1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,229 件

初めまして。

person 30代/女性 -

こんにちは。私は結婚三年目の妊娠希望の主婦です。子作りで悩んでいます。旦那が出張が多く約一年の半分は離れ離れで生活してます。長かったら2、3ヶ月短くて二週間とか帰ってきても来週にはまた出張など忙しく、一ヶ月まともに居るというのがめったにありません。なので基礎体温をつけてせめて居る時にでもタイミングをとろうと思うのですが、平日の夜は疲れて寝てしまいます。なので休みの朝にsexをします。なかなかタイミングが合わないです。帰ってきても生理が初まったり、排卵日近くに出張行ったりと、仕方ないのですが。っていうか、基礎体温をつけてもどの辺りにタイミングをとればよいのかわかりません。排卵はあります。でもあまり子作りばかり考えるとお互いなえてしまうので。旦那も体力がなく排卵日近くに何回もするのもきついみたいです。どうすればよいのでしょうか。結婚する前一度旦那の子を妊娠したのですがその時は産む事ができずあきらめました。最近旦那が排卵日を教えてと言ってきました。子供は欲しいのですが、旦那の体力が強い方ではないので、どういう風に子作りをしていけばよいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

基礎体温が高温期にならず生理が遅れています

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活中です。基礎体温が安定せず、生理が遅れています。 生理は、ここ一年くらいは、おおむね32日周期で順調にきていました。 前回の生理は8/20〜25の6日間で、タイミングは3日に1回はとれています。 基礎体温を測っており、毎回おおむね二相になっていますが、今回は写真のとおり、低温期から高温期への移り変わりが分かりにくく、ギザギザした波形になっていて、タイミングがうまくとれません。以前は、排卵検査薬も使用した時期がありましたが、陽性にならなかったり、陽性が何日も続いたりすることで混乱してしまうため、今回は使用していませんでした。 一時期妊活をお休みした時期もありましたが、結婚してから4年、妊活期間通算1年以上でも妊娠しないため、来月の中旬に不妊治療外来を予約しています。今の状況を踏まえて、以下のご質問があります。 1.今回の周期は無排卵の可能性が高いのでしょうか。それともこの基礎体温でも妊娠しているということはあるのでしょうか。 2.生理がこのまま来ない場合、来月中旬の受診予約日までタイミングを取り続けながら、待っていていいものでしょうか。それとも、予約日を早めた方がよいのでしょうか。 お忙しいところと思いますが、教えて頂けたらと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)