5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

胎嚢小さい、卵黄嚢大きい、胎芽小さい、心拍遅い

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 なんどかこちらでご質問させて頂いております。 これまでの経緯 ・38歳女性、低amh0.49 ・3月からの詳細 7日 新鮮初期胚移植  (グレード3、3分割)hcg1500筋肉注射 10日 ET3 hcg1500筋肉注射 12日 ET5 hcg1500筋肉注射 22日 ET15 判定日 陽性 βhcg83 29日 ET22 5w3d βhcg750    胎嚢確認できず 2日 ET26 6w0d βhcg2600    胎嚢確認4.5mm 9日 ET33 7w0d 胎嚢13mm    卵黄嚢4.9mm 胎芽2mm    心拍90bpm 9日の診察内容に対していくつかご質問がございます。 (1)2日の診察までは、成長スピードが遅かったかとおもいますが、この1週間の成長は順調でしょうか? (2)卵黄嚢が4.6mm以上ある場合は、流産となることが多いという資料をみました。4.9mmとなると、やはり難しいでしょうか? (3)心拍がおそいですが、これは胎芽がまだ小さいからでしょうか?やはりこのまま止まってしまうのでしょうか?医師からは、これが5週なら心配ないが、7週なので継続できるか微妙と言われています。 長くなり、申し訳ありませんが、たくさんのご意見を伺えればと思います。宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

胎嚢が大きさが気になります

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 不妊治療を初めて3年、38歳です。 不育症検査はクリアしており、なかなか妊娠に至らずでした。 今年初めての凍結胚盤胞移植を行い、 8/15 7w4d BT35 流産と診断されました。 自然排出に時間がかかり、メチルエルゴメトリン、プラノバールなどを飲み、9月中旬には出血が止まり、10/8〜流産後の1回目の生理が来ました。 生理中病院へいき、ちゃんと子宮も診てもらいました。 その周期はお休みすることを伝え、2回目の生理が来たら再開しようと思ったのですが、流産の事を思うと病院に行けず悩み、タイミングも疲れてしまいできず、旦那がシリンジ法でやってみようと、排卵日にあわせてシリンジ法で2回ほどやってみました。 (セックスレスもあり、シリンジ法は何度か試したことがあります) その後、生理が1週間遅れたので、病院に行くと、11/12 5w0dなんと妊娠が発覚しました。 今までタイミング、人工授精、体外受精、まったくうまくいかなかったのですが、不思議すぎて、まだ半信半疑です。 そこで質問です。 1 流産後は妊娠しやすいですか? 2 シリンジ法でも妊娠は継続されますか? 3 11/22 6w3dで心拍が確認され、順調ですと言われましたが、エコーの写真は胎嚢が横長に大きいように見えます。 (上が5w0dのエコー、下が6w3dのエコー) 胎嚢が大きいと、ダウン症などの疑いがありますか? 心配です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

9w0dのCRLが小さい

person 20代/女性 -

不妊治療を卒業したばかりですが、最後の所見が不安しかなく、ご相談させて頂きました。 29歳女性です。 4AAの胚盤胞を凍結し、ホルモン補充周期で戻して妊娠しました。 現在9w0dです。 5w1dで胎嚢確認、6w3dで心拍(胎芽2mm)確認しています。 前回8y0d:CRL 12mm 心拍+ 今回9w0d:CRL 16mm 心拍+ (写真) と、ほとんど大きくなっていませんでした。心拍は、どちらの時も100bpmは超えていると思いますが、わずかに9w0dの方がゆっくりに思いました(クリニックでは測定しません)。 例えばですが、150bpm→130bpmみたいな印象です。 ポジティブな所見としては、9w0dでは手足が生えており、エコーで見た時にパタパタと動かしていました。 また、つわりは日に日に強まっており、いつがピークなのか恐ろしいくらいです。 症状が強かったので、順調ではないかと期待していたので、非常にショックを受けています。 ですが、12wまでは胚細胞の時点で運命は決まっているとも聞くので、仕方ないと思っています。 率直にいって、次の産院の受診は覚悟を決めておいた方がいいのでしょうか。 仕方ないことだとしても、心づもりはしたいです。 忌憚なきご意見を宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

【不安です】妊娠初期の成長が遅いことについて

person 40代/女性 - 解決済み

第二子妊娠初期で7w3dです。 1回目の検診は5w3dに5ミリの胎嚢のみでした。 2回目の検診は7w0dで、胎嚢は16ミリに成長しているものの胎芽は見えず卵黄嚢だけが見える状態でした。 先生からは、こんな成長が遅いのはおかしいので排卵が1週間遅れた可能性を説明ありましが排卵検査をして排卵日直前を狙って2年ぶりに一度しか行為をしていないので、排卵が遅れたということはないです。 そこで2点相談です。 このように胎嚢や胎芽の成長が遅い場合、流産のリスクに繋がる確率は高いのでしょうか。 卵黄嚢は見えましたが、このまま胎芽が見えずに流産となることはあるのか不安です。 それともう一点です。 実は第一子の時も、妊娠初期の成長が非常に遅く、心拍確認ができたのも10wと遅かったです。 胎嚢が確認できた時も今回の妊娠と全く同じ、5wで4ミリという極小サイズでしたし、胎芽はなかなか見えず、先生からは毎週来て慎重に見ましょうと言われたほど、今回と同じように成長が遅かったのです。 ところが胎児になって心拍確認ができてからはものすごい成長スピードで、検診の時は週数にしてはかなり大きいと毎回言われて、かなり順調でした。 今回の妊娠でも、今のところは小さくて成長スピードが遅いので先生から慎重にみられていますが、母に相談したところ、子宮内の癖のようなものがあるという噂を耳にしました。 このように、同じ人が複数回妊娠した場合に、毎回同じような成長スピードになるということはありますでしょうか。 子宮の環境とか、初期の胎嚢を育てる子宮の体質などによるものという考えは実際にありえるのでしょうか。 ちなみに第一子と第二子の妊娠の感覚は、丸1年です。 長くなり申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)