6週心拍確認確率に該当するQ&A

検索結果:2,070 件

心拍確認後 11週で流産

person 30代/女性 -

6w6dで心拍確認後、11w6dで流産しました。 心拍が確認できた日に心拍も確認できたし次は4週間後でいいと言われました。 その産婦人科では分娩をやっていないため、年末年始の休みがあるので実質5週間後です。 次の健診の日に分娩できる病院に紹介状を書いてもらう予定でした。 ですがその健診を受ける前に、ティッシュにうっすらつくくらいの軽い出血、まだ産婦人科もやってないしと思い(年末年始の休み中のため)様子を見ていたら、いきなり強い腹痛が始まり出血量が増え血の塊が出てきてしまいました。 パニックになっているうちに血の塊がどんどん出てきしまい急遽紹介してもらう予定だった病院に電話して受診したところ流産していると言われました。 その日が11w6dです。 前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいことは三つです。 心拍確認後は流産の確率がグッと下がると聞いていましたが、この場合、母体に問題があったのでしょうか。 (ネットの記事は12周未満は染色体の〜の記述が多いですが11w6dとゆうギリギリでもそれは当てはまるのでしょうか) 産婦人科の先生が原因ではないことはわかってるので文句があるわけではないのですが、最初に心拍を確認して次の健診が4週間後とゆうのはよくあることですか? 流産を確認してもらった先生にはもうほとんど出ていると言われました。 前兆みたいなものは特に感じなかったのですが、お腹からいなくなってしまった後だといつ頃亡くなったかはわからないのでしょうか。 一応家で受け止められた胎嚢なども渡しました。 病理検査ではそうゆうことは調べられませんか? 辞めればいいのにネットの記事を見てしまい後悔と悲しみが止まりません。 その中で少しでも疑問に思ったことを解決したいです。 まとまりがなく申し訳ないですがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

6週1日の診察で心拍が確実でない場合

person 30代/女性 -

妊娠6週2日の者です。 昨日6週1日で初診に行きました。胎嚢らしきものが2つ確認され、一つは赤ちゃんらしきものが映り、先生は何となくだけど、心臓が動いているような感じがするとおっしゃっていましたが、確実な心拍確認には至りませんでした。もう一つの胎嚢は、小さめで中に赤ちゃんがいるかどうかは確認出来ませんでした。胎芽らしきものが確認された方も、胎芽が小さいというよりは画像が不鮮明といった感じで、胎芽が確認できなかった方も、確実に空っぽというよりは画像が不鮮明といった感じでした。 妊娠は確実だが小さい方は胎嚢かどうかまだ何とも言えないとのことでした。 胎芽らしきものが見えた方に関しては、6週1日ならこの程度だと先生はおっしゃっていましたが、確実な心拍が見えないのもこの時期はあり得るのでしょうか?エコーの映りが悪いということもありますか?また、仮に双子である場合、成長具合が違うこともあり得ますか? 長女を妊娠した時は初診から次の診察まで2週間空いたのにもかかわらず、今回1週間後に来るように言われたのですが、流産の可能性が高いということでしょうか?長女の時と病院が違うので方針の違いかも知れませんが、気になってしまいました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)