検索結果:1,380 件
最終生理開始日11月17日 生理予定日12月17日 妊活中のため排卵予定日にタイミング(自己タイミング法)を取り、最後は12月5日でした。 基礎体温は測っておらずアプリの管理ですが、普段生理が遅れることはありません。 妊娠検査薬では薄い陽性、生理予定日から一週間後にも生理が来ないままなので、クリニックを受診。 妊娠しているとすれば5周目くらいだが胎嚢が見えない、妊娠反応はあるので流産となるか子宮外妊娠の可能性があると言われ、総合病院へ診断書を書いてもらいました。4日後に受診予定です。 質問 ○正常な妊娠の可能性はどれほどありますか ○子宮外妊娠だと100%手術でしょうか ○年始に胎嚢確認後、流産(自然排出)しています。不妊治療に進むべきですか。
4人の医師が回答
不育症と診断され、薬を内服しています。先週生理予定日を過ぎても生理が来ず、少し気持ち悪さもあったため検査薬を使ったところ陽性になりました。病院に連絡し一度早めに受診をし、注射や薬をいただきました。そして、今日妊娠5週と1日になり、エコーをしていただきましたが、胎嚢は確認できず、今のところ異所性妊娠もなさそうとのことでした。 つわりのような気持ち悪さ、だるさは結構あるのですが、それなのに胎嚢がまだ見えないということは普通でもあるのでしょうか?以前に一度胞状奇胎にもなっているのでその可能性もあるのか不安でしかたないです。。(胞状奇胎の可能性については先生に聞きそびれてしましました…) ちなみに先週妊娠4週と1日目で血中HCGは239でした。生理不順もありません。 ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
お世話になります。 前回、5週3日の診察で、胎嚢のような袋が3つあり 血腫か胞状奇胎か多胎の可能性を指摘され、その際、こちらで質問させて頂きました。 本日6週3日で、2度目の診察に行って参りました。 エコーでは一つの胎嚢(2センチ)の中に卵黄嚢が確認されましたが、赤ちゃんはまだ見えず、 もう一つ1センチの袋があるとのこと。 前回3つあったうちの1つの袋は消えているとのことでした。 現在ある1センチの袋は胞状奇胎かもしれないし、双子かもしれない。まだ小さくて分からないので、また来週来て下さいと言われました。 前回と違う先生で、何だか状況をあまり把握していないような印象でした。 お聞きしたいのは ★前回はあったのに今回見えなくなっていた袋はやはり血腫だった可能性が高いですか? 血腫でなかったとしたら、他に考えられることを教えて下さい。 ★胞状奇胎だとして、現在(6週3日)だとまだ子宮内に特有のツブツブが見えない事が多いのでしょうか。 来週(7週3日)の診察あたりでツブツブが充満してくるのでしょうか。 今日の診察で全てがはっきりすると思っていて、 ほとんど諦め、というか覚悟して行きましたが また来週、と言われもう胸が張り裂けそうです。 ここに質問するのも、ただ安心材料が欲しいだけなのかもしれませんが・・ どうか宜しくお願いします。
今月7月2日にチェックワンファストという早期妊娠検査薬で薄い陽性が出たので、4日に受診しました。最終生理が5月の31日でしたので、胎嚢が見えないが来週には見えるでしょうと言われ、血液検査の後帰宅しました。7月7日に再診しましたが胎嚢見えず、4日の日の血中hcgが61.5で妊娠の継続は難しいかもしれないと言われ、再度血液検査し帰宅しました。帰宅後、少量の出血から始まり現在生理1日目くらいの出血になりました。昨日、11日再度受診。やはり胎嚢見つからず、7日の血液検査ではhcgが191まで伸びたから妊娠はしたのでしょう、と言われました。不全流産の可能性が高いけど子宮外かもしれないので腹痛あれば来てくださいと言われ、一週間分の止血剤、張り止め、抗生物質をだされました。今朝基礎体温がガクンと下がり、ダメかなと思っていますが腹痛もさほど無く、普段の生理の量よりはるかに少ない出血が続いています。普段の生理は出血がかなり多いです。ネットで見てると、流産は生理よりたくさん出血するとか腹痛もひどいと聞きました。 止血剤を飲んでるので血の量が少ないのでしょうか?
最終月経が4月24日~あり、病院でhcgもうち排卵後の内診とタイミング的にはとれてました。 6月1日に病院の妊娠検査薬で陽性反応はでましたが、尿中hcgが390しかありませんでした。その時、これかなぁ?というくらいとても小さな黒い点はありましたが、はっきり胎嚢とは言われず、一週間後の今日も内診しましたがあまり大きさは変わらずでした。一人目を妊娠したときは子宮がハート?のような形をしていると言われたことがあり、一人目はそのまま無事出産できましたが今回は子宮奇形?のせいでなかなか胎嚢が見えづらいのでしょうか?それとも先生の見方で見えにくいのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性はいまのところ低いらしくて卵管もはれてなくて卵巣もおりものも綺麗とはいってました。化学流産ならあと一週くらいではっきりわかるといわれてもうすぐ一週すぎるので、その可能性もあまりないのかな?よくわかりません。せっかく五年ぶりに妊娠できたのですごい嬉しかったのですがこの先どうなるのか不安です。7日に二回目の尿中hcgも計りましたが、950しかなく、流産になるのでしょうか。もう期待はしないほうがいいでしょうか涙 病院で排卵もみてもらっていたので、排卵の大幅なずれはないはずなので、そうなるともう6週目なんです(>_<) 妊娠継続はもう無理なのでしょうか…
2人の医師が回答
二人目妊娠が先月分かった者です。最 終生理が11月13日~。周期は24~32と 少しバラつきあり。排卵予定26日の前 後に行為をし、生理予定日12月10日に も生理にならず、18日に産婦人科で検 査をしたと ころ、陰性。その日の夜に 市販の検査薬で陽性。20日にも陽性。2 5日に再度産婦人科へ行き、胎嚢らしき もの(あまりハッキリしてませんでし たが)が見え、7ミリほど。それから二週 間後の今日産婦人科へ心拍確認に行き ましたが、心拍どころか、胎嚢のまま (前回よりハッキリ見えました)で、 赤ちゃんの形になっておらずでした。 しかし、前回より少しおっきくなって おり、11ミリほど。あと一週間して、お っきくなってなかったら手術を考えて くださいと言われました。前回よりお っきくなっているのに、このまま流産 とかショックでなりません。このまま 心拍確認できる可能性は低いでしょう か…?
