4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

避妊リングFD-1挿入 出血について

person 30代/女性 -

現在30歳 昨年7月に2回目の帝王切開で2人目を出産後、今年1月に避妊リングFD-1を入れました。 リングを入れてから出血があるので少し心配です大丈夫でしょうか? リングを入れた直後は数日間出血がありその後もたまにうっすらと出血が何回かありました。 4月3日にリングを入れてからはじめての生理があり今までは2日目でも普通の日様のナプキンで間に合うくらいだったのですが、その際は多い日用でも2.3時間で交換するくらいいつもよりも出血が多く約10日間生理が続きました。 生理の後健診でリングの位置を確認して頂いた際には異物が入っているから出血が増える事はあると言われリングの位置も問題ないと言われました。 昨日の朝旦那と性行為をした後お昼頃トイレに行くと出血がありました。生理より少ない量ですが赤色の血がおりものに混ざって出ていました。昨日はナプキンを当てているとナプキンに着くくらいで交換は必要ないくらいの出血でした。夜にはナプキンにもつかなくなり午前中も出血は無かったのですが、先ほどトイレで大便をした際おりものに混ざった出血がトイレットペーパーに昨日くらいの量でベタっと出できてびっくりしてしまいました。 今まで性行為後に出血した事は無かったのですが、今回の出血 は避妊リングの影響もあるでしょうか? 今月リングの位置をエコーで見ていただいた際には特に何も指摘されては居ないのですが何か他の病気の可能性もあるでしょうか? 小さい子供もおりあまり頻繁に受信できないためお医者様の意見が伺えると助かります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腹部の左下の痛み

person 30代/女性 -

数日前から腹部の左下の痛みがあります。 12月1日に子宮体癌、けい癌検診をし、12月11日に結果が出てすべて陰性。 その間、9日から数日間、茶出血があったため(前回生理より22日目)、11日受診時に婦人科に相談しました。その際、様子を見てとのこと。 13日より生理が始まったため安心しておりました。 が、15日夜中に左下の腹部の痛みで目が覚め、眠りにつくと痛みで目が覚めるのを繰り返しました。翌日も痛みがあり、便意や尿意があると痛むような感覚。その後も数日痛みがあります。 昨日、前回受診した(帝王切開2回の出産もそこでしています)婦人科で 内診、エコーをしてもらったところ、異常ありませんでした。 強いて言えば、2回目にお腹をあけたときに左側に若干の腸と子宮の癒着がみられる点か?とのこと。ただ、もう4年経過しているし、今になり痛みが出るというのも考えにくいとのことでした。 2年前より黄体ホルモン不全で生理が2週間続く状態が続いています。血栓ができた経緯があり、ピルを飲めないため経過観察です。 今日、内科にいく用事があったため、お腹部分のレントゲン撮影をしました。 その際、便とガスがところどころつまっているのが見られるとのこと。 便秘?と聞かれたので、毎日快便ですとこたえました。 私は毎朝、目が覚めると同時にガスが出始め、お腹が動き出します。 また、2年少し前、血便が出たことがあり大腸カメラをしましたが、 異常なしでした。 1ヶ月ほどまえは、お腹がぐるぐる音がなり、ガスが出て、ということが 数日続き、仕事で病院に行けなかったため市販のビオフェルミンを飲みしのいだことがあります。仕事はすわり仕事で接客で、4時間ほどトイレにたちにくい状況です。 原因が分かりません。痛みは数日前より和らいでいます。 ご助言ください。

