高温期2日目 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:1,024 件

生理周期が長くなってきた

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、妊娠希望者(第一子)です。 何度かこちらでご相談させていただきましたが、2月ごろから生理量が少なくなっており、何度か婦人科へ受診をしましたが、目立つ異常はありませんでした。 基礎体温もほぼ二層にはなっており、排卵検査薬で排卵しているのも確認しています。 周期も今までは28日前後で大きくズレることはほとんどなかったのですが、 7月の生理周期が32日になり、たまたまかと思い様子を見ていましたが、 8月の生理周期が35日と伸びてしまいました。 低温期が長く、高温期は14日ありました。 (今まで低温期はだいたい12日から14日あるかないかです。) 妊娠検査薬も使って確認しているので、排卵はしていると思います。 昨日から生理が始まりましたが、基礎体温があまり下がりきっていません。 また、今回は生理前の茶色いおりものが3日間ほど続いてからの生理でした。 今まで茶色いおりものは生理が始まる直前でしか出たことなかったです。 さらに、ここ半年生理の量が少なかったのですが、今回の生理では以前ほどではないですが、経血の量が増えているように思います。 まだ様子を見るべきでしょうか? 妊活に影響があると嫌なので、婦人科へ受診するべきでしょうか? 丁度明日が生理3日目なので、ホルモン検査など出来ると思うのですが、どうしたら宜しいでしょうか。 長文で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

高温期までに時間がかかったのか

person 20代/女性 -

2人目妊活中です 前も質問させてもらいましたが 体温でわかることがあればアドバイス下さい 生理周期は大体29〜32です 21日 昼強陽性 夜強陽性 とても眠気が強い 22日 昼強陽性 23日 朝陽性(強陽性よりは薄いが陽性 24日 陰性 午前中排卵痛有り 25日朝 陰性 26〜28陰性(薄く判定ラインには有りますが ルナルナ予測だと排卵日は22日で 36.37 23日に少し上がって 36.59 24日に 36.57 高温期に入ろうとしてるかなと思ったら 本日25日は少し下がって 36.47 26日に 36.58 27日に 36.69 28日に 36.81 17日に婦人科で 子宮の膜が厚くなってる 腹水?が溜まってるのでもうすぐ排卵しそうだね 1人目出産前に(3年前) PCOSっぽいねとお医者さんに言われた事があり そのことを伝えると、 それっぽい感じもあるけどそんなにひどく無いよと言われました(何を基準に行っているのかは分からなかったですが) そして一年前の夏と今年の冬に中絶手術をしています 以上を踏まえて解答いただきたいです 1 排卵はいつ頃だと思いますか? 予測から大体5日ごろにぐっと上がってますが、排卵が遅れたのか。若しくは排卵してから高温期に入るのが時間がかかっただけか。排卵検査薬と照らし合わせるとどうもずれてるので 2 もし排卵が遅れてなく、時間がかかっただけの場合、予定通りの生理予定日に生理は来るという感じであってますか? 排卵が遅れていたら生理も遅れますよね 3高温期が時間がかかった場合も生理が遅れますか? 4妊娠の可能性は低いでしょうか? 大体で大丈夫です 何度も申し訳ないです どうぞ宜しくお願いします

2人の医師が回答

前回は、ご回答ありがとうございました。

person 40代/女性 -

平均生理予定日に、ティッシュにしっかりですが、付着するが基礎体温が高いままだった桜パンダです。 その3日後の28日に、なんと19に下がり(前日は71) 28日からいつもの生理開始の腹痛と共に、2日目の大量やでその2日後もしっかり鮮血が出ていて症状を考えると、28日からリセットといたしました。 今回、一人目妊活の時にはして、今回していなかったのが高温期にグレープフルーツジュースを積極的に摂取をしてみたら、高温期の体温が高めになり、やはりいいのかなと、今週期は数えたら懐かしい28日周期になっていました。上記の様子の出血はあったので良く考えればですが。なので、今後も葉酸や鉄を気にしながら、肥満体になってしまった下半身の体重を元に戻せるように、朝ウォーキングを始めました。結果がどうであれ、健康的にはなっていくのは約束されていると思いかけながら、今月から不妊治療のクリニックへ初診しようと決めました。 今回の排卵予定日は、9日で、昨日5日から仲良し開始しました。 今回は、9日の前後1日おきずつ、タイミングをとるで試みてみようと思うのですが、初診の予約をしたのが予約の空き状況や、都合により19日(排卵予定日から10日後)に初診日の先生へお伝えする内容は、 本格的にタイミングで試みてからは、約半年です。(昨年一年間のタイミング方は、排卵日に帰省できずのタイミング月多し。一年間住み込み単身赴任の為) 初診で検査するにあたり、黄体ホルモン注射打って下さい。笑←笑ですいません。ではなく、排卵前からのおりものがあまり見受けられなくなっていますを伝えながら、 初診で、先生が理解しやすいように適切にするには、どのように希望を伝えればよろしいでしょうか。 つたない文章で申し訳ありません。できましたらご回答のほど、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