もうすぐ44歳になります。 最終月経5/5〜5/11 30〜34日周期 性行為 5/21 5/31 6/8 すべてコンドームで避妊していました。 が、生理予定の6/9になってもこなくて 一週間遅れた6/15に検査薬をするも陰性。 避妊したし妊娠はないだろうと思っていたのですが、あまりにも遅れたので6/22に念のためまた検査薬をすると、うっすら陽性。 翌日、産婦人科へ行き病院の尿検査でもうっすらで胎嚢はなく7/2に再受診。 血液検査で妊娠反応HCGが3600あるが胎嚢はなく、子宮外妊娠疑いでそのまま市民病院に入院。 それから毎日血液検査と内診をしたがHCGは5800...6500と上がっていくが胎嚢はなく 入院四日目の内診で突然7ミリの胎嚢が確認されました。 子宮外の疑いはなくなり退院となったのですが、また二週間以内に来てと言われ 10日後の今日病院へ行きました。 胎嚢は14.2ミリで赤ちゃんの姿はありませんでした。 先生は、最終月経が5/5だけど、排卵がかなり遅れたとしても、もう赤ちゃんが見えてもいい頃だから流産になるかもしれないと言ってました。 エコー写真を見ると14ミリの胎嚢の中に 7ミリくらいの大きさのごく薄ーい丸がありました。4w6dとありました。 これから成長する可能性もありますか? 四日前くらいからつわりなのか気持ち悪く、胸も張ってきました。 いつ妊娠した子なのかわからず、 妊娠すら想定外で、子宮外疑いで入院、そして流産かもしれない宣告、一気にいろいろありすぎてすごく疲れてしまいました 妊娠希望ではなかったので今赤ちゃんが育ったとしても44歳高齢出産や不整脈の持病もリスクがあると思うし、いろんなことが不安になってきました、、 一週間後にまた受診しますがいろいろ不安でいっぱいです
3人の医師が回答
体外受精にて陽性判定をいただき、現在6週1日の者です。 5週2日の夜に強めの腹痛があり、生理1日目ぐらいの量の鮮血が出ました。その後一旦出血は止まりました。 翌日診ていただくと、胎嚢(12.0mm)と卵黄嚢がはっきり確認ができました。(添付写真上の方) 5週4日の夕方に再び強い腹痛(以前より強く長い腹痛)があり、生理2日目の昼ぐらいの量の鮮血があり、5センチ〜10センチぐらいの血の塊が2、3個ボッと出て以降、腹痛が治りました。心配になったので、その翌日診察していただくと、胎嚢は残っておりましたが、大きさが1回目確認時と変わっておらず、卵黄嚢が見えていないように思います。 主治医からは、今できることは何もないから様子を見るしかないと言われ、今に至ります。それからは毎日少量の茶色いおりもの(時々血混じりの)が続いている状態です。 1.添付写真の下の方が、2回目急遽診察していただいた際のエコーの写真ですが、卵黄嚢もみえませんが、やはり大きく出血したことで何か変わってしまったのでしょうか? 2.今の状態だとやはり流産の可能性が高いのでしょうか。
6月12日に妊娠検査薬をし、陽性反応がありましたので、本日16日に産婦人科を受診しました。(2人目の妊娠です。1人目は正常妊娠・正常分娩でした。) 最後の生理が5月30日です。ですので、本来だと6週くらいです。 しかし、生理不順で36〜40日周期です。 先生からは5週くらいの想定ですねと言われました。 本日の診察で5.7ミリの胎嚢らしきものが見えましたが、子宮内に他の影もうつり見え方が怪しいとのことでした。 先生からは胞状奇胎の可能性もあるので、来週もう一度来てくださいと言われました。 現在の体調としては、軽いつわり(食べたら治る・吐くことはない)と下腹部が少し痛む時があります。出血などはありません。 1人目の時はつわりがものすごく酷く点滴生活をしました。そのときにも下腹部が少し痛む時がありました。 やはり、胞状奇胎の可能性が高いのでしょうか。
二週間程前に妊娠反応陽性で病院に受診しました。その時点で生理予定日を5日経過しておりましたが、エコーでは胎嚢確認できず、翌週再度受診しました。しかしエコー上微妙な小さな点が見え、胎嚢かははっきりわからず尿中hcgを測定していただいたところ、88.2とかなりの低値とホルモンの上昇が遅いことを指摘されました。また、流産と子宮外妊娠の可能性もあり、次の受診まで経過観察中です。 3,4日程前からなんですが、左下腹部痛ツキツキする痛みが断続的にあります。激痛ではなく出血もありません。子宮外妊娠が不安なのですが早急に受診した方がよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療