3歳3ヶ月の娘の発熱頻度が高いのではないかと心配でご相談です。
1歳から保育園に通っていますが、いまだに高頻度で発熱しお休みしてしまいます。
3歳になってからも1ヶ月に1回、今月は2回発熱しています。
周りの子供と比較しても多いように感じるのですが、この頻度は一般的な範囲なのでしょうか?
症状は毎回ちがって、胃腸炎のようなこともあれば、鼻水咳が続くこともあります。PCRは昨年あたりは発熱ごとに受けていたのですが、トラウマになってしまい検査場にいくだけで大暴れで検査できなくなっております。
親としては風邪をひきやすい子供として、発熱ごとに風邪として病院にいくという対応で、良いのでしょか?
ちなみに、予防接種をうけるかかりつけ医はコロナ対策で発熱患者をみなくなってしまい、発熱のときはその都度対応可能なさまざまな病院に行ってしまっていて、頻度について指摘されたことはありません。
よろしくお願い申し上げます。