アフターピル飲んだほうがいいのか教えて下さい

person 40代/女性 -

昨夜男友達とエッチをしてしまいました。 前回の生理は8月20日から一週間、すぐに不正出血、ピンクで少しとろみのあるオリモノで、もしかして、それが早い排卵かな?と思っていたのですが、昨日の朝9月3日の体温は、まだ高温期に入っていないらしく36*2で赤黒い、不正出血ありなんです。 今朝は36*4で少しピンクのオリモノがでてます。2ヶ月ほどエッチしてなかったので、痛くて切れたみたいでヒリヒリしてます。オリモノは奥からでてます。コンドームによる避妊はしましたが、もしも排卵日だとしたら、アフターピルを飲んだほうがいいのでしょうか? 最近たまに生理が遅れるようになったので、春に子宮がん検診を受けた時に、ピルをもらおうと相談したら、高脂血症もあるので、とりあえずもしもの時の為にアフターピルをもらって帰ってきました。帝王切開をしているのでリングは無理と言われました‥ 47才ではもしも精液が少しくらい入っても妊娠する確率は低いのでしょうか? 昨年までは28日周期で生理が始まって11日目に、軽い腹痛と粘り気のあるオリモノで、自分で認識出来たのですが、最近は30日くらいで、自覚がない状態で30*31日位で生理がきます。無排卵の可能性ありですか?体温は36*4から36*2をさまよったあと高温期が二週間くらい続き、下がった時に生理がきます。 アフターピルは、フラノバール容量は書いていません。 袋には8個入って、説明は書いてません。今までピルは一度も飲んだ事ないです。吐き気がするとか、血栓の事とか、よくネットで書かれていますが、飲んだほうがいいのか迷っています。飲み方も教えて下さい。

1人の医師が回答

7週辺りなのに5週目小さくて育ってないか心配と悩み

person 30代/女性 -

こないだ病院に行き、5週目位で胎曩と赤ちゃんらしき物が胎曩の中に確認されました。心拍はまだ確認されてません。心配です。 1、最終月経2月22日から計算したら7週辺りなのに、5週目辺りと言われました。成長してないのでしょうか? 2、生理周期は月により違い、去年の4月より今年最終月経迄みると28~40周期の間です。基礎体温は3月18日から高温期に入ったようです。しかし、3月20日に36,55に下がりあとはずっと今も高温期の体温です。 赤ちゃんはちゃんと育ってる確率は高いですか!? 3、担当になった先生に経済的な事を心配されたり、旦那の仕事の事を色々せんさくされたり、やたらに流産の可能性もまだあるからね!と何度も言われました。 先生はほんとは赤ちゃんの成長に心配があるから流産もあるから…って何度も言われたのでしょうか? 4、生理周期はから考えて7週なのに5週目ってやはり小さすぎですか?育ってない確率の方が高いのでしょうか?また、胎曩の中に赤ちゃんらしき物が確認されての心拍確認できる確率はどれくらいですか? 5、海鮮物を二週続けて食べました。食べてしまったので今さらですが、河豚のざくとか、アワビやウニ、イクラ、栄螺、ナマコ食べてしまいました。赤ちゃんの成長に影響 ありますか!? 6、妊娠がわかる前に謝恩会でお酒を飲んでしまいました。大丈夫でしょうか? 7、葉酸を取るようにしてますが、飴で取るようにしてますが、毎日食べないといけないですか? 食べないと障害の子が生まれますか? 8、今回が5回目の帝王切開で、心配事も多いですが、無事に産まれてほしい気持ちでいっぱいです。先生が、自己血取らせてね!って言ってましたが、何ヵ月くらいから自己血を蓄えていくものですか? 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

生理の不順、量について

person 20代/女性 -

こんにちは。今回は生理と基礎体温についてのご相談です。私は1月の初旬から寮に入り他人と共同生活を送り始めたせいか、前回12月24日からきた生理が1ケ月たたずに一週間早まり1月18日に来てしまいました。初日、2日、3日目と量が多かったですがそれ以降は終息にむかっていたのですが、本日6日目にもかかわらず量が多くなってきました。普段の6日目ならトイレで力んでも出血しないのですがまだ出血します。血も茶色にならず赤や黒です。そこで今回の生理までの基礎体温なのですが4日目の21日に36、45となり5日目の22日は36、61と段々上がり6日目に36、42と下がり現在の出血に至っております。この状況より、私は高温期のようになってまた生理が来てしまうのかと心配しておりましたが今日の出血の感じからやはりそうなのでしょうか。ちなみに1月17日からの生理は前日、前々日が36、65と36、68まであがり17日に36、31に下がり生理がきました。それまでは36、3度台の推移でした。また、12月の生理は36、5度台を推移して36、24と下がり生理になりました。大変難しい相談かもしれませんがこの状況下で1ケ月の間に再度生理がきてしまったのかの見解をお聞かせいただけたらと思います。こんなことははじめてなのでもし、このまま出血が続いても病気ではないか、また止まるのか大変心配しています。どんなことでも良いのでお返事を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)