妊娠4週から5週はじめで診察を受けました。
尿検査と、超音波をしましたが、超音波の際に五ミリの胎嚢が見えました。
その時、先生はこれね〜って言いながら五ミリ、と計測してくださり、確実に妊娠してるから風邪とかひかないで、つわりがつらくなったら少しづつ食べてそれでもだめならポカリを飲んでそれでもだめなら入院だよとおっしゃりました。
私は超音波を見ていてすぐ上に同じようなマルが見えた気がして、双子ではないかと思っていますが先生はその影をスルーして測ることも確認することもなかったんです。お医者さんからみたら全く胎嚢とは違うものだったということでしょうか。あと、尿検査の数値は看護師さんのメモを盗み見たのではっきりしないのですがHCG5000となってた気がして、4週終わりで5000なら双子の可能性と、胞状奇胎の可能性どちらが高いですか。