骨転移ctに該当するQ&A

検索結果:1,510 件

癌の転移?

person 40代/女性 -

2月位から腰の背中側が痛くなり車から降りるときなどズキンと痛んだりしていました。3月、腰痛、腰や背中下の方がズシンと重くなり、下腹部痛などもあり、婦人科、内科、整形、でみてもらって。婦人科は組織診までやって癌ではないとのこと。内科で腹部CT検査で憩室炎。整形、腰椎MRIで異常なし。憩室炎で抗生物質を一週間。4月、胃や背中など痛くなることがあり。胃カメラ。十二指腸潰瘍の治りかけ!4月に鼻の奥に黄色い鼻が少し溜まるので耳鼻科。2月に右顔面が痛くなりCT検査で副鼻腔炎。服用の薬、ムコスタエクセラーゼ、レベニンS、ネキシウム、アレグラ、ロキソニン、クレストール、アクディーム、カルボシステイン、クラリスロマイシン。今は左側腰痛、左側外側大腿骨?痛左側臀部、太もも痺れ。4月中旬、左半身顔から腕、腰、太ももに軽い痺れが3日ほどあり。腰椎がものすごく痛くなり、翌日点滴をしたり、とくに左側骨盤の上の方の骨、左側足の付け根の出ている部分大腿骨?左太ももの痺れ?痛み左骨盤上の横っ腹などが毎日、一日中痛いです。痛くないときはありません。下腹部もたまに痛きなります。リリカカプセルを1日二回飲んでいます。腹部CTで骨盤や大腿骨?内臓、あたり全部みてるのだから、転移とかないし。と家族には言われますが、痛みがあるので、不安でしかたありません。2ヶ月まえから今でも右乳房に痛みがあり、4月初めマンモグラフィー異常なし、エコーちょっとなにかあるとかで、生理後3日でまだ乳腺の腫れかもとのことで、後日エコー再検査予定。ネットで、左側腰痛はよくないことがたくさん書いてあり怖いです。先生も1ヶ月以内に検査しているのでとことで、リリカカプセル二週間分出してくれましたが。毎日不安で、転移や何か悪いものがある気がして。いろいろ検査して、もらいたいのですが、どうしたらよいでしょうか?この痛みは何でしょうか?

1人の医師が回答

乳がん 骨転移可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

骨転移の可能性について質問です。 2017年に左胸に浸潤性の乳がんが見つかりました。術後結果は、浸潤径3×2mmと13×11mm硬癌があり リンパ節転移10分の1 皮膚側に断端あり 核異型度1 ER + PgR + HER2 − ki -67は13% でした。 抗がん剤治療はせず、術後放射線治療とホルモン療法で5年が経ち、去年4月に超音波、7月にCTで異常なしでしたのでほっとしていました。 今年に入り押すと右胸の鎖骨下あたりが痛くなりましたが自然に痛みがなくなったのでそのままにしていました。2月に入りまた押したり咳やくしゃみをするとズキンと痛み出したので先週の土曜日に主治医に見てもらったところ画像では異常なしでしたが腫瘍マーカーが少し上がっている(CEA→7.0 CA15-3→26.5)とのことで骨転移の可能性で念のためPETCTを勧められて検査をしてきました。 結果は今月末に教えてもらうことになっていますが考えすぎてしまうせいなのか、痛み方が強く感じてきて、痛む場所も胸骨のあたり、右胸と左胸の真ん中辺りに移動した気がしてて、起き上がる時も痛いです。痛み始める直前までにマッサージローラーでゴシゴシマッサージしていたというのもあり、何事もないことを願いたいのですが痛み方が痛み方なので、 可能性としてご回答いただけると有難いです。

3人の医師が回答

浮腫をとる漢方薬ありますか?

person 60代/男性 -

他カテリリゴではALPの数値が高く浮腫があることの質問してますが… ALPが高く総合病院ではALP900来週に造影剤による検査をすると言われてます。 大学病院では845でしたが検査結果に*再検査済と書いてあり何も言われずどこも以上なしとの事。 整形外科では495何も言われません。 エコーやレントゲン、CTも以上はなく臓器はとても綺麗だと… 下半身…下腹から性器、足全てがパンパンに浮腫で辛いです。 ALPが上がる原因は 骨への転移や こちらの先生のお話ですと薬の副作用で上がると言われました。 性器の浮腫 足の浮腫がひどく性器に関しては 歩くのもあたって違和感がある状態です。 本当に浮腫だけでも とりたいのですが 何か良い漢方薬はありますか? 今現在 服用中の薬は トワーミン錠50 アダラートCR錠40 15年位服用してます。 あとは健康サプリメント DHA マルチビタミン&ミネラル ビタミンE です。 浮腫の関係で1度アダラート60を貰って2週間飲んだのですが 全然 トイレの回数も増えず 効果ありませんでした。 ALPが高い事も骨への転移と聞いてとても不安なのですが… 浮腫も本当に悩んでます。 良い漢方薬 や お茶などありましたら 教えて下さい。

1人の医師が回答

前立腺全摘による病理組織診断について

person 60代/男性 -

11月に前立腺全摘手術を実施し病理組織診断を含めて結果を聞いてきました。 グリソンスコア:3+4の7(がんは何個もありましたが個数は不明)(生検時は18本中11本にがんが見つかり1本のみ3+4で他は3+3でした。) 広がり具合:前立腺外、精嚢腺、切除断端、リンパ節はがんが認められませんでした。 先生はがんは綺麗に取れたので今後は1月にPSAを測定して経過を観察していくと言われています。 ただ手術、組織診断でおおむね良いがすべて良いわけではないと言うような表現をしていました。 病理組織診断では今回話されなかった内容が他に含まれているのでしょうか。 また生命保険の診断書2通のTMN分類がT2bでN(0)M()でMのところのカッコ内が0と書かれていません。 生検後のX線CTと骨シンチグラフィーでリンパ節及び骨への転移は認められませんでした。Mのところが0となっていないのはリンパ節は手術で取って確認したので0であるがMについては組織をすべて調べていないので現時点不明ということでしょうか。 また私の組織診断の結果から遠隔転移の可能性はあるのでしょうか。 ご教示ください。

6人の医師が回答

味覚障害と胃痛周りの痛みと胃カメラについて

person 50代/女性 - 解決済み

乳がん、再発して治療中です。 カドサイラとゾメダを12月からはじめて、 味覚障害がありお腹まわりの腹痛などもあり腫瘍マーカーが下がらず、4月からロゼウスとハーセプンのセットに治療を変更しました。味覚障害は、カドサイラのよるものかと思ってましたが、治らず、さらにひどくなり口の中が苦く食事もあまりとれずになり数ヶ月で、8キロも体重が落ちてしまいました。骨転移の痛みは少しはありますが、味覚障害と胸の下とお腹周りの腫れがあり、検査では特に異常ないため、近いうちに胃カメラをとります。逆流性食道炎は、今日わかったのですが、少し食べると お腹もパンパンになり妊婦の時のように お腹が収縮するかんじです。血液検査やCT造影では、骨転移の広がりしか進行はないのですが、味覚障害と胃もたれ、口の中が常ににがい、胸の下が張るの症状です。 薬は、オキシコンチン5ミリ。痛みがあるときはオキノーム5ミリを飲んでいて、食べると満腹感で座ってられないので、1日3度オキノームは、最近飲んでしまいます。検査で異常なくても、胃カメラで 味覚障害やむかつきなどは、わかりますか?口の中がにがいのですが、何か対策ありませんか?さすがに、体重も落ちてきて焦っています。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ALPの数値…何の病気

person 60代/男性 -

3ケ月前位から足の浮腫が出て最初は夕方になると浮腫み朝になると治ってましたが 今は少し楽になる程度で浮腫が消える事はなく 下半身…下腹、性器 足迄が浮腫 、心配で掛かり付けの個人病気、大学病院に受診しましたが以上なし、でも 性器の浮腫が気になり泌尿器科にも受診…以上なし。血液検査 レントゲン CT エコーの検査をしました。 それでも やっぱり 酷い浮腫が気になり総合病院に受診。 その結果 ALPが3倍の数値900になってると言われ 来週(水)造映剤を使っての検査と言われ…その数値があがると 骨への転移の疑いがあると言われました。 とても気になり 大学病院での血液検査の結果を見た所 ALP845 *再検査済となっていて大学病院では 何も言われませんでした。 この数値が高いとガン…骨への転移は確実なのですか? 他の病気や 体調により たまたま数値が高くでる事はあるのですか? 今の体調は 高血圧で薬を15年 体重や 体の変化は浮腫以外特にありません。 腰痛がありますが これは 昔からぎっくり腰などをやっていて 寝て起きると痛いなぁ〜と思う程度です。 しらぬまに進行が進んでしまってるガンなのか? これからが とても不安でたまりません。 どうか詳しく教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)