回しにしてました。改善なかなかせず疲れてきたのでハイフを受けたくなり主治医に相談したら「5日くらいして腫れないなら大丈夫」と言われてます。 ・Vビームはレーザー ・シルファーム Xは高周波 聞き忘れたのですが、どちらでも5日程度でハイフを受けて大丈夫と思われますか?レーザー脱毛後のハイフは早くできる!みたいな検索結果ありました。 高周波の後のハイフはそんなすぐに受けられるものですか? 大好きなサウナ、お酒も控えて頭の中は"赤い顔を治す事”でいっぱいです。たくさんのお誘いも断り…精神的にも辛いです。 1.身体の血流促進と顔の冷却 2.治療とハイフの間隔 写真の様に今は弛み下膨れ(涙) その他、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

1人の医師が回答

脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)について

person 30代/男性 -

最近、長時間(1〜2時間)立っていたり歩いていたりすると頭痛になってしまいます。早めに頭痛薬を飲まないと痛みで吐くまで悪化していきます。 幼少期から頭痛持ちで、20代の頃と30歳頃に脳の検査もしましたが異常無しでした。 ただ、ここ1〜2年頭痛が頻発するようになり悪化してきています。 湯船に浸かったあとや、飲酒したあとにもひどい頭痛になるようになってしまいました。 背中がガチガチになりそこから来ているようなので運動不足かと思っていましたが、調べてみると「脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)」というものがあると知りました。 数年前にサッカーでひどい鞭打ちになり、そこからよく寝違えるようになり首が痛いです。「脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)」は鞭打ちが原因だったりするとのことなので、これのせいかもしれないと思いました。 質問は、 1.本当にこの病気の可能性があるでしょうか? 2.どんな病院の何科を受診すればこの病気の検査を受けられるでしょうか? 3.治癒の可能性はあるでしょうか? ということです。 長くなりましたが、本当に困っているのでどうぞよろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

1ヶ月前からの胸痛 逆流性食道炎の疑いとのことですが。

person 30代/男性 -

初めまして。 1ヶ月前から胸痛があります。ゲップや胃痛みたいなのは感じていません。 初めは過去に自然気胸の経験あったため呼吸器系の病気かと思い、呼吸器科に行きました。 痛みを感じてから3日後に行きレントゲン撮り問題ないとのことで様子見になりました。しかし痛みはなくならずその2週間後に再度呼吸器科に行きCTを撮りましたが問題無しとなりました。 そこで心臓の方かもとのことで循環器科でレントゲンと心電図かけましたが問題無しでした。 それで、呼吸器科の方で残りは消化器科だと思うとのことで消化器科の紹介状を書いてもらい、消化器科に行きました。胃カメラなどはせずに逆流性食道炎かもしれないから薬飲んで経過を見ようと4週間分の薬タケキャブ20を頂きました。食道癌などの心配はないのでしょうかと伺いましたが大丈夫と言われました。飲酒あまりせず、タバコ吸いません。私は熱いものと冷たいものが好きというのがありますのでこの原因にあるのかもと相談しましたが、大丈夫だろうとのことです。 現在服用して10日程度経つのですが症状は改善されません。胸痛は1ヶ月前より強いです。就寝前2時間は食事しない、食後すぐ横にならない、寝るときは少し上半身を上げるなどしています。また、炭酸飲料、コーヒー、アルコールは控えています。 これは飲み続けていれば改善されていくのでしょうか。 痛みが改善されず心配です。食道癌や胃癌など一大事であればと気が気でなく、胃カメラしてもらえませんかと行ったクリニックに言うべきかとも考えています。 アドバイスいただけませんでしょうか。 本当に悩んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)