1人の医師が回答

生後6か月の離乳食とミルクについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後6か月の双子育児をしています。 34wで帝王切開で出産、2200グラムと1500グラムだった為体重管理の為に1か月ほどnicuとgcuにいました。退院後母乳が止まってしまいその後は完全ミルクで育てています。 4か月検診の際、2人の成長に問題もなく、むしろお兄ちゃんの方が急激に体重が増えていて6か月まで離乳食を待つと肥満リスクが心配になり、相談したうえでゆっくり目に離乳食スタートOKをもらいました。 離乳食は順調で、2人共よく食べます。 ですが、ここ3週間程弟の方が離乳食後ミルクを殆ど飲まず、1日トータル500ml〜700mlと少なめになりました。 お兄ちゃんはトータル1000mlは飲むので2人の体重差は2.2キロになりました。 弟の方のここ1か月の体重は320グラムしか増えておらず、離乳食2回食をやめた方がいいのか悩んでいます。お兄ちゃんは1.2キロ増です。 2人共成長曲線内とはいえ、お兄ちゃんにくらべて弟の体重の増え方が少なく心配です。 ですが、お兄ちゃんが離乳食を食べていると弟の方も食べたくて騒ぐので1回にさせるのも可哀想な気もします。 この場合、離乳食をもりもり食べているのであれば問題ないのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

3人の医師が回答

もうすぐ生後7ヶ月、体重5595gです

person 乳幼児/女性 -

緊急帝王切開、36週2240gで産まれた女の子です。 体重増加が緩やかで、2ヶ月頃から成長曲線から下回っています。 完全母乳でしたが、6ヶ月以降、ミルクを1日1回足しております。離乳食はよく食べてくれています。体重増加は横ばいではなく、少しずつ右肩上がりではあります(1日平均9g)。ちなみに身長は曲線の平均の辺りです。 こちらも心配なのですが、それ以上に今は便秘が心配です。 離乳食を始めて26日目になりますが、4日間、全く便が出ておりません。 4日前以前も便秘兆候が見られ、その時は綿棒で刺激して大量に排便がありました。 ところが、今回は何度か綿棒で刺激しても綿棒に便の色すら付着しておらず、排便の兆候がありません。オナラは出ています。 それまで毎日困るほどよく排便していたので、ぱったり排便がなくなり、心配しています。 今のところ機嫌は変わらずとても良く、苦しんだりはしていないようです。 離乳食が始まると便秘気味になると聞きましたが、何日も出ないものなのでしょうか? 水分不足か、それとも体重増加が緩やかなこととも関係して母乳やミルクの量、離乳食の量が不足しているのでしょうか? ずり這いをするようにもなり、もともと足をよく動かして元気なので、体重以外の発達は平均的かと思っております。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

開腹術後の癒着防止シートのありなし効果について。

person 30代/女性 -

6年前、4年前に帝王切開をして先月卵巣膿瘍で開腹手術をしました。もうすぐ1ヶ月たちます。術後はドレーンを6日間、残りの膿や出血もあったら困ると長くされました。そして抗生剤点滴もその退院の6時間までしました。術後、翌日から歩行といわれましたが、個室のためトイレは近いのと、ドレーン入ってるため病棟内だけしかいれずあまり歩いてなかったです、便は四日目から一応下痢や普通便で今まで毎日出ています。術後の腸閉塞が怖くて毎日考えてしまっていて、先日微熱が続いたので受診、血液検査で炎症反応はありませんでした。そこでついでに腸閉塞が心配と話すとお年寄りがなりやすいよ~とか言いつつ、その先生は手術の先生ではなかったので資料みてみると、3回の開腹手術だからまあ、リスクは高いけども!と。癒着防止シートなど使ってないのか聞くと、炎症がひどく7000CCで洗ってあるから使ってないと言われました。今の時代、癒着が心配でほとんどの手術で使うと聞いたのでとても不安なのです。癒着防止シートはそんなに効果があるのでしょうか?それを使用しなかった場合、私のような年齢、術歴、気を付けないとなりやすいのでしょうか?使わなくてもそんなにならないものですか?子宮などは内診でみてもらうと子宮内膜症もひどいし、癒着もかなりひどいねーと言われました。腸もですか?ときくと腹くうないの癒着はかなりあるとおもうよ!と。それでもならないほうが多いのでしょうか。左の上のほうが痛いのは関係ありませんか?

5人の医師が回答

不正出血、排卵出血について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 36歳、不正出血について質問させて下さい。帝王切開を23.25.29歳で3回済。 昨年11月頃より4ヶ月ほど排卵期の軽い出血が続いております。 日数で言うと2~3日ほど。 量は茶色でおりものシートで間に合うくらいでした。 が、今月は排卵期あたりよりも 数日遅く、更に5日ほど出血がありました。 量もおりものシートというよりかはナプキンの量で生理4日目くらいの量です。 子宮頸がん検診は昨年6月に受けており、子宮も綺麗だし筋腫などもないと言われております。 体がん検診は3年ほど前になり異常なしです。 この場合、婦人科に行った方が良いのでしょうか?また、行くのであれば生理前、生理後、次の排卵期など、どのタイミングが良いのでしょうか? 予定では数日後から生理ではありますが、排卵がいつ頃だったのか分からないため遅れる可能性もあります。 写真を添付しております。 赤線が月経。 黄色線が出血してた日 2/29からのお月様マークは次の生理予定日です。 あくまでもアプリの予定なのでいつもはピッタリに来ますが今月は分かりません。 いつもは排卵痛があり、そのぴったり2週間後に生理が来るのですが今月は排卵痛もなく、かわりに出血が続いたので心配です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

内膜症あり、二人目不妊です。

person 30代/女性 - 解決済み

28歳から左卵巣チョコレート嚢腫、腺筋症でホルモン療法と卵巣嚢胞摘出術と腺筋症縮小術歴あり。34歳で初回AIHにより妊娠、帝王切開で出産した。(不妊検査でAMH0.31) 現在36歳、二人目不妊で、不妊外来通院しAIH4回実施するも妊娠せず。(HSGでは通過性に問題なしと言われた。高温期のプロゲステロンが6.28で高温期がほとんど無いが、デュファストン5mgを1日3錠、10日間の処方のみ)黄体ホルモンが足りないのでは?と相談し1周期だけゴナトロピン5000単位を4回投与したが高温期が2週間続いたが妊娠せず。プロゲステロン値は2でも妊娠すると言われたが本当ですか?? セキソビットの内服でさらに腹痛が強くなるため体力的にもきつく、今週期は5回目のAIHをして、次週期は体外受精へのステップアップを考えているが排卵誘発剤による痛みが出現するのか、出現した場合痛みに耐えられるか不安。MRIで深部子宮内膜症がひどいと診断された(卵巣は腫れてないと言われた)ので、先に内膜症の治療をして体外受精をした方がいいのか、不妊外来の主治医と腺筋症の主治医は別で、色々相談したいが、不妊外来の主治医は相談しにくい先生で、検査やホルモン補充など手厚く治療してくれない印象だが、今病院を変えても時間を無駄にするようで悩んでいる。痛みが強く年齢のことも考えて、早く二人目を妊娠したい。今週期のAIHのホルモン補充は何をどのくらい補充するのがよいか、体外受精にステップアップするか、私の場合ロング、ショート、アンタゴニスト法のどの方法をとればいいのか、一旦内膜症の治療をして体外受精をトライした方が妊娠率が高いのか、腺筋症のある人の不妊治療方法を教えてほしいです。多数回答お願いします。

2人の医師が回答

7週辺りなのに5週目小さくて育ってないか心配と悩み

person 30代/女性 -

こないだ病院に行き、5週目位で胎曩と赤ちゃんらしき物が胎曩の中に確認されました。心拍はまだ確認されてません。心配です。 1、最終月経2月22日から計算したら7週辺りなのに、5週目辺りと言われました。成長してないのでしょうか? 2、生理周期は月により違い、去年の4月より今年最終月経迄みると28~40周期の間です。基礎体温は3月18日から高温期に入ったようです。しかし、3月20日に36,55に下がりあとはずっと今も高温期の体温です。 赤ちゃんはちゃんと育ってる確率は高いですか!? 3、担当になった先生に経済的な事を心配されたり、旦那の仕事の事を色々せんさくされたり、やたらに流産の可能性もまだあるからね!と何度も言われました。 先生はほんとは赤ちゃんの成長に心配があるから流産もあるから…って何度も言われたのでしょうか? 4、生理周期はから考えて7週なのに5週目ってやはり小さすぎですか?育ってない確率の方が高いのでしょうか?また、胎曩の中に赤ちゃんらしき物が確認されての心拍確認できる確率はどれくらいですか? 5、海鮮物を二週続けて食べました。食べてしまったので今さらですが、河豚のざくとか、アワビやウニ、イクラ、栄螺、ナマコ食べてしまいました。赤ちゃんの成長に影響 ありますか!? 6、妊娠がわかる前に謝恩会でお酒を飲んでしまいました。大丈夫でしょうか? 7、葉酸を取るようにしてますが、飴で取るようにしてますが、毎日食べないといけないですか? 食べないと障害の子が生まれますか? 8、今回が5回目の帝王切開で、心配事も多いですが、無事に産まれてほしい気持ちでいっぱいです。先生が、自己血取らせてね!って言ってましたが、何ヵ月くらいから自己血を蓄えていくものですか? 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

生後4ヶ月 発達心配

person 20代/女性 -

数回質問させていただいています。 生後4ヶ月、修正3ヶ月になったばかりの赤ちゃんについてです。 前にも書かせていただいていますが36週1日で心拍低下で帝王切開で出産し、臍帯真結束でした。アプガ7/8。NICUに入院しましたが仮死はないと言われています。検査も全てクリアしたためMRIは行っていません。 脳の超音波は入院中何度かしていただいています。 発達についてです。 生後3ヶ月修正2ヶ月でうつ伏せから頭が上がるようになりましたが4ヶ月の今、引き起こしではついてこず最近になりそり返りがありうつ伏せでも膝から下が浮いてしまうことがあります。仰向けにしていても機嫌が悪くなるとすぐに頭を左右どちらかに曲げてそり返り寝返り状態になります。縦抱きでは反りかえることはありません。 手は開きますがグーにしてることがほとんどで緊張が強い印象があります。軽く握ってる感じです。 追視し目も合い笑いますが声を出して笑わず、クーイングも少ないです。 指しゃぶり拳しゃぶりは両手しますがハンドリーガードや手合わせが見られずおもちゃに手を伸ばすこともありません。 舌をペロペロしたりベーと出すことが多く 1時間くらい起きたら寝るの繰り返しで 上の子と明らかに違い発達障害や脳性麻痺の心配をしています。

6人の医師が回答

産後、茶色のドロっとしたおりもの

person 20代/女性 -

5月の11日で産後2ヶ月になります。 帝王切開で二回目の出産でした。 4月17日の一ヶ月検診で 子宮には溜まってないけど出口にあと少し血があるからと言われ 浴槽入浴の延期と子宮収縮剤1週間分処方されました。 20日には出血もなくなり黄色っぽいおりものになったので様子をみて22日もおりものだけなのを確認して病院に電話し、入浴許可いただき浴槽入浴をしていましたが、 5日前くらいに焦げ茶色のちょっとした塊がティッシュで拭いた時につき、 それから今日までずっと粘りの強い水飴のような茶色のおりものみたいなものが続いています。 匂いも血の匂いではなく、おりものみたいな匂いです。 入浴はしているのですが気になったので質問してみました。 鮮血は22日以降出ていません。 2人目ということもあり産後退院してから今日まで安静にしていることが出来ず、動き詰めなのも関係あるのかも知れませんが‥ 茶色い粘りの強い水飴のようなドロッとしたものは 悪露ですか? 出血ではなくおりものですか? 入浴は問題ありませんか? 二歳と生後1ヶ月の子を連れての病院(かかりつけは総合病院の産婦人科)にいくのはなかなか難しくここで質問しました。 どうか返信お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)