検索結果:10,000 件
こんにちは。私は元々不整脈持ちで、PAT(先生はこう仰っていました)と心室性期外収縮です。なので、四年前にアブレーションをして、その時は七時間かけてしたのに、結果うまくいかなかった(失敗)と言われたのですが、アブレーションするまではDCをかけないと治まらなかった不整脈が、時々脈が乱...
1人の医師が回答
30歳の男性です。 今日の朝から動悸がします。 脈が早い感じはないですが、いつもより脈が強いです。 不整脈でもなさそうです。 昨日エナジードリンクを2本飲みましたが関係していますか??
7人の医師が回答
リハビリを、毎日病院に通ってやった方がいいのでしょうか?弁の形成手術と、心房細胞の不整脈の治療もしています。近所を歩く程度では、駄目ですか?あまり食欲がわかない状態です
2人の医師が回答
安静にしている時に、脈拍が130ぐらいになるときがあります。深呼吸をするとまた普通に戻ります。こんなことが一日に数回あるようになりました。不整脈かと不安です。
3人の医師が回答
その際医師の方のパソコン画面に結果が映し出されており「早期再分極によるST上昇」と書いてありました。 これは不整脈ですか?教えていただきたいです。
先日、心房細動でのカテーテルアブレーション2回目を行いました。 2回目においても、術後3ヶ月は不整脈は出るのでしょうか。また、3ヶ月以降は再再発という判断でしょうか。
不整脈で1日3回ワソラン40とタンボコール50を飲んでいるのですが 今日は服用時間がずれて9時と21時に飲んだのですが症状がキツかったので23時30分にも飲んでしまい横になっていたら30分後位に不整脈は落ち着いたのですが、全身の発汗、だるさ、軽い吐き気、頭重感があり今は発汗は止ま...
私は不整脈、メニエール病、橋本病(投薬無しで経過観察)です。コロナに感染した場合、重症化リスクはありますか?ちなみに不整脈の薬のビソプロロールフマル酸塩錠2.5を1日1回1錠を服用していて、メニエール病のイソバイドシロップやメチコバールやアデホスコーワ顆粒は調子の...
6人の医師が回答
お世話になっております 心臓がボコボコする感じで気持ち悪い時に携帯型心電図計で計測した時のものです 何の不整脈でしょうか?よろしくお願いします
日頃から脈が飛ぶような不整脈らしきものを感じているのですが、昨日、半夏厚朴湯を服用してしばらくして脈が飛ぶのが連発するような感じがありました。 直接的な関係はありそうですